--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「アムール」でランチ  ~倉吉市~
2016/06/29(Wed)

 近所の猫の激しい鳴き声と糞害に困っています。

 猫よけをまいても、あまり効果がありませ~ん! (T-T )

 猫の糞探しが、この頃の日課になっています~ (>_<)                    



 話は変わりますが、 先月、母と倉吉市清谷にある「アムール」へ伺いました。



        アムール


 この辺りでは人気の洋食屋さんです。



 この日は、オムレツカレー(900円)をいただきましたヨ!



          アムール


 福神漬けとらっきょう、サラダ付きです。




              アムール


 カレーには、大きな牛肉がゴロ っと入っています!



              アムール


 卵がトロトロで美味し~い!ヽ(≧∀≦)ノ

 辛すぎず甘すぎず、丁度良い味わいのオムレツカレーでした。    


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「野菜畑のシンデレラ いなば茶屋」でお昼ご飯
2016/06/23(Thu)

 今日は、午後から青空が広がりましたね!

 わが家の家庭菜園で育てているミニトマトが色づきだしました!キュウリも大きくなってきましたヨ!

 たくさん収穫できるといいなぁ~^^



 先月、鳥取市湖山町にある「野菜畑のシンデレラ いなば茶屋」へ伺いました。



      いなば茶屋


 JA鳥取いなば農産物加工施設内にあるお食事処です。

 平日のランチタイムのみの営業で、ランチメニューはすべて500円ですヨ!!



 主人は、大山鶏のからあげ(おろしポン酢)定食をオーダー!



           いなば茶屋


 小鉢三品とお味噌汁付きです。

 ご飯は、セルフサービスでおかわり自由です!


 
 私は、豚焼肉定食



          いなば茶屋


 小鉢は、マカロニサラダ・冷奴・煮豆でした。

 どちらのメイン料理もご飯がすすむお味で、大変美味しかったです!! (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!とてもおトクなワンコインランチでした~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「中国料理 満州楼」でお昼ご飯  ~岡山県津山市~
2016/06/21(Tue)

 今日は、夏至ですね。

 一年で最も昼間が長く、夜が短くなる日です。これから暑さも厳しくなってきますヨ!

 今年の夏は猛暑になるらしいので、頑張って乗り切りましょう!!(^∇^)ノ  



 先月、岡山県津山市にある「中国料理 満州楼」へ伺いました。



        満州楼


 国道53号沿いにあります。

 一品料理から宮廷料理まで、幅広く本格中国料理が楽しめる人気店です。



 主人は、日替わりサービスランチ(780円)をオーダー!



          満州楼


 この日のメインは、イカと豚肉の青椒肉絲にエビフライと揚げ餃子が添えてありました。



                 満州楼


 ドリンク付きで、グレープフルーツジュースをチョイスしましたヨ!



 私は、焼餃子定食(860円)



           満州楼


 デザート(杏仁豆腐)付きでした!



              満州楼


 焼餃子は、お好みで辛味噌を付けていただきます。

 ご飯がすすむお味で、とても美味しかったですヨ! (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
インド&ネパール料理「スバ ビハニ」でランチ
2016/06/19(Sun)

 今日は、『父の日』ですね!  

 わが家は、昨日 親孝行をしてきましたヨ!頑張りました!! (^-^)v



 父の日ランチ(昨日)は、鳥取市今町にあるインド&ネパール料理「スバ ビハニ」へ伺いました。



               スバ ビハニ


 以前、「まねき」があったところです。義父のリクエストでおじゃましましたヨ!^^


 私と義父は、日替わりランチセット(750円)をいただきました!



          スバ ビハニ


 今日のカレー・プレーンナン・サラダ・ドリンクのセットでした。

 この日のカレーは、キーマカレーでした。カレーの辛さは、お好みで選べますヨ!

 ドリンクは、私はマンゴーラッシーをチョイス!ビッグサイズのナンは、パリッとモチモチです!!(※ナンは、おかわりもできますヨ!)


 主人は、タンドリーチキン付きのネパールランチセット(1090円)をいただきました。(画像無し。)

 どのお料理も大変美味しく、義父も大満足のランチでした!ヽ(≧∀≦)ノ

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
黄色いトンボ
2016/06/16(Thu)

 先程、テレビから緊急地震速報の音が鳴り、とてもビックリしました!ヽ(゚Д゚○)ノ 

 地震は突然くるから怖いですね~(>_<)
 


 今朝、わが家の花壇に黄色いトンボがいました!



          黄色いトンボ


 しばらく動かなかったのでお亡くなりになっているのかと思ったら、ちゃんと生きていましたヨ!^^


 あまり見たことのないトンボだなぁと思い、ネットで調べてみました。たぶん、オオシオカラトンボのメスです。

 タイガースカラーというか、鬼太郎カラーというか、鬼のパンツ柄みたいな縞模様が特徴です。

 そんなに珍しいトンボではないようですよ。幸せの黄色いトンボだったらいいのになぁ~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
紫陽花 その2
2016/06/16(Thu)

 昨日、JAの野菜直売所でアジサイの切り花を購入しました。



               アジサイ

 
 西洋アジサイです。一束100円でしたヨ!ヽ(≧∀≦)ノ

 
 可愛らしいピンク色に、涼しげなブルー、エレガントなパープルが一束になっていました!




             アジサイ
    

 綺麗なグラデーションですよね!癒されます~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 アジサイは挿し木で増やせるらしいので、頑張って栽培してみようかと思っています!(母は、カシワバアジサイの挿し木に挑戦中です!)

 ホントは、“墨田の花火”が一番好きなのだけれど、この日は見当たらず・・・。もうちょっと探してみようと思います。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
「カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下」で晩ご飯
2016/06/14(Tue)

 今日の午前中、わが家の玄関先に近所の猫が大きなウンチをしていました・・・ ∑(゚Д゚ll)

 臭いしハエが飛び回っているしで、最悪でした~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 本当にやめて欲しいです!!ヾ(*`Д´*)ノ"



 話は全く変わりますが、

 先月、鳥取市湖山町にある「カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下」へ伺いました。



        カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 以前は掛出町にありましたが、4月に移転オープンされました。



              カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 土地柄的に、大学生らしい若いお客さんが多かったです。



 主人は、おすすめの今夜の晩ごはん(699円)をオーダー!

 
 スープ


               カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 優しいお味です。


 サラダ


           カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 相変わらずボリューミーです! (≧∪≦)


 ごはん


               カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 古代米です。


 メイン


             カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 この日のメインは、鯖のトマトソースor賀露産まるごの刺身丼でした。

 主人は、鯖のトマトソースをチョイス!ご飯に合う味付けでした。



 私は、カリカリチキン&炙りサーモン丼セット(850円→期間限定の移転感謝価格でした。)



             カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下



           カフェ プティメゾン ひとつ屋根の下


 こちらにも、スープとサラダが付いていました。


 お腹いっぱ~い!どのお料理も美味しくいただきました! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「カレーハウス ムーナ」でお昼ご飯
2016/06/13(Mon)

 全国的にクマの目撃情報が多発していますね!

 鳥取市内でも、住宅街にある公園でツキノワグマとみられる2頭のクマが目撃されているそうですヨ!!

 クマに遭遇しないよう、十分に注意し用心しなければなりませんね!! (>_<)



 先月、鳥取市富安にある「curryhouse moona(カレーハウス ムーナ)」へ伺いました。



               ムーナ


 鳥取市で人気のカレー屋さんです。


 主人は、きのこカレー(720円)をオーダー!



           ムーナ


 インディカ米で、3辛です。


 私は、ポークカレー・小(760円)



           ムーナ


 日本米で、1.5辛です。



              ムーナ


 からあげ(2個190円)もオーダーしましたヨ!


 お腹いっぱ~い!大変美味しくいただきました!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「因幡丼処」でお昼ご飯
2016/06/11(Sat)

 今日は、とても暑かったですね!
 
 気温も30度を超え、真夏日になりました!早くもバテ気味です~ (>_<)



 少し前に、鳥取市吉成にある「因幡丼処」へ伺いました。



        因幡丼処


 トスク吉成店の敷地内にあります。

 地元食材にこだわったかつ丼専門店です。


 主人は、 わさびかつ丼(650円)をオーダー!



          因幡丼処


 お味噌汁とお漬物付きです。ご飯は大盛りですヨ!

 わさび醤油で、さっぱりといただけます。


 私は、みそかつ丼(650円)



          因幡丼処

 
 こちらも、お味噌汁とお漬物付きで、ご飯は並盛りです。



             因幡丼処


 ご当地かつ丼です。みそかつ丼は、尾張名物だそうです。

 甘めのみそだれ味でした。肉厚のカツで、食べ応えがありますヨ! (≧∪≦)


 リーズナブルでお腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
レストラン「べるしい」でランチ
2016/06/10(Fri)

 今日は、梅仕事をしましたヨ!

 美味しく出来上がるといいなぁ~ヽ(≧∇≦)ノ
  


 少し前に、鳥取市緑ヶ丘にあるレストラン「べるしい」へ伺いました。



        べるしい


 昭和54年創業の大盛り・デカ盛りで有名な洋食屋さんです。


 今回は、ランチメニューをいただきましたヨ!^^


 主人は、チキンカツセット(780円)をオーダー!



          べるしい


 生野菜たっぷりのサラダが付いています!


 ドリンク付きでした。


               べるしい


 トマトジュースをチョイスしましたヨ!



 私は、日替わりセット(780円)



          べるしい


 この日のメインは、ポークのオレンジ煮でした。

 付け合わせのフライドポテトもたっぷりでしたヨ!^^


 こちらもドリンク付きでした。


                    べるしい


 クリームソーダをチョイス!

 ドリンク付きでこのお値段はおトクですよね~♪

 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました~ (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
紫陽花
2016/06/09(Thu)

 今日は、旧暦の端午の節句です。

 実家から菖蒲を貰ってきたので、今夜は菖蒲湯を楽しみたいと思います! (*^∇^*)




                紫陽花


 紫陽花が見頃を迎えていますね!

 どんよりとした梅雨空に、色とりどりの紫陽花が心を和ませてくれます。



 こっちは、倉吉市にある「お菓子処 かわしま」の和生菓子の“紫陽花”ですヨ!^^



             紫陽花


 なんて綺麗なんでしょう~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 心もお腹も満たされました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
バラパン
2016/06/07(Tue)

 梅雨らしいお天気ですね。 

 梅の実が熟す時期に降る雨だから「梅雨」というそうですヨ!σ( ̄∇ ̄o) 

 今年はわが家でも梅酒を作ろうと思い、準備をしているところです。



 米子市のスーパーマーケット(ホック)で購入したバラパン(120円)です。



             バラパン
 

 出雲のご当地ベーカリーだそうですヨ!

 なんて可愛いんでしょう!ヾ(〃^∇^)ノ♪  



              バラパン


 出雲市のなんぽうパンさんで昭和29年頃から販売されている商品だそうです。

 クリーム入りで優しいお味でした!美味しかったです!! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「天ぷら海鮮 米福 山陰本店」で晩ご飯  ~米子市~
2016/06/02(Thu)

 昨夜は、火星がよく見えましたヨ!南東の空に明るく輝いていました!!

 とても綺麗でした~ ヾ(´▽`*)ノ

 2年後には、さらに地球に大接近するそうです!楽しみですね~^^



 先週の土曜日に、米子市にある「天ぷら海鮮 米福 山陰本店」へ伺いました。



        米福 山陰本店


 国道431号線沿いにあります。


 主人は、米福天丼(1178円)をオーダー!


           米福 山陰本店


 お汁とお漬物付きです。ご飯は大盛りですヨ!^^

 丼つゆ(天つゆ)が添えられているので、お好みで味の調節ができます。



                米福 山陰本店


 とってもボリューミーな天丼です!!ヽ(≧∀≦)ノ

 具は、海老天2尾・半熟玉子・鶏・ちくわ・野菜3種盛り(なす・かぼちゃ・ししとう)でした!



 私は、鶏豚天ぷら定食(1394円)


           米福 山陰本店


 鶏天2個・豚ヒレ・ちくわ・半熟玉子・野菜4種(玉ねぎ・なす・かぼちゃ・ししとう)が盛られています。

 米油100%使用した揚げたての天ぷらです。大根おろしもたっぷり添えられていましたヨ!



                 米福 山陰本店


 お汁(この日は豚汁でした。)は、おかわり自由(セルフ)でした!

 大きな具が入っていて、アツアツで美味しかったですヨ!! (≧∪≦)


 食べ過ぎちゃいましたっ!お腹いっぱ~い!! (>_<)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
松江イングリッシュガーデン
2016/06/01(Wed)

 昨夜、火星が地球に最接近する「スーパーマーズ」を見ようと空を眺めてみたけど、曇っていて何も見えませんでした! (T-T )

 1週間ほどは見られるようなので、いつもより明るく大きな火星をぜひ見てみたいと思います!!



 先週の土曜日、境港市から少し足をのばして、島根県松江市にある「松江イングリッシュガーデン」にも行きました。



        松江イングリッシュガーデン


 入園料無料の英国式庭園です。

 久しぶりに訪れました。



          松江イングリッシュガーデン
 

 多くの来園者でとても賑わっていましたヨ!



               松江イングリッシュガーデン



               松江イングリッシュガーデン



               松江イングリッシュガーデン



               松江イングリッシュガーデン



             松江イングリッシュガーデン


 季節ごとに咲く500種類の草花や木々が訪れた人々の心をなごませてくれます。



                松江イングリッシュガーデン


 この日は、『ローズフェスティバル』 が開催中でした。



              松江イングリッシュガーデン
             


             松江イングリッシュガーデン


 園内には約70種、2000株のバラが咲き誇り、上品な香りに包まれていました~゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 スイレン池


               松江イングリッシュガーデン


 まるで、モネの絵画のようですね!



        松江イングリッシュガーデン


 池には、スイレンや黄色い花のアサザ(水草)も咲いていましたヨ!  



             松江イングリッシュガーデン

              


 アリウム・ギガンチウム


                   松江イングリッシュガーデン



 ユリ


                  松江イングリッシュガーデン


 色とりどりの花が咲いていて、大変美しかったです!!゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 

        松江イングリッシュガーデン



           松江イングリッシュガーデン




                松江イングリッシュガーデン


 手入れの行き届いた素晴らしい庭園でした。

 晴天ではないのが、返す返すも残念でした。わが家の近所にあったら、しょっちゅうお散歩に行けるのになぁ~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
