--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「アムール」でランチ  ~倉吉市~
2016/07/28(Thu)

 今日は、物凄く暑かったですね! (;´Д`)ノ

 鳥取市では36.2度、米子市では36.3度まで気温が上がりました!今年一番の暑さです!!

 そんな中、1年2ヵ月ぶりに美容院へ行って来ました!

 頭がとても軽くなったし、髪の毛もサラサラ・ツヤツヤになりましたヨ!!

 リフレッシュできました~ ヾ(〃^∇^)ノ♪



 先日、母と倉吉市清谷にあるレストラン「アムール」へ伺いました。

 私は、冷麺(900円)をオーダー!



          アムール


 胡麻だれ味です。

 涼しげな器に盛られていますヨ!



             アムール


 生野菜の他に、アツアツの鶏の唐揚げ・卵焼き・茹でエビ・生ハム・白キクラゲなどがトッピングされています。

 ボリュームたっぷりで、お腹いっぱいになりました!ヽ(≧∀≦)ノ

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
大江ノ郷自然牧場「ココガーデンカフェ」のパンケーキ  ~八頭町~
2016/07/26(Tue)

 今朝は雨が降ってくれたおかげで、水撒きしなくて済みました!^^

 もうちょっと降ってくれてもいいのになぁ。
 


 『「大江ノ郷テラス」でバースデーランチ』 の続きです。

 昼食(散策)後は、「ココガーデン」へ移動しました。



     ココガーデン
       

 「ココガーデン」には、天美卵や天美卵を使用した牧場スイーツを直売するショップとカフェがあります。

 せっかくなので、カフェで大人気のパンケーキをいただきましたヨ!こちらも、当日予約(ココパス)でスムーズに入店できました!!(^∇^)ノ


 主人は、ブレンドコーヒー(470円)をオーダー!



               ココガーデン


 牛ノ戸焼のカップでした。


 私は、大江ノ郷パンケーキ・ドリンク付セット(1050円)



          ココガーデン


 パンケーキは、主人と半分こにしましたヨ!^^



                   ココガーデン


 ドリンクは、グレープフルーツジュースをチョイス!


 パンケーキには、オーガニックメープルシロップをたっぷりかけていただきました!



                ココガーデン


 フワフワのパンケーキが、お口の中でしゅわしゅわ~と溶けていきます!ヽ(≧∀≦)ノ



             ココガーデン


 厳選した素材のみを使用した贅沢なスイーツです!大変美味しくいただきました!!(≧∪≦)

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
大江ノ郷自然牧場「大江ノ郷テラス」でバースデーランチ  ~八頭町~
2016/07/19(Tue)

 梅雨明けしましたね!

 いよいよ夏本番です~ (>_<)  



 先月末、八頭町の大江ノ郷自然牧場内に新しくオープンした『大江ノ郷ヴィレッジ』 へ行って来ました。



     大江ノ郷ヴィレッジ


 「大江ノ郷 ココガーデン」の隣りにあります。




           大江ノ郷ヴィレッジ


 ヤギのココちゃんがお出迎え!^^

 大江ノ郷ヴィレッジのエントランス前にできた新しい住まいで、のんびりと過ごしていました。




      大江ノ郷ヴィレッジ

 
 「大江ノ郷ヴィレッジ」は、緑豊かな自然に囲まれたガラス張りの建物で、店内はとても明るく開放的でした。

 1階には、4月下旬にオープンした焼きたてパンのお店やカフェ&バル、スナックスタンド、釜玉うどん専門店などがありました。

 今月の21日には、新しい店舗もオープンするようです。出来立ての大判焼きやコロッケ、チキンナゲットなどを販売されるみたいですヨ!^^



 昼食は、2階にあるリゾートレストラン「大江ノ郷テラス」へ伺いました。



                大江ノ郷テラス


 こちらは、 6月1日にオープンしました。ランチタイムは、11時~15時までです。

 平日でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。主人が事前予約をしてくれたので、スムーズに入店できました。


 ランチのメインメニューは7種類あり、今回はランチビュッフェセットをいただきました。

 平日限定で、ランチメニュー(メイン料理)を注文すると野菜料理とパンビュッフェが無料で付いてくるんです! (※オープニング記念です。75分の時間制限があり、土日祝日等は、プラス324円かかります。)



 主人は、天美卵オムライス(1350円)をオーダー!



             大江ノ郷テラス


 トマトソースとホワイトソースの2種類から選びます。主人は、トマトソースをチョイス!

 とろとろのオムレツが、ハーブとブイヨンで焚いた鳥取産有機栽培こしひかりのバターライスの上にのせてあります。


 私は、天美卵と自家製ベーコンのパスタ(1350円)



           大江ノ郷テラス


 自家製生パスタだそうです。半熟の天美卵とよくからめていただきます。

 どちらも優しいお味でした。


 ビュッフェメニュー


                大江ノ郷テラス
 
 
 自家製パン・野菜サラダ・野菜のフリッター・ピクルス・スープ・ラタトゥイユ・グラタン・スパニッシュオムレツ・キノコのアヒージョなどが食べ放題です!ヽ(≧∀≦)ノ



               大江ノ郷テラス


 パンは、1階の店舗で販売している物で、ル・コションドール監修のようです。

 甘いパンもありました。

 


              大江ノ郷テラス



             大江ノ郷テラス


 県内産の野菜・きのこを中心に、素材を活かしたお料理が並んでいました。

 メイン料理が出てくるまで少し時間がかかりますが、 日替わりビュッフェメニューを楽しみながら待ちました。(オムライスは比較的早く運ばれてきましたが、パスタは時間がかかりました。)

 ちなみに、メイン料理を頼まなくても野菜料理とパンビュッフェのみのオーダーもできるようでした。(お値段は、1080円です。)

 ビュッフェメニューの食べ放題だけでも、十分お腹いっぱいになりそうですよ~!^^


 食後にココガーデンでパンケーキをいただく予定なので、こちらでは腹八分目でごちそうさま~

 次回は、大江ノ郷製麺所にも行ってみたいなぁ~^^

 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
ぴえろプリン
2016/07/15(Fri)

 サマージャンボ宝くじとサマージャンボミニ宝くじのどっちを買おうか悩んでいます・・・ ( ̄へ ̄|||)



 主人が買ってきてくれたお土産の ぴえろプリン です!



           ぴえろプリン


 米子市にある「ぴえろ弁当」の人気商品ですヨ!(^∇^)ノ

 1日100個限定で、大山のさくら卵と白バラ大山牛乳を使ったこだわりのプリンだそうです。



               ぴえろプリン


 初めていただきました!ボリュームがあり、とろ~り濃厚で美味しかったです!!ヽ(≧∀≦)ノ

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
四川担担麺「蒼雲」でお昼ご飯
2016/07/14(Thu)

 昨晩は大雨警報まで出ましたが、わが家近辺はさほど降りませんでした。

 今朝は朝日が眩しいですね!梅雨明け間近でしょうか?



 先月、鳥取市上魚町にある四川担担麺「蒼雲」へ伺いました。

 担担麺専門店です。人気のお店ですヨ!



 主人は、四川担担麺の大盛り(900円)とご飯(100円)をオーダー!



          蒼雲          


 汁なしの担担麺です。



              蒼雲


 辛さは、3辛をチョイス!挽肉と青菜と松の実と刻みネギがトッピングされています。


 よ~く混ぜていただきますヨ!



              蒼雲


 山椒が効いていて、クセになるお味です!!(≧∪≦)


 最後は、残ったタレにご飯を入れていただきました!(お店オススメの食べ方です。)



                 蒼雲


 大満足の美味しさでした!!ヽ(≧∀≦)ノ



 私は、夏季限定の棒棒鶏冷麺(850円)



             蒼雲


 鶏肉がとてもやわらかく、濃厚なタレとよく合います。

 よく冷えていて、こちらも大変美味しかったです!(≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「島忠花」でお昼ご飯
2016/07/08(Fri)

 今日は、嫁ぎ先のお墓掃除に行って来ました。

 雑草は元気ですねぇ~ (;´Д`)ノ   
 
 雨が降っていましたが気温が上がらなかったので、思ったよりラクに作業が出来ました。



 先月、鳥取市川端にある中華料理「島忠花」へ伺いました。



               島忠花


 出前もしている人気店です。



 主人は、からあげ定食(850円)をオーダー!



          島忠花


 アツアツの鶏の唐揚げとえび天といか天が付いていて、ボリューム満点ですヨ!



 私は、夏季限定の冷麺(750円)



             島忠花


 この夏初めての冷麺です!

 ごまだれ味でした。よく冷えていて、とても美味しかったです!! (≧∪≦)


 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「カプリーヌ」でお昼ご飯
2016/07/07(Thu)

 今日は、七夕ですね♪

 家族みんなが健康で幸せに過ごせますように✨
 


 先月、鳥取市秋里にある「お食事・喫茶 カプリーヌ」へ伺いました。



        カプリーヌ


 中央病院の近くにある喫茶店です。



 主人は、魚フライ定食(600円)をオーダー!


          カプリーヌ



 私は、カプリーヌ定食(650円)


          カプリーヌ


 日替わりランチです。

 この日のメインは、鶏の唐揚げとベーコンエッグでした。

 目玉焼きの下には、野菜サラダが隠れていましたヨ!


 どちらの定食もご飯がすすむ味付けで、美味しくいただきました!

 リーズナブルでお腹いっぱ~い!!ヽ(≧∀≦)ノ
 
 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
収穫!
2016/07/05(Tue)

 高温注意報が出ていますね!

 鳥取市は、35度超えの猛暑日になっています!とても暑いですっ!!



 わが家の家庭菜園で採れたキュウリですヨ!



                  わが家のキュウリ


 2本目を収穫しました!四葉(すうよう)キュウリです!!

 昔ながらの味と食感で、主人のお気に入りです。

 雄花ばかり咲いているけど、あと何本収穫できるかな?^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「グリル&ピッツァ カッティーナ」でランチ  ~倉吉市~
2016/07/04(Mon)

 今日は、とても不安定な空模様ですね。

 急な強い雨や落雷、竜巻などの激しい突風にご注意を!!

 ところで、本日7月4日は、「梨の日」だそうですヨ!σ( ̄∇ ̄o) 

 2004年(平成16年)に鳥取県東郷町(現・湯梨浜町)の「東郷町二十世紀梨を大切にする町づくり委員会」が制定したそうです。

 梨の時期には少し早いですが、7(な) と4(し)の語呂合わせが由来と言われています。

 鳥取県名産の二十世紀梨も美味しいですが、新ブランド梨の新甘泉(しんかんせん)もオススメのお味ですヨ!梨の季節が待ち遠しいですネ!!^^


 
 先月、母と倉吉市福庭にある「グリル&ピッツァ カッティーナ」へ伺いました。



      カッティーナ


 久しぶりに訪れたら、店内や営業形態が若干変わっていました。(ドリンクバーと毎週水曜日のドルチェ食べ放題が無くなっていて、とても残念でした!)

 ランチメニューには、定番と月替わりがありました。


 
 私は、メイン料理+サラダビュッフェ付のランチセットメニューをオーダー!



           カッティーナ


 メインは、マルゲリータ(1380円)をチョイス!

 石薪窯で焼く本格的なナポリピッツァだそうです。生地がモチモチしていて、とても美味しかったですヨ!



 母は、メイン料理+サラダビュッフェ付のランチセットメニューの海老ときのこのドリア(1330円)



             カッティーナ


 こちらも、アツアツで美味しかったです!



 食べ放題のサラダビュッフェとスープ



         カッティーナ


  地元の新鮮野菜を使用 したサラダビュッフェだそうです。


 ホットコーヒーとアイスティー、ミニデザート(3種類)もありました。



                 カッティーナ



              カッティーナ

 
 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
橋本牧場のイタリアンジェラート  ~鳥取市鹿野町~
2016/07/02(Sat)
 
 まだ梅雨明け前だというのに、暑い日が続いていますね。

 今日の鳥取県は、この夏一番の暑さになったそうですヨ!(鳥取市の最高気温は、34.9℃でした!)

 今年初めてセミの鳴き声も聞きました!いよいよ本格的な夏の到来ですね!! (>_<)                    



 今日も、主人と鹿野町へ行って来ました。

 あまりの暑さに、鹿野町今市にある「橋本牧場 イタリアンジェラート アイス工房」へ立ち寄りましたヨ!^^


 主人は、完熟梅のコーンシングル(290円)をチョイス!



                  イタリアンジェラート


 甘酸っぱくて、さっぱり味です!


 私は、メロンのカップシングル(290円)をチョイス!



                  イタリアンジェラート


 とても爽やかな味わいで、夏の暑さを和らげてくれました!

 ちょっとバテ気味でしたが、ジェラートを食べたら元気になりましたヨ!ヽ(≧∀≦)ノ

 どちらも大変美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「夢こみち」でお昼ご飯   ~鳥取市鹿野町~
2016/07/01(Fri)

 今日から7月ですね!一年の半分が終わりました!!

 過ぎてしまえば本当にあっという間ですね。

 ところで、スーパーで購入したゴーヤの中に入っていた種をプランターに蒔いてみたら、10日程で芽が出てきましたヨ!!

 ちゃんと育つかな?楽しみです!^^



 先月、鳥取市鹿野町にあるお食事処「夢こみち」へ伺いました。



      夢こみち


 築90年の古民家を改装したお店で、地元の食材を使ったお料理が人気です。



               夢こみち 


 玄関前には、季節のお花も飾られています。



 名物のすげ笠御膳(1100円)をいただきました。


 黒豆と赤紫蘇のジュース


                 夢こみち


 食前酒ならぬ食前ジュースです。
 

 メイン


          夢こみち


 鹿野特産のすげ笠をお盆に見立て、地元の旬の野菜や山菜を中心に12~13種類のお料理が小さな器に盛り付けられています。



           夢こみち


 この日のお料理は、天ぷら(ハナイカダ・ユキノシタ・ウド・ニンジンの葉・サツマイモ)、黒豆のハンバーグ(らっきょうソース添え)、冷奴、茶碗蒸し、白和え、山のフキやイタドリの煮物、お蕎麦などなど。

 どれも優しいお味です。

 
 ハナイカダの天ぷら


              夢こみち


 葉っぱの上に実(花?)が付いていました。不思議な植物ですね!^^


 ユキノシタの天ぷら


              夢こみち


 ユキノシタの葉っぱって、食べられるのですね!初めていただきましたヨ!

 どちらもサクッと軽い食感で、大変美味でした!!


 ご飯とお味噌汁


                  夢こみち


 この日は、たけのこご飯でした。


 デザート


               夢こみち


 生姜のゼリーです。


 どのお料理も大変美味しかったです!! (≧∪≦)

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
| メイン |
