--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
打吹公園の桜
2016/03/31(Thu)


 昨日の午前中に倉吉市役所へ行く用があったので、その帰りに打吹公園へ寄ってみました。



        打吹公園2016


 打吹公園は、明治時代に開園した山陰屈指の桜の名所です。



     打吹公園2016



               打吹公園2016


 6分咲きくらいでした。

 空が白くて写真写りがイマイチですね・・・^^;




             打吹公園2016


 今年は、25日に開花したそうです。見頃は週末かな?


 園内には屋台も出ていて、すっごいカラフルな綿菓子も販売されていましたヨ!^^

 多くの花見客で賑やかでした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
獅子咲き椿
2016/03/27(Sun)


 実家の裏庭に咲いていた獅子咲き椿です。



             ツバキ


 大きな木に、たくさん咲いていました。

 椿にもいろんな種類があるのですね。



 この花も椿かな?



             ツバキ???


 それともハルサザンカかな?


 
 早いもので、3月も終わりですね。毎日クタクタです~ (>_<)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
「野菜畑のシンデレラ いなば茶屋」でお昼ご飯
2016/03/19(Sat)

 お彼岸ですね。

 昨日今日と、夫婦揃って花粉症が酷いです・・・(>_<)



 少し前(1月)に、鳥取市湖山町にある「野菜畑のシンデレラ いなば茶屋」へ伺いました。



       野菜畑のシンデレラ いなば茶屋


 JA鳥取いなば農産物加工施設内にあるお食事処です。

 営業時間は、月~金曜日のAM11:00~PM2:00までです。
 
 ランチメニューはすべて500円で、この日は7種類から選べれました。



 主人は、大山鶏の唐揚げ定食をオーダー!



           野菜畑のシンデレラ いなば茶屋


 小鉢三品とお味噌汁付きです。

 ご飯はセルフサービスで、お替わり自由ですヨ!



              野菜畑のシンデレラ いなば茶屋

 
 ふっくらやわらかい胸肉の唐揚げでした。



 私は、サバみそ煮定食



          野菜畑のシンデレラ いなば茶屋


 小鉢は、マカロニサラダと冷奴と卯の花和えでした。



              野菜畑のシンデレラ いなば茶屋


 サバみそ煮は、ご飯がすすむ味付けでした。どのお料理も美味しかったです! (≧∪≦)

 食後のコーヒーも無料でしたヨ!とってもおトクなランチでした!!\(^o^)/

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「とっとり駅前酒場」の昼限定・肉どうふ丼
2016/03/15(Tue)

 昨夜はなかなか寝付けず、やっと眠れたと思ったら、遠くで消防車のサイレンが聞こえ目が覚めてしまいました。

 何台も走っていたようでした。あのサイレンの音は、苦手です・・・ (;´Д`)ノ   



 話は変わって、少し前(1月)に鳥取市栄町にある「とっとり駅前酒場」へ伺いました。



        とっとり駅前酒場


 立ち呑みの居酒屋さんで、お昼はAM11時~15時まで営業されているようです。

 カウンターのみの小さなお店でした。(※以前は、立ち食いそば屋さんでした。)



 名物・肉どうふ丼(600円)をいただきましたヨ!



          とっとり駅前酒場


 お味噌汁とお漬物付きです。



             とっとり駅前酒場


 ボリュームたっぷりでお肉もやわらかく、良いお味でした! (≧∪≦)

 写真はありませんが、カツ丼(500円)も美味しかったですヨ!!

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「丸豊食堂」でお昼ご飯
2016/03/14(Mon)

 目が回るくらい忙しい毎日です!! (>_<)



 少し前(1月)に、鳥取市本町にある「丸豊食堂」へ伺いました。



        丸豊食堂


 大正10年創業の老舗食堂です。


 主人は、白菜たっぷり鶏だしあんかけうどんセット(880円)をオーダー!



          丸豊食堂


 季節限定メニューかな?ミニ玉子丼付きです。



              丸豊食堂


 うどんには、すり生姜が添えてありました。とても優しい味わいで、体がポカポカになりましたヨ!!

 セットの玉子丼もいい感じの半熟加減で、美味しかったです! (≧∪≦)



 私は、山陰ちゃんぽん(600円)



             丸豊食堂

 
 地元産野菜たっぷりの名物ちゃんぽんです。こちらもとろみのあるあんかけタイプなので、体の芯から温まりました。

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
手打うどん 和香松(わかまつ)  ~坂出市~
2016/03/09(Wed)
 
 今日の午前中に部分日食が見られると楽しみにしていたのですが、朝から雨が降っています。

 今回の観察は 無理そうですね・・・ (;´Д`)ノ

 日本で見られる次回の日食は、2019年1月6日だそうですヨ!σ( ̄∇ ̄o) 



 1月の下旬に、香川県高松市へ出かけて来ました。 『高松へ小旅行』 の続きです。

 2日目の午前中に、坂出市京町にある「手打うどん 和香松」へ伺いました。



        手打うどん 和香松


 JR坂出駅近くにあります。

 朝10時の開店とほぼ同時に入店しました。セルフ店ではありません。




                   手打うどん 和香松


 ちゃんぽんうどんが名物のようです。



 メニュー


           手打うどん 和香松



           手打うどん 和香松


 お手頃価格ですね!^^



 主人は、肉うどん(480円)をオーダー!



           手打うどん 和香松


 麺はやや細めでモチモチです!優しいお味で美味しかったですヨ! (≧∪≦)



 私は、ちゃんぽんうどん(580円)



           手打うどん 和香松


 ボリュームがあります!



             手打うどん 和香松


 胡椒がたっぷりと振りかけられていて、中華風のお味でした!

 こちらも美味しくいただきました!! (≧∪≦)


 体も温まり、大満足のおうどんでしたヨ!ごちそうさまでした~


  この後主人は「日の出製麺所」にも行き、美味しいさぬきうどんをいただいたようです。

 私は、一足先に岡山へ向かいました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
春がやって来ました!
2016/03/04(Fri)


 今日は、久しぶりに実家へ行って来ました。




           つくし2016


 畑の畔で、つくしを見つけましたヨ!




             ふきのとう2016


 裏庭では、ふきのとうも!!


 すっかり春ですね~ (* ´ ▽ ` *)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
| メイン |
