スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「常天」の昼ちらし
2010/04/15(Thu)

 先週の土曜日、実家へ行く前にこちらで昼食をいただきました。



       常天


 鳥取市栄町にある寿司 旅館 「常天」です。

 こちらは、創業昭和9年のお寿司屋さんですが、旅館もされていらっしゃるんです。

 以前に何度か、主人の家族にこちらのお寿司をごちそうになったことがあります!^^

 ランチタイムは、お得な昼ちらし(お吸い物付き)がいただけるとのことで伺ってみました。 


 主人は、お魚のちらし寿司(630円)


           お魚のちらし寿司


 なんてリーズナブルなんでしょう!^^
 

 私は、9月~5月限定のかにちらし(630円)


           かにちらし


 カニの身がいっぱい!

 
             かにちらし

 
 とても優しいお味でした。

 酢飯と具の間には青海苔が敷かれていて、良いアクセントになっていました。

 
 どちらも美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 お吸い物も美味しかったです!お腹いっぱ~い!

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
<<蒸しパン専門店「ミスタームシパン」  ~豊岡市~ | メイン | お花見の後は・・・その2>>
コメント
-  -
常天さんは大好きなお寿司屋さんなんです。
ご主人やお店の方もさることながら、女将さんがとても愛嬌のある方なんですよね~。カニちらしもあるんですね!期間中に食べてみなければ。
2010/04/18 08:51  | URL | わにぞう #s0snXUxw[ 編集]
- わにぞうさん -

わにぞうさんもこちらのお寿司屋さんをご存じなのですね!^^
ウチの主人も子供の頃から家族で時々伺っていたそうです。
先日はとても久しぶりにお店に伺ったので、お店の方といろいろお話をしてました!^^

かにちらしですが、やっぱりカニが美味しい冬場が一番オススメです!
時期によっていろんなカニを使っていらっしゃるようです。食べ比べをしてみたらいいのかな?^^
2010/04/18 22:47  | URL | ごんた #6qvtZKK6[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
