--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「島忠花」でお昼ご飯
2016/12/22(Thu)

 今日の鳥取市は、台風並みの強風が吹き荒れ、12月としては観測史上最も高い気温(22度!)を記録しました。
 
 クリスマス前とは思えない暖かさにビックリですネ!!異常気象すぎて怖いです~(>_<)



 先月、鳥取市川端にある中華料理「島忠花」へ伺いました。



               島忠花


 出前もしている人気店です。


 主人は、ピリ辛丼(770円)をオーダー!



          島忠花


 スープ付きです。

 アツアツの鶏の唐揚げがトッピングされた、ピリ辛味の中華丼です!


 私は、坦々麺(800円)



            島忠花


 肉味噌の下には、白菜がたっぷり入っています!まろやかな野菜の甘みを感じるお味ですヨ!


 どちらも美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「グリル&ピッツァ カッティーナ」でランチ  ~倉吉市~
2016/12/19(Mon)

 今日は、季節外れのポカポカ陽気でしたね!

 昨日、主人が手洗い洗車をしてくれて、車がピカピカになりましたヨ!✨

 綺麗な車は気持ちが良いですね!!ヾ(〃^∇^)ノ♪



 先月、母と倉吉市福庭にある「グリル&ピッツァ カッティーナ」へ伺いました。



        グリル&ピッツァ カッティーナ


 ナポリ式石薪窯で焼き上げる本格ナポリピッツァとグリル料理が自慢のお店です。


 今回は、メイン料理+サラダビュッフェ付きのランチセットメニューをオーダーしました!


 母のメイン料理は、森のきのこのオムライス(1360円)をチョイス!



           グリル&ピッツァ カッティーナ


 濃厚なデミグラスソースがかかったふわとろオムライスでした。


 私のメイン料理は、マルゲリータ(1380円)



           グリル&ピッツァ カッティーナ


 生地がモチモチしていて美味しかったですヨ!


 食べ放題のサラダビュッフェとスープ



          グリル&ピッツァ カッティーナ


 地元の新鮮野菜を使用したサラダビュッフェです。



                 グリル&ピッツァ カッティーナ


 ホットコーヒーとアイスティー、ミニスイーツ(3種類)もありました。


 お腹いっぱいいただきましたヨ!ごちそうさまでした~               



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「やきにく工房パオ」で焼肉ランチ
2016/12/18(Sun)

 何の前触れも無く、突然壊れてしまったわが家のテレビですが、修理ではなく買い替えることにしました。

 想定外の出費で貴重なボーナスが飛んで行きました・・・ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ



 少し前に、主人と鳥取市若葉台にある「やきにく工房パオ」へ伺いました。



    やきにく工房パオ
 

 鳥取県畜産農業協同組合の直営レストランです。


 この日は平日だったので、平日限定メニューの焼肉ランチセット(843円)をオーダー!



               やきにく工房パオ



           やきにく工房パオ



                   やきにく工房パオ


 焼肉1皿+ご飯・スープ(お味噌汁)・サラダ・コーヒー・牛乳が食べ放題・飲み放題のセットです!



           やきにく工房パオ


 無煙ロースターなので煙や臭いを気にせず、食事が楽しめます。


 そして、この日はレディースデー(毎週水曜)だったので、スイーツのサービスもありましたヨ!ヽ(≧∀≦)ノ



              やきにく工房パオ

 
 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました!"ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「丸亀製麺」の肉たまあんかけ
2016/12/15(Thu)

 朝起きたら雪がうっすらと積もっていて、ビックリしましたヨ!

 平年より10日、昨年より18日遅い初雪だそうです。とても寒いです!!

 

 先日、「丸亀製麺 鳥取店」で肉たまあんかけうどん・並(590円)を食べました。



           肉たまあんかけうどん


 季節限定メニューです。おろししょうがをたっぷり入れていただきましたヨ!

 人気商品のようで、次々とオーダーが入っていました。

 あつあつ・とろとろで美味しかったです!体も温まりました!! (≧∪≦)

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
「トレジャーズマフィン」のプレミアムチョコレートタルト
2016/12/14(Wed)

 昨日から雨が降り続いていますね。

 夜には雪に変わる所もあるそうですヨ!すっかり冬らしくなりました。



 昨夜、主人がお土産を買ってきてくれました!^^



           プレミアムチョコレートタルト


 シャミネ鳥取内にあるマフィン専門店「トレジャーズマフィン」のプレミアムチョコレートタルトです。



            プレミアムチョコレートタルト

 
 秋冬向けのチョコタルトだそうですヨ!

 ベルギー産チョコレートを贅沢に使用し、フランボワーズジャムの程良い酸味がアクセントになっています!ヽ(≧∀≦)ノ

 とろける食感と濃厚な味わいで美味しかったです!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
レストラン「べるしい」でランチ
2016/12/09(Fri)

 今朝、リビングのテレビをつけたら、電源が入りませんでした。

 昨日の夜は何ともなかったのに、突然寿命を迎えたということでしょうか? (T-T )

 今のテレビは、購入してから7年になります。調べてみると、液晶テレビの平均寿命は7~8年程度だそうです。

 すでに買い替え時期に差し掛かっていることになります。(ついこないだ買ったような気がするのにっ!)

 修理をして使う方がいいのか、新品を購入した方がいいのか、迷うなぁ~ €=(´Д`)


 
 少し前に、鳥取市緑ヶ丘にあるレストラン「べるしい」へ伺いました。

 昭和54年創業の大盛り・デカ盛りで有名な洋食屋さんです。お昼のドリンク付きのセットメニューも人気です。


 主人は、日替わりセット(780円)をオーダー!



          べるしい


 野菜がたっぷり使ってあります!野菜が高騰している中、大変ありがたくいただきましたヨ!!



              べるしい


 この日のメインは、アジフライでした。ご飯がすすむお味でした!^^


 私は、ハンバーグセット(880円)



          べるしい


 ハンバーグのサイズはやや小振りですが、ふっくらとしていて優しいお味でした。 (ご飯やサラダがボリューミーなので小さく見えるのかもしれません!^^)


 どちらもドリンク付きです。



              べるしい


 主人はミックスジュースを、私はクリームソーダをチョイスしましたヨ!


 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました!! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「みちくさキッチン Queue(クウ)」へ
2016/12/04(Sun)

 今日は、天気予報通り 午後から雨が降ってきましたね。

 明日の朝には雨も上がり、晴れるそうですヨ!
 


 昨日、鳥取市国府町楠城ふるさと広場内にある 「みちくさキッチン Queue(クウ)」へ伺いました。



        みちくさキッチン Queue(クウ)


 テイクアウト専門のお店です。殿ダムの少し先にあります。

 「ふるさと広場交流館」を改装して、今年の9月にオープンされたそうです。



    みちくさキッチン Queue(クウ)


 国府町楠城(なわしろ)は、山に囲まれた自然豊かな地域です。



           みちくさキッチン Queue(クウ)



           みちくさキッチン Queue(クウ)


 芝生広場や水車小屋、バーベキューハウスなどもあります。

 お天気のいい日は気持ち良く過ごせますヨ!ヽ(≧∀≦)ノ



                  みちくさキッチン Queue(クウ)



                  みちくさキッチン Queue(クウ)


 メニューは、食材にこだわった自家製のピザやサンドイッチ、アイスクリームなどがありました。



 いちじくのアイスクリーム・スモールサイズ(378円)



                   みちくさキッチン Queue(クウ)


 地元産の無農薬のいちじくを使用しているそうです。数量限定ですヨ!

 濃厚なのに後味さっぱりで、とっても美味しかったです!!(≧∪≦)


 ローストチキンサンドイッチ(410円)


               みちくさキッチン Queue(クウ)


 地元産の鶏肉で作ったローストチキン入りのフォカッチャサンドです。


 じゃがチョビピザ(540円)


            みちくさキッチン Queue(クウ)


 アンチョビとじゃがいものナポリ風ピザです。

 家に持ち帰り、温めていただきました。どちらも美味しかったですヨ!

 焼き立てをその場で食べたら、もっと美味しかったと思います!^^

 ごちそうさまでした~


 ※営業日や営業時間は、お店のHPやFBでご確認下さい。冬季は休業されるそうです。 



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
小春日和
2016/12/03(Sat)

 今日は、私の車のタイヤ交換をしてもらいました。

 これで、いつ雪が降っても安心です。



 今朝は少し冷え込みましたが、日中は穏やかな小春日和になりましたね!

 今年最後の小春日和かな?



                  青空の下で食べるアイスクリーム


 青空の下で食べるアイスクリームは、とても美味しかったですヨ!ヽ(≧∀≦)ノ



           紅葉はイマイチ!


 でも、紅葉の色づき具合はイマイチのような気がします~ (>_<)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
「すなば珈琲 気高店」でランチ
2016/12/01(Thu)

 いよいよ師走ですね! 

 やっと年賀はがきを買ってきましたヨ!!



 10月に、鳥取市気高町にある「すなば珈琲 気高店」へ伺いました。



              すなば珈琲



        すなば珈琲


 今年の4月にオープンしました。

 気高浜村遊漁センター の1階にあります。お隣りには、和食レストランもあります。

 7月に一度訪れたのですが、その時は駐車場が満車で入店できませんでした。今回は空いていて、すんなり入れましたヨ!^^


 主人は、お天道様一杯カレー(540円)をオーダー!



            すなば珈琲


 サラダと一品(青魚の南蛮漬け)付きです。

 地元野菜をふんだんに入れたまろやかなカレーだそうです。


 私は、すなば貝殻カレー(648円)



          すなば珈琲


 こちらもサラダと一品付きです。

 肉厚の帆立ステーキと素材を大切にしたカレーだそうです。


 どちらもリーズナブルでボリュームもありましたが、メニュー写真と実物が違いすぎてちょっと残念でした。



            すなば珈琲



           すなば珈琲


 注文した物と違う物が出てきたのかと思っちゃいましたヨ! ^^;


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
| メイン |
