「コーヒーハウスヴィレッジ」でランチ  ~岡山県久米南町~
2017/01/31(Tue)

 早いもので、1月も終わりですね!ついこの前お正月を迎えたと思ったのに・・・ ^^;

 明日から2月!楽しいことがたくさんありますように!!



 先月、岡山県久米南町にある「COFFEE HOUSE VILLAGE(コーヒー ハウス ヴィレッジ)」へ伺いました。



         コーヒーハウスヴィレッジ


 国道53号線沿いにあります。大盛りのランチがウリの喫茶店です。(※お目当てのお店がお休みだったので、こちらに急遽変更しました。)


 主人は、ミンチカツランチ(820円)をオーダー!



          コーヒーハウスヴィレッジ


 お味噌汁付きです。これで、普通サイズですヨ!!



              コーヒーハウスヴィレッジ


 ご飯なんて山盛りですが、これが普通盛りなんです!ボリュームたっぷりですネ!!ヽ(≧∀≦)ノ



 私は、ビーフカレー(700円)



           コーヒーハウスヴィレッジ


 サラダ付きです。



             コーヒーハウスヴィレッジ


 こっちも普通盛りですヨ!!(ご飯少なめのオーダーもできます。「残りは俺が食べるからっ!」と主人が言うので注文しました。)

 コクのあるピリ辛カレーで美味しかったです!主人と一緒に食べ切りました!!


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
大江ノ郷自然牧場「大江ノ郷テラス」でランチ   ~八頭町~
2017/01/28(Sat)

 日が長くなってきましたね!少しずつ春に向かっていますヨ!!

 もう雪は結構です!!!



 先月、八頭町の大江ノ郷自然牧場内にある『大江ノ郷ヴィレッジ』 へ伺いました。



    大江ノ郷ヴィレッジ


 うっすらと雪が積もっていました。



        大江ノ郷テラス
              

 ヴィレッジ前にはクリスマスツリーがあり、暗くなるとイルミネーションを点灯しているようでした。


 もちろん、館内にもクリスマスツリーがありましたヨ!



                大江ノ郷ヴィレッジ


 とてもステキでした! +゚。*(*´∀`*)*。゚+


 2階にあるリゾートレストラン「大江ノ郷テラス」で、ちょっと早めのクリスマスランチをいただきました。



                大江ノ郷テラス


 解放感のある店内です。

 徐々にお客さんで席が埋まっていきました。


 主人は、季節野菜のポモドーロ(1350円)をオーダー!



           大江ノ郷テラス


 有機トマトソースをベースに季節の野菜、自家製ベーコンの旨味を自家製生パスタに絡めてあります。


 この日は平日だったので、無料のランチビュッフェ付きでした。



                 大江ノ郷テラス



                 大江ノ郷テラス



            大江ノ郷テラス
             

 パンに生野菜サラダ、野菜のフリッターやスープ、自家製ピクルスにポテトサラダ、きのこのアヒージョなどが食べ放題です!


 今回は、天美卵を使った一品もありましたヨ!



                 大江ノ郷テラス


 温玉に胡麻ソースがたっぷりかけてあり、クリーミーなお味でした。



 私は、肉料理コースランチの粗挽き手ごねハンバーグステーキ(平日価格2160円)をいただきました。

 選べるメイン料理・ランチビュッフェ・ソフトドリンク・ドルチェをセットしたコースです。


 メイン料理の粗挽き手ごねハンバーグステーキ



           大江ノ郷テラス


 鳥取産の牛・豚の合い挽肉を手ごねし、肉汁を逃がさないようグリルし、自家製トマトソースで仕上げてあります。

 パスタは早く出来上がって運ばれてきましたが、ハンバーグはちょっと時間が掛かりました。

 
 食べ放題の野菜料理・パン・スープのビュッフェ



            大江ノ郷テラス



                 大江ノ郷テラス


 ポテトグラタンと白ネギグラタンもありました。

 メイン料理が出る頃には、すでに満腹状態になってしまいました。


 ドリンクは、鳥取林檎スパークリングをチョイス!



                  大江ノ郷テラス


 季節限定のドリンクです。さっぱりとした甘みで美味しかったですヨ!


 ドルチェは、アイスクリーム・プリン・林檎のケーキでした!



            大江ノ郷テラス


 パティシエ特製のデザートです!どれも大変美味でした~ ヽ(≧∀≦)ノ


 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「アムール」でランチ  ~倉吉市~
2017/01/25(Wed)

 ウチの主人、今朝は6時に家を出ましたヨ!雪かきで疲れた体を引きずりながら、歩いて出勤しました。

 ちょうど雪の止み間だったようで、東の空には細い月が見えていました!空気が澄んでいて、美しかったです!!



 先月、母と倉吉市清谷にあるレストラン「アムール」へ伺いました。



        アムール


 この辺りでは人気の洋食屋さんです。


 日替わりランチ(税別880円)をいただきました。



              アムール


 スープ・サラダ・ライス付きです。

 コーンポタージュスープは、冷えた体に染み渡る美味しさですヨ!(≧∪≦)



           アムール


 この日のメインは、シーフードグラタン・豚ヒレカツ・エビフライでした。

 ミニサイズでしたが、優しいお味のグラタンで美味しかったです!ヽ(≧∀≦)ノ


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
続・大雪です!
2017/01/25(Wed)

 よく降りましたね~

 全国ニュースに取り上げられるほどの大雪に見舞われた鳥取県ですが、どうやらピークは越えたようですね!

 わが家も昨日は60センチほどの積雪がありました。除雪作業の為に主人の実家へ向かったものの、家を出てわずか数メートルの所で車がスタックし脱出に手間取りました!わが家と義父の家の2軒分の雪かきをして本当に大変でしたヨ!!ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ   



      大雪2017.1.24


 同じ鳥取市内でも、わが家や義父の家周辺は雪の量が多い気がします。



               大雪2017.1.24


 私の実家は大丈夫かな?農業用のビニールハウスもあるので、心配です。


 今朝も少し積もっていました。今日も雪かき頑張りま~す!!

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
大雪です!
2017/01/23(Mon)

 「降る降る詐欺」続きだったので油断をしていたら、大雪になりました!!ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ



                  大雪2017.1.23


 わが家周辺の午前10時の積雪は、40センチありましたヨ! 



         
             大雪2017.1.23



           大雪2017.1.23


 昨夜から一晩で20センチ積もり、さらに朝から20センチ積もりました。

 雪かきもどこから手をつけたらいいのかわからない・・・( ̄_ ̄|||)  

 まだまだ積もるのかなぁ?ウチの主人、帰って来られるのかなぁ? €=(´Д`)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(6) | ▲ top
レストラン「べるしい」でランチ
2017/01/16(Mon)

 この冬一番の寒気の影響で大雪の予報でしたが、思ったよりも積雪が少なく、ほっとしました。

 とはいえ、これからが冬本番!まだまだ油断は出来ませんね!!



 先月、鳥取市緑ヶ丘にあるレストラン「べるしい」へ伺いました。

 昭和54年創業の大盛り・デカ盛りで有名な洋食屋さんです。


 主人は、オムライスの(830円)をオーダー!



             レストラン「べるしい」


 思ったより小さかったです・・・。

 シンプルなオムライスなので、ペロッと食べられましたヨ!^^


 私は、エビフライセット(780円)



          レストラン「べるしい」


 お野菜たっぷりのランチメニューです!


 ドリンク付きです。


                     レストラン「べるしい」


 レモンスカッシュをチョイスしました。


 お腹いっぱ~い!どちらも美味しくいただきました!ヽ(≧∀≦)ノ

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「カレーハウス ムーナ」でお昼ご飯
2017/01/14(Sat)

 今シーズン初めてのまとまった積雪になりましたね!

 久しぶりに雪かきをしたら、背中が痛いです・・・ (>_<)



 先月、鳥取市富安にある「curryhouse moona(カレーハウス ムーナ)」へ伺いました。


 主人は、きのこカレー(720円)をオーダー!



           カレーハウス ムーナ


 インディカ米で、3辛です。


 私は、ポークカレー・小(760円)



           カレーハウス ムーナ


 日本米で、1.5辛です。


 からあげ(2個190円)もオーダーしましたヨ!



                 カレーハウス ムーナ


 こちらでは、いつも同じものを注文しているような気がします~^^
 

 お腹いっぱ~い!大変美味しくいただきました!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
白菜の花
2017/01/11(Wed)

 今日は、実家へ行ってました。



                白菜の花


 祖父が育てた白菜に が咲いていましたヨ!

 菜の花にソックリでした!!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
「ラーメン いのよし」で晩ご飯  ~倉吉市~
2017/01/10(Tue)

 明日から冬らしいお天気になるようですね! (>_<)

 週間天気予報では、雪だるまマークが並んでいました。大雪にならなければいいのですが・・・。



 先月、倉吉市海田西町にある「ラーメン いのよし」へ伺いました。

 牛骨ラーメンで有名なお店です。


 主人は、セットメニューのCセット(800円)をオーダー!



           ラーメン いのよし


 しおラーメンとメンチ・コロッケ各1個と小ライス(梅干し付き)のセットです。



              ラーメン いのよし


 透き通った美しいスープです。絶妙な味加減で、大変美味しかったです!!(≧∪≦)


 私は、しょうゆラーメン(500円)



             ラーメン いのよし


 こちらも良いお味でしたヨ!(≧∪≦)

 でも、どちらかと言えばしおラーメンの方が好みかな?


 リーズナブルな価格で大満足!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「喫茶 めだか」でブランチ  ~岩美町~
2017/01/09(Mon)

 お昼過ぎの雷、凄かったですね!

 この3連休は、のんびり過ごしていました。



 先月、岩美町にある「喫茶 めだか」 へ伺いました。



         喫茶 めだか


 「丸福珈琲店 鳥取店」で店長をされていた方のお店です。

 あんみつやぜんざい、パフェなどのスイーツメニューも充実していますヨ!


 主人は、やきめし(500円)をオーダー!



          喫茶 めだか


 スープ付きでした。

 昭和チックな食器がいい感じですよね!^^



              喫茶 めだか


 しっかりとした味付けで、とても美味しかったです!(≧∪≦)


 食後に、ブレンドコーヒー(380円)もいただきました。



                喫茶 めだか


 コクのある深い味わいです。


 私は、ホットケーキ・ドリンクセット(650円)



              喫茶 めだか



             喫茶 めだか


 ドリンクは、ココアをチョイス!



              喫茶 めだか


 ふっくらと焼き上がったホットケーキに、メープルシロップをたっぷりかけていただきましたヨ!

 しっとりしていて、大変美味しかったです!!ヾ(〃^∇^)ノ♪


 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「らーめん 八戒」でお昼ご飯  ~兵庫県新温泉町~
2017/01/08(Sun)

 今朝は、大きな物音で目を覚ましました。

 部屋の外から、「ドン!バラバラ・・・」みたいな音がしたので私は何事かと驚いてドキドキが止まらなかったのですが、主人は横で熟睡していました~ ( ̄_ ̄|||)  

 地震かと思ったけど違うようだし、家の中と外回りを見て回ったけど、何の異常も無いし・・・?

 一体何の音だったのかなぁ?夢でも見て寝ぼけていたのかなぁ? (>_<)

 

 では、今年最初の食べ歩きを紹介しますね!

 先週、年末年始の疲れを癒やすために、兵庫県新温泉町にある七釜温泉「ゆ~らく館」へ日帰り入浴に行きました。



        ゆ~らく館


 入浴料は、大人500円です。(JAF会員は450円ですヨ!)

 午前中だったのでお客さんも少なく、ゆっくりとくつろぐことができました! ヾ(´▽`*)ノ


 入浴後に、同じ町内にある「らーめん 八戒」へ伺いました。



        らーめん 八戒


 以前から気になっていたラーメン屋さんです。

 自家製麺を使用していて、ラーメンの種類も豊富でした。


 主人は、ご当地ラーメンの愛(あい)しテールラーメン(900円)をオーダー!



           らーめん 八戒


 一日限定20食です!

 但馬牛のテール100%で作られているそうです。塩味で、すっきりとしたスープでした。


 私は、中華そば(550円)



           らーめん 八戒


 シンプルで素朴なお味ですが、とても美味しかったです! (≧∪≦)


 半チャーハン(+200円)



               らーめん 八戒


 パラパラではありませんでしたが、ちょうど良い味加減でした。


 店内に、こんな広告を発見しました!!



             らーめん 八戒


 なんと、スープまで飲み干せば50円引きになるそうですヨ!!



               らーめん 八戒


 主人に少しだけ手伝ってもらい、完食いたしました!ヽ(≧∀≦)ノ


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
2017/01/04(Wed)


 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

 本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
  



 今年は、暖かいお正月でしたね!

 穏やかなお天気で、とても過ごしやすかったです。


 元日は、主人の実家へ行きました。



         お正月


 今回は、頑張っておせち料理を作りましたヨ!(盛り付けは主人がしてくれました。)



             お正月


 義父好みの味付けになるよう、慎重に作りました。


 海老の塩焼き


           お正月


 焼き立てアツアツです!

 
 小豆雑煮


              お正月


 主人の叔母からの差し入れです。甘さ控えめで、塩味のきいたお雑煮でした。


 おせち作りはとても大変でしたが、家族が喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました。



 初詣は、鳥取市栗谷町にある「栗渓(くりたに)神社」へ行きました。



        栗渓神社


 主人の実家の氏神様です。


 拝殿


                栗渓神社


 見事な彫刻が施されていました。


 本殿


                栗渓神社


 立派な造りでした。


 御神木


               栗渓神社


 小さな神池もありました。



           栗渓神社


 ひっそりとした森に囲まれた、厳粛な雰囲気の神社でした。

 平穏無事な一年でありますように・・・


 今年もローペースな更新になるかと思いますが、今後もお付き合いくだされば嬉しいです♪

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
| メイン |