「カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下」で晩ご飯
2017/03/31(Fri)

 今日は、冷たい雨が降っています。

 桜の開花が遅れそうですね。



 今月の上旬、 鳥取市湖山町にある「カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下」へ伺いました。



        カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 この日は、卒業式を終えた学生さん達で賑わっていましたヨ!^^


 主人は、今夜の晩ごはんセット(700円)をオーダー!



          カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 サラダ・スープ付きです。ご飯は、古代米です。

 メインは、厚切りベーコンステーキで、ご飯にもよく合い、大変美味しかったです。


 私は、県産牛ヒレステーキ&オムライスセット(1450円)



             カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 こちらも、サラダ・スープ付きです。



             カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 古代米のオムライスは、しっとりとしていて優しいお味でした。

 ステーキはこんがりと焼かれていて香ばしかったです。


 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「レストラン イチョウの木」でランチ
2017/03/28(Tue)

 暖かくなってきて、雑草が元気になってきましたね!

 今年もまた、雑草との長い戦いが始まりましたヨ!!



 先月末、鳥取市永楽温泉町にある「レストラン イチョウの木」へ伺いました。



              レストラン イチョウの木


 郵便局前ビル1階にある小さなお店です。



            レストラン イチョウの木


 地元食材を使った手作りの洋食を提供されているそうです。



 主人は、カツカレー(970円)をオーダー!



          レストラン イチョウの木


 サラダ付きでした。

 ボリュームがあり、とっても美味しかったです!(≧∪≦)



 私は、日替りランチ(900円)をいただきました。 



              レストラン イチョウの木


 スープ付き。



          レストラン イチョウの木


 メインは、ミニチーズハンバーグ・ひと口カツ・えびマヨでした。

 ご飯がすすむお味で、こちらも美味しかったです!(≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
春ですね🎵
2017/03/24(Fri)

 気がつけば、いつの間にか3月も下旬になっていました・・・ ^^;

 暖かい日が多くなってきましたね! ヾ(´▽`*)ノ



 昨日は、実家へ行ってました。




                フキノトウ


 裏庭には、大きくなってしまったフキノトウが・・・。




                  ツクシ


 ツクシも出ていましたヨ!




         オオカンザクラ


 近所に咲いていた早咲きの桜は満開でした!

 オオカンザクラかな?
 

 花粉症で目は痒いし、鼻はムズムズ!せっかくの春も花粉症には辛い季節ですね~ (T ^ T)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
憧れのロボット掃除機
2017/03/21(Tue)

 先々週からバタバタと忙しく、日にちや曜日感覚が無くなっています~ (>_<)

 ぼちぼち頑張ります・・・。



 先日 主人の実家へ行ったら、パナソニックのロボット掃除機「ルーロ」があったので使ってみましたヨ!



            ロボット掃除機


 スイッチをオンにすると、部屋の中を自由自在に動きお掃除してくれます!

 なんて便利なんでしょう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 使用時の音がちょっと大きいけれど、出かけている間に床がキレイになっていたら嬉しいですよね!!



           ロボット掃除機


 動く姿もカワイイです!!


 ウチもいつかは欲しいなぁ~ (* ´ ▽ ` *) 



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
「賀露港・市場食堂」でお昼ご飯
2017/03/07(Tue)

 今日は、朝から雪模様です。

 春らしい陽気が続いていましたが、冬に逆戻りです。



 先月、鳥取市賀露町にある「賀露港・市場食堂」へ伺いました。



      賀露港・市場食堂


 かねまさ・浜下商店さんが経営されているセルフ形式のお店です。


 主人は、前回と同じあんこう唐揚定食(980円)をオーダー!



           賀露港・市場食堂



 私は、北前船定食(980円)をいただきました!



          賀露港・市場食堂


 お刺身定食です。



            賀露港・市場食堂


 お刺身は7 種盛りでした。新鮮で美味しかったです! (≧∪≦)


 前回は気づかなかったけど、JAF会員はソフトドリンクが1杯無料でしたヨ!



            賀露港・市場食堂


 同伴者もOKでした!ペプシコーラとジンジャーエールをチョイスしました!!


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
| メイン |