「かき船」でお昼ご飯  ~兵庫県豊岡市~
2017/04/28(Fri)

 今日はプレミアムフライデーですが、わが家にはまったく関係ありませんでした! ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 鳥取でプレミアムフライデーは定着するのかなぁ?



 先月末、兵庫県豊岡市にある「かき船」へ伺いました。



        かき船


 牡蠣料理専門店です。


 主人は、豚生姜焼定食(800円)をオーダー!



           かき船


 ホントは天丼がいただきたかったのだけれど、この日は料理人さんがいらっしゃらなかったようで・・・ ^^;

 生姜焼きは、ご飯がすすむお味で美味しかったです。

 
 私は、かきふらい定食(1400円)



           かき船


 季節限定メニューで、広島県産のカキだそうです。



              かき船


 カキフライには、トマトケチャップとレモンが添えられています。(ウスターソースとお塩もありますヨ!)

 衣は薄く、サクッ・プリッとした食感で、大変美味しくいただきました~ (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~

  ※お料理の出来上がりまで少し時間がかかりますので、気長にお待ち下さいね。


 食後のデザートは、「谷口今川焼店」に立ち寄り、3種類の今川焼を購入して美味しくいただきましたヨ!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(1) | ▲ top
「ビッグオニオン」でディナー
2017/04/26(Wed)
  
 毎日何かと忙しくて、身も心もヘトヘトです・・・ €=(´Д`)  

 ゴールデンウィークはお出かけして、リフレッシュしたいと思います!!



 先月、鳥取市末広温泉町にある「ビッグオニオン」へ伺いました。



        ビッグオニオン


 鳥取市で人気の洋食屋さんです。


 主人は、チーズハンバーグセット(1630円)をオーダー!



         ビッグオニオン


 ミニサラダ・ライスorパン・ドリンク・デザート付きです。



            ビッグオニオン


 ドリンクとデザートは、コーヒーとシャーベット(パイナップル)をチョイスしました!

 大きなハンバーグは食べごたえがあって美味しかったですヨ! (≧∪≦)


 私は、オニオンディナー(1630円)をいただきました。日替わりディナーセットです。

 スープ


               ビッグオニオン


 キノコスープでした。キノコの旨味エキスがたっぷりで、良いお味でした!


 ミニサラダ


                  ビッグオニオン

 

 日替わりメニュー3品とパスタ・ライスorパン



               ビッグオニオン



           ビッグオニオン


 この日のメインは、生ハムとミニステーキとエビフライで、パスタは、エビとしめじのオイルソースパスタでした。


 ドリンク&デザート


            ビッグオニオン

  
 グレープフルーツジュースとクリームブリュレをチョイス!

 とてもおトクなセットメニューでした!お腹いっぱいになりましたヨ!!ヽ(≧∀≦)ノ

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
打吹公園でお花見
2017/04/14(Fri)

 春爛漫ですね~ヽ(≧∀≦)ノ

 

 昨日は、母と倉吉市仲ノ町にある打吹公園へお花見に行って来ましたヨ!



         打吹公園
       

 山陰随一の桜の名所であり、「日本さくら名所100選」にも選定されています。



      打吹公園


 満開の桜も徐々に散り始めていました。



       打吹公園


 園内にある羽衣池の一部は、桜の花びらが落ちて池がピンク色に染まっていましたヨ!^^


 標本木の桜(ソメイヨシノ) 


              打吹公園

  
 地震や大雪を乗り越えて、美しく咲き誇っていました!



             打吹公園


 満開の桜が青空に映えて 、本当に綺麗ですね!!゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



         打吹公園


 しだれ桜も、ちょうど見頃を迎えていました!ヾ(〃^∇^)ノ♪



              打吹公園

  
 小さくて可憐なお花が、穏やかな風に揺れて咲いていました。


 こっちの桜は、「手弱女(たおやめ)」という品種です。



              打吹公園


 八重咲きの優しい色合いのお花でした。

 いろんな種類の桜が咲いていましたヨ!!



 園内には小動物園もあり、白い孔雀が羽根を広げていました!



           打吹公園


 こんな綺麗な孔雀を見たのは初めてかも! 真っ白でとっても美しかったです!!


 日光浴中の亀さん達


           打吹公園


 桜の花びらでピンクの水玉模様になっていましたヨ!^^



              打吹公園


 いろいろ珍しい物も見られて楽しかったです!癒されました~ (*^∇^*)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
お花見日和
2017/04/08(Sat)

 今日は、天気予報が変わって晴れ間が見えてきたので、急遽主人とお花見に出かけましたヨ!



              お花見2017


 鳥取市東町にある鳥取城跡・久松公園へ行きました。



        お花見2017


 「日本さくら名所100選」にも選ばれた、鳥取を代表する桜の名所です。

 多くの花見客で賑わっていましたヨ!



            お花見2017


 桜も満開でちょうど見頃でした!ヾ(〃^∇^)ノ♪



         お花見2017



      お花見2017


 なんて綺麗なんでしょう~゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 
                  お花見2017


 暑くて汗だらだらだったので、持参したノンアルコールビールが冷たくて美味しかったですヨ!^^



    お花見2017



    お花見2017


 今日の鳥取市は、午前中に5月下旬並みの25度まで気温が上がり、今年初めての夏日となりました。

 日差しがジリジリと照りつけて、とても暑かったです!!

 こんな陽気だと、桜はあっという間に散ってしまいそうですね。

 あまりの暑さに耐えきれず、足早に日陰へと移動しました・・・ ^^;
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
「四季の味 はせ川」でお昼ご飯
2017/04/07(Fri)

 暖かい日が続き、桜も満開になりました!

 でも、生憎の空模様でちょっと残念です~ (>_<)
 


 先月、久しぶりに鳥取市瓦町にある「四季の味 はせ川」へ伺いました。



               四季の味 はせ川
   

 日本料理屋さんです。ホワイトデーのお返しにと、主人がご馳走してくれました。


 お昼のお弁当(1260円)をいただきましたヨ!


 お造り


                 四季の味 はせ川


 五島列島のマグロとイカだそうです。


 メインのお弁当


           四季の味 はせ川


 桃の花が添えられていました(まだ蕾だったけど・・・^^; )。



            四季の味 はせ川


 あつあつの茶碗蒸しにイカとネギの酢味噌和え、筍の木の芽和え、ふきのおかか和え、たこのやわらか煮などなど。

 一品一品丁寧に作られています。
 

 ご飯とお味噌汁と香の物


           四季の味 はせ川

 
 しじみのお味噌汁でした。


 揚げ物


               四季の味 はせ川


 フキノトウとキスの大葉巻きの天ぷらでした。

 揚げたてサクサクでした!


 デザートの和菓子


            四季の味 はせ川


 桜餅(長命寺)でした。


 どのお料理も大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
桜が咲いた!
2017/04/06(Thu)
 
 雨が降り出す前に、桜を見てきましたよ!



            桜が咲いた!


 鳥取市のソメイヨシノは、4月2日に開花しました。

 平年より2日遅く、昨年より10日遅い開花宣言でした。



         桜が咲いた!


 7~8分咲きくらいかな?

 せっかく開花したのに、花散らしの雨になりませんように!!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
サクランボの花
2017/04/05(Wed)

 すっかり春本番ですね♪



 実家にあるサクランボの花がやっと咲きました。



           サクランボの花


 祖父が丹精込めて育てています。

 今年は実が生るかな?楽しみです~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
「アムール」でランチ  ~倉吉市~
2017/04/03(Mon)

 新年度が始まりましたね!

 新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。



 先月、母と倉吉市清谷にあるレストラン「アムール」へ伺いました。



      アムール


 この辺りでは人気の洋食屋さんです。


 日替ランチ(880円(税抜))をいただきました!



              アムール


 スープ・サラダ・ライス付きです。



           アムール


 この日のメインは、おろしハンバーグ&エビフライでした。

 ハンバーグは、ふっくらジューシーでご飯がすすむお味でしたヨ!


 お腹いっぱ~い!大変美味しくいただきました~ (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



 
この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
| メイン |