スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
野原のCAFE 「ぽすと」でティータイム
2010/04/19(Mon)

 「柱祭り」を見学した後は、智頭町早瀬にある野原のCAFE 「ぽすと」に伺いました。



         ぽすと



             看板


 国道53号線から那岐(なぎ)の集落へ入ったところにあります。

 自然食ランチが人気のカフェです。

 こちらは、むかし郵便局として使われていた建物だそうです。


 店内は、家族連れやカップル、女性のお友達同士などでとてもにぎやかでした。



         店内


 こちらはソファー席。この他にも、テーブル席やお座敷もありました。 

 そして、私達が座った席は・・・、



           二人用のテーブル席


 なんとっ! 足踏みミシンで作られたテーブルだったんです!ちょっとびっくり~! ヽ(゚Д゚;)ノ゙ (実は、
主人に言われるまでまったく気付かなかったんですけどね・・・ ^^;)

 素敵なテーブルでした!^^


 メニューです。


               メニュー


 この日は、食事とケーキ2種類がすでに売り切れでした。


 主人は、白玉わらびもち(500円)をいただきました。


           白玉わらびもち


 お花が付いています!^^ 食べれるお花かな?

 きなことあんこの下に隠れていたわらびもち。


            わらびもち


 プルプル~!とっても軟らかかったです!!!黒豆きなことよく合い、美味しかったです。


 私は、ガトーショコラ(400円)


           ガトーショコラ


 カワイイ~!!! ヾ(≧∇≦)〃

 ちょうど良い甘さで、とても美味しかったです!(お花は食べずに残しました・・・^^;)


 それから、紅茶(400円。デザートとセットだと100円引き。)


           紅茶


 オーガニックの紅茶だそうです。たっぷり入っていました!

 飲みやすいお味でした。

 ごちそうさまでした~!

 短い時間でしたが、まったりとした時間を過ごすことができました。

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




 ~追記~

 こちらのお店ですが、営業日にご注意ください!



           「ぽすと」の営業日


 OPEN  土・日・月&祝
       11:00~日暮れ頃まで



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<「ユワデーのタイ料理」  ~岡山県美咲町~ | メイン | 柱祭り>>
コメント
- はじめまして。 -
岡山市住みの者です。
偶然ブログ見つけまして楽しく拝見しています。

今日5/3「ぽすと」行ってきました。
運良くランチにありつけまして、美味しかったです。

レトロ趣味じゃなくて昔あったものをきちんと活用しているのはすごいな、と思いました。

なんだかあったかい空気が流れていました。
2010/05/03 22:57  | URL | ケイ #-[ 編集]
- ケイさん -

はじめまして~♪コメントありがとうございます!^^

こちらのお店を気に入ってくださったようで、よかったです!^^
こちらは、築50年以上で昔は郵便局だった建物なので、店内のあちこちにその名残を見ることが
出来て、おもしろいですよね~^^
ちょっと不思議な空間ですが、まったりとくつろげて素敵なお店ですよね。
2010/05/05 14:58  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
