--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美保基地航空祭 ブルーインパルス予行
2016/05/30(Mon)

 先週の土曜日(美保基地航空祭前日)に、境港市でブルーインパルスの予行演習を見て来ました。 



         ブルーインパルス予行


 この日は、あいにくの空模様でした!

 曇りのち晴れの予報でしたが、PM2.5で空は真っ白!!靄っていました~ (>_<)



       ブルーインパルス予行


 そんな中、大勢の人達が集まり、ブルーインパルスが飛ぶのを今か今かと待っていましたヨ!




             ブルーインパルス予行


 視界が悪い中、予定通りの時刻に飛行が始まりました! ♪o(^o^o)(o^o^)o♪




          ブルーインパルス予行


 離陸後、ブルーインパルスは真っ白な空の中に消え、「ゴォーーー」っという音と共に再び姿を現しました!



          ブルーインパルス予行

 
 かっこいい〜 (≧∇≦)

 わが家のカメラでは、これが精一杯でした。青空の下で見たかったなぁ~!!



 デルタローパス


          ブルーインパルス予行



 リーダーズベネフィット


          ブルーインパルス予行



 ポイントスターローパス


          ブルーインパルス予行



 スワンローパス


          ブルーインパルス予行



  ピラミッドローパス


          ブルーインパルス予行



  グランドクロスローパス


          ブルーインパルス予行



 ツリーローパス


          ブルーインパルス予行



 ライトエシュロン


          ブルーインパルス予行


 以上で終了でした! 
 


          ブルーインパルス予行


 今回は、残念ながら編隊飛行のみでした。

 短時間でしたが、楽しかったです!ヽ(≧∀≦)ノ


 ※本番当日は、前日の予行の時より迫力ある展示飛行が行われたようです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
「手打ちそば 昌庵」でお昼ご飯  ~米子市~
2016/05/30(Mon)

 サツキの花が見頃を迎えていますね。

  雨の中でも、鮮やかなピンク色が目を引きます。



 先週の土曜日に、米子市彦名町にある「手打ちそば 昌庵」へ伺いました。



       手打ちそば 昌庵
      

 人気のお蕎麦屋さんです。


 主人は、ざる定食の大盛り(1000円+210円)をオーダー!



          手打ちそば 昌庵


 サザエの炊き込みご飯(お漬物付き)と蕎麦湯が付いています。

 薬味は、わさび・白ねぎ・刻み海苔・天かす・生玉子でした。 



               手打ちそば 昌庵


 蕎麦は平打ち麺で、コシもあり大変美味しかったです! (≧∪≦)


 私は、白いかの天ぷらそば(850円)



             手打ちそば 昌庵


 天ぷらはかき揚げ風で、香ばしく揚がっています!

 お出汁の味付けは控え目なので、そばつゆを自分の好みに応じて加えられます。

 優しいお味で、こちらも美味しかったです! (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「餃子の王将」でお昼ご飯
2016/05/26(Thu)

 先日、私のパソコンも勝手にWindows10にアップグレードされましたっ!

 私だけじゃなかったようなので安心しましたが、突然でびっくりしましたヨ!!w(゚o゚)w

 今のところ大きな不具合は無いけれど、フォントが見づらいので変更しようかと思っています。



 先月、鳥取市的場にある「餃子の王将 バイパス宮長店」へ伺いました。


 主人は、餃子定食(617円)をオーダー!



          王将


 焼き餃子は、2人前(12個)です。アツアツで、めちゃウマでした~ (≧∪≦)



 私は、日替定食(799円)



          王将


 月曜日~日曜日の終日いただけるようです!

 この日は、チャーハンと辛玉ラーメンと鶏の唐揚げでした!

 ボリューム満点!主人とシェアしていただきましたヨ!こちらも美味しかったです!! (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「アムール」でランチ  ~倉吉市~
2016/05/25(Wed)
 
 季節の変わり目のせいか、身体がだるいです。しかも、あちこち痛いし!

 やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、はかどりません・・・ (>_<)



 先月、母と倉吉市清谷にある「アムール」へ伺いました。



        アムール


 この辺りでは人気の洋食屋さんです。

 新緑が美しい季節になりましたネ!



 和牛ビーフカレー(800円(税別))をオーダー!



          アムール


 福神漬けとらっきょう、サラダ付きです。


 この日のサラダには、ワラビが入っていましたヨ!



               アムール


 初物でした!!^^



              アムール


 カレーには、大きな牛肉がゴロ っと入っています。

 お肉はとてもやわらかく、お口の中でとろけますヨ! (≧∪≦)

 
 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「野菜畑のシンデレラ いなば茶屋」でお昼ご飯
2016/05/24(Tue)

 晴れの日が続いていましたが、夜から雨の予報が出ていますね。

 梅雨入りが近いのかな?



 先月、鳥取市湖山町にある「野菜畑のシンデレラ いなば茶屋」へ伺いました。



      いなば茶屋
      

 JA鳥取いなば農産物加工施設内にあるお食事処です。

 営業時間は、月~金曜日のAM11:00~PM2:00までです。

 

 ランチメニュー


           いなば茶屋


 すべて500円です!

 この日は、8種類から選べれました。小鉢三品とお味噌汁付きです。

 どれにしようかかなり迷いましたヨ! ^^;



 主人は、チキンカツ定食をオーダー!



           いなば茶屋


 ご飯とお茶はセルフサービスです。お替わり自由ですヨ!



              いなば茶屋


 ボリューミーなチキンカツでした!タルタルソースとよく合い、大変美味しかったです!! (≧∪≦)



 私は、手作りコロッケ定食



           いなば茶屋


 小鉢は、ごぼうと人参の酢の物・冷奴・野菜の中華風うま煮(?)でした。



              いなば茶屋


 揚げたてアツアツのコロッケでしたヨ!

 付け合わせの人参のかき揚げがサクサクで、こちらも美味でした!! (≧∪≦)



 食後のコーヒーも無料でした!



                 いなば茶屋


 お腹いっぱ~い!とてもおトクなワンコインランチでした~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
鳥取まちなかビアフェスタ
2016/05/21(Sat)

 今日は、鳥取駅前バードハットで開催中の「鳥取まちなかビアフェスタ」へ行って来ました!



           鳥取まちなかビアフェスタ


 今日と明日の2日間開催されます。



      鳥取まちなかビアフェスタ


 多くのお客さんで、とても賑わっていました。お天気にも恵まれて、お出かけ日和でしたね!



 わが家は、当日券を購入しました!



              鳥取まちなかビアフェスタ


 ビール1杯500円です!国内外から20種以上のクラフトビールが勢揃いだそうですヨ!!

 お昼前からビールが飲めるだなんて幸せですね~(*^^*)



 主人は、ドイツの「ケーニッヒ ルードヴィッヒ ヴァイスビア」をチョイス!


                 鳥取まちなかビアフェスタ


 小麦のビールです。

 まろやかな口当たりですが後味に苦味があり、男性向けのお味かなと思いました。



 私は、新潟県の「エチゴ こしひかり越後ビール」をチョイス!


             鳥取まちなかビアフェスタ


 黄金色です。(微妙な色の違いがお分かりいただけるでしょうか? ^^;)

 スッキリと飲みやすいビールでした!



 お次は、イギリスの「フラーズ ハニーデュー」


             鳥取まちなかビアフェスタ


 蜂蜜を使用したイギリスで最も売れているオーガニックビールだそうです。さっぱりと飲みやすいビールでした!

 私は、このビールが一番美味しかったです!! (* ̄∇ ̄*)



 さらに、鳥取県の「大山Gビール 強吟(ごうぎん)」


             鳥取まちなかビアフェスタ


 清酒酵母で発酵させたビールだそうです!どっしりとした味わいでした。
 


 さらにさらに、イタリアの「ペローニ ナストロアズーロ」


             鳥取まちなかビアフェスタ


 明るい金色ですね!ヨーロッパビールとアメリカビールの中間的な味がするビールで、イタリア料理との相性は抜群です!ピザとよく合いましたヨ!



 最後は、ベルギーの「ベル・ビュー クリーク」


             鳥取まちなかビアフェスタ


 フルーツビールです。鮮やかなルビー色ですヨ!

 甘酸っぱくて、アセロラのような風味でした。さくらんぼのビールだそうです。女性向けでした。



 フードメニューもいろいろありましたヨ!


 トリッパーの煮込み(400円)


             鳥取まちなかビアフェスタ


 牛の2番目の胃であるハチノスをじっくり煮込んだお料理です。さっぱりした味付けでした。



 えだまめ(100円)


              鳥取まちなかビアフェスタ


 お値段の割に量が多くて、おトクでした!^^



 からあげ(300円)


                 鳥取まちなかビアフェスタ


 カレーハウス ムーナさんのからあげですヨ!ビールとよく合います!! (*^∇^*)



 スモークターキーレッグ(500円)



                 鳥取まちなかビアフェスタ


 スモールサイズを購入!ハムっぽいお味で、食べ応えがありましたヨ!!



 マルゲリータ(300円)


              鳥取まちなかビアフェスタ


 モチモチでしたが、冷たくなっていて残念でした!
 


 〆に、牛すじのフォー(600円)をいただきました!


             鳥取まちなかビアフェスタ


 さっぱりとしたお味で、美味しかったです。


 久しぶりの外飲みで、とても楽しかったです!ヾ(〃^∇^)ノ♪

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
神戸メリケンパーク
2016/05/20(Fri)

 良いお天気が続き、 洗濯物がよく乾いて助かりますね~^^

 一年で今が一番良い季節ですよね!!ヾ(´▽`*)ノ



 今年のゴールデンウィークは、日帰りで神戸へ行って来ました。


 メリケンパーク


    メリケンパーク


 昭和62年(1987年)、神戸港開港120年を記念して、かつてのメリケン波止場を埋め立てて造られた公園です。

 メリケンとは、アメリカ領事館近くの桟橋の事をさす「アメリカン」がなまってメリケンになったといいます。

 園内には神戸港のシンボル、ポートタワーや神戸海洋博物館、ホテルオークラ神戸、神戸メリケンパークオリエンタルホテルなどがあります。


 
 公園のランドマーク 「オルタンシアの鐘」



          メリケンパーク


 モザイクの模様がカラフルなオブジェです。「オルタンシア」は神戸市の市花でもあるアジサイのことで、阪神・淡路大震災以降は鐘は鳴らされていないそうです。



 神戸ポートタワー


                メリケンパーク


 真紅のつづみ形のポートタワーは、高さ108m。昭和38年(1963年)、神戸港開港90周年記念で建設されました。

 平成22年(2010年)にリニューアルオープンしました。



 この日は、「神戸ミートフェア」やフリーマーケットも開催されていて、多くの人で賑わっていました。



    メリケンパーク


 中央に見えるのが、神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。白い波をイメージしたなだらかな流線型のホテルです。

 さらに、中突堤(なかとってい)には、日本最大の豪華客船「飛鳥II」と大型レストラン船「ルミナス神戸2」が着岸していましたヨ!!ヾ(≧∇≦)〃   



 「飛鳥II」


         飛鳥Ⅱ


 この日の午前10時に入港したようです。

 大きいですね!初めて見ました!!ヾ(≧∇≦)〃   



     飛鳥Ⅱ


 「飛鳥II」 は、2006年就航。船内は12階建てで、全長241m、客室数436室、乗客数872名。

 優雅な船内と最上級のサービスを誇ります。



               飛鳥Ⅱ


 いつか乗ってみたいなぁ~ ♡



    飛鳥Ⅱ


 神戸モザイク側から見た「飛鳥Ⅱ」です!

 憧れの「飛鳥II」を偶然見ることができ、とても感動しました!!ヾ(〃^∇^)ノ♪



 ヘリコプター遊覧飛行


         メリケンパーク


 約4分間で、大人4500円だそうです。

 このお値段は、安いのか高いのか?わが家は地上で眺めるだけでした~ ^^;



 神戸海洋博物館とホテルオークラ神戸


        メリケンパーク


 画像の右下にあるのは、屋外展示物の超電導電磁推進船「ヤマト1」です。実物だそうです。



             メリケンパーク


 全没型水中翼船 「疾風(はやて)」もありました。未来の水上の乗物かな?



 今回の目的地の神戸海洋博物館・カワサキワールドです。



      神戸海洋博物館・カワサキワールド



        神戸海洋博物館・カワサキワールド
 

 昭和62年(1987年)の神戸港開港120周年記念に建設されました。

 入場料は大人600円ですが、割引券を使用したので500円になりました!


 神戸港の歴史から、港に関する展示と豊富な船舶模型のコレクションの展示と、神戸の地で生まれ1世紀以上の歴史を持つ川崎重工グループの歴史や陸・海・空にわたる製品を多数紹介しています。
 (海洋博物館内は写真撮影禁止でしたが、カワサキワールドは撮影OKでした。)


 カワサキワールド


           カワサキワールド


 こちらは、2006年にオープンしたそうです。



 「T-4中等練習機」(1/10縮尺)


              カワサキワールド


 ブルーインパルスとしても活躍する中等練習機も川崎重工で製造されているそうです。



 モーターサイクルギャラリー


          カワサキワールド



             カワサキワールド


 歴代のマシン、レース車など、数多くの実車を展示しています。


 触ったり、乗ったりできるマシンもありましたヨ! 



                カワサキワールド


 久しぶりにバイクにまたがり、主人はとても楽しそうでした!!^^        



 0系新幹線


        カワサキワールド


 先頭車両の実物が展示してあり、客室や運転席にも座れます。

 新幹線といえばこの車両が真っ先に思い浮かびますが、私、この0系には乗ったことがないかも? ^^;



 ヘリコプター「美濃」


           カワサキワールド


 こちらも中に入れます!大型のヘリコプターでした。


 見応えたっぷりな博物館で、子供から大人まで楽しめるスポットでした。オススメですヨ!(^-^)/

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
湯梨浜町のバラ園 2016
2016/05/18(Wed)

 今日は、さわやかな陽気でしたね!

 絶好のお洗濯日和でしたね~ヽ(≧∀≦)ノ



 昨日、母と湯梨浜町原の個人のお宅のバラ園にお邪魔してきましたヨ!



    バラ園


 庭主さんのご厚意で、お庭を開放してくださっています。



    バラ園


 お庭は、バラの香りでいっぱいでした~ ヾ(´▽`*)ノ



      バラ園


 丹精込めて育てられた花たちが見頃を迎えていましたが、前日の強風と大雨で少し傷んでしまっているところがありました。



         バラ園



         バラ園


 この辺りは綺麗に咲いていますね!

 お日様に照らされてキラキラと輝いて見えました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚




           バラ



           バラ



           バラ



           バラ



                バラ



                バラ

 
 今年も美しいバラの花を楽しませていただき、ありがとうございました。

 癒されましたぁ~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
智頭どうだんまつり
2016/05/15(Sun)

 昨日、智頭町民グランドで開催されていた「第40回智頭どうだんまつり」へ行って来ました。



      智頭どうだんまつり


 智頭の町花であるドウダンツツジが見頃を迎えるこの時季に毎年開催されています。(今年は、5/13~15日まででした。)



                智頭どうだんまつり



          智頭どうだんまつり

   
 会場内では、どうだんつつじの展示即売会や特産品販売などが行われていました。

 老若男女でとても賑わっていました。




                   智頭どうだんまつり



                   智頭どうだんまつり


 ドウダンツツジは、釣り鐘型の小さな可愛らしいお花です!漢字では「満天星」と書きます。

 白花はよく見かけますが、こんな鮮やかな色の花もあるのですね!^^

 今回は、サラサドウダンの苗木を買って帰りましたヨ!!



 やまめの塩焼き(300円)も購入!


                  智頭どうだんまつり


 アツアツで、身がふわっとしていて、とっても美味しかったです! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
四葉のクローバー
2016/05/13(Fri)


 昨日、久しぶりに四葉のクローバーを見つけましたヨ!ヽ(≧∀≦)ノ



                  四葉のクローバー
 


 なにかいいことありますように!!  




 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
ピンクのSL
2016/05/09(Mon)

 長かったはずのゴールデンウィークもあっという間に終わってしまいましたね~ (ToT)

 実家へ行ったり、野菜の苗を植えたり、冬物の片付けをしたりとバタバタしてました。



 一昨日、若桜町の若桜駅へピンク色のSLを見に行きましたヨ!



        ピンクのSL


 5月1日から8日までの期間限定で、若桜鉄道がピンク色に塗り替えた蒸気機関車(SL)をお披露目していました。

 衝撃的ですよね~ ( ´艸`)  



                  ピンクのSL


 語呂合わせで「恋の日」とした5月1日に合わせて塗り替えられたそうです!

 ピンクSLは8日まで展示された後、元の黒色に塗り直されるそうです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
| メイン |
