「北条製麺」 でお昼ご飯
2010/04/27(Tue)

 こないだの日曜日は、少し前にも紹介した北栄町の北条オートキャンプ場内にある「北条製麺」へ
またまた伺いました。(以前の記事はこちら!



        北条製麺


 ちょうどお昼時だったので混み合っているかと思いましたが、空いていました。



              地元の安心・安全な食材を使っているようです

 
 こちらのお店は、地元の食材を使っていらっしゃるようですね。


 主人は、生醤油うどん(大330円)と天ぷら3種(ゲソ天・トリ天・かき揚げ)をいただきました。


           生醤油うどんと天ぷら



 私は、釜玉うどん(並330円)


           釜玉うどん


 この日のうどんは、ちょっと固めでした。日によって茹で加減が違うのかな?

 もうちょっとやわらかい方が私はスキです!^^


 オススメは、サービスの長芋の皮のチップス。



                サービスの長芋の皮のチップス


 カリカリしてて塩加減も良く、美味しかったです!


              サービスの長芋の皮のチップス


 ビールにも合いそうなお味でした~!^^


 ごちそうさまでした~

  

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 こちらのお店ですが、



             ご自由にお持ち帰りください


 なにやらレジの前に、「ご自由にお持ち帰りください」とうどん玉が置いてありました!


 このうどんって、販売しているのではなく タダでもらえるの? ヽ(゚Д゚;)ノ゙


 こちらでは、湯がいて20分以上たった麺はお客さんに出さないらしく、残ってしまった麺は無料配布
していらっしゃるそうです。冷蔵庫で2日間持つとのことだったので、ありがたくいただいて帰りました。

 いつもあるわけではないのでしょうが、タイミングが良ければうどん玉が無料でいただけるだなんて、
なんて良心的なお店なんでしょう! ヾ(≧∇≦)〃 (保冷剤や保冷バック持参でお出かけくださいね!)


 どうもありがとうございました~ "ヽ(´▽`)ノ"


 
 この日の夕食は、いただいたうどんでキムチ入り焼きうどんを作りました!


             焼きうどん


 麺がモチモチしてて美味しかったです!^^

 ごちそうさまでした~



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「セルとポワヴル」でランチバイキング | メイン | ひとくち焼きそばパン>>
コメント
-  -
北条のこのお店は気になっていたんです!
実家に帰るついでに行ってみようと思います。
2010/04/28 14:24  | URL | わにぞう #-[ 編集]
- わにぞうさん -

気に入っていただけるとよいのですが・・・。
2010/04/28 21:02  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |