「更科」でお昼ご飯
2015/08/31(Mon)

 先月、鳥取市湖山町にある「お食事の店 更科」へ伺いました。



       お食事の店 更科


 地産地消を心がけ、旬の魚、野菜を使用したお料理がいただけるお店です。



 主人は、からあげ定食(940円)をオーダー!



           お食事の店 更科


 お味噌汁をミニうどんに変えてもらいました。(お値段変わらずですヨ!)

 メイン以外にも小鉢がたくさん付いていて、いろんな味が楽しめます!(今回は、アゴの子や鶏タタキなどが付いていました!)

 ボリューム満点ですヨ!ヽ(≧∀≦)ノ



 私は、塩サバ重(870円)



            お食事の店 更科


 具沢山でした!一口大の焼き塩サバに、とびっこやお刺身、卵焼き、鶏タタキなどが盛られ、彩りも美しいお重でした!



              お食事の店 更科


 お味噌汁付きですが、こちらもミニうどんに変えてもらいました。


 
 お腹いっぱ~い!どちらも美味しくいただきました! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「雪ノ下」のパンケーキ   ~イオンモール岡山~
2015/08/31(Mon)

 久しぶりの更新です 。

 日が短くなり、朝晩も涼しくなってきて、夏の終わりを感じますね!今日で8月も終わりです!!



 では、「イオンモール岡山」の続きです。(まだ終わってませんでした~^^;)

 ちょっと早めの夕食の後は、デザートをいただきました。


 「雪ノ下」


         雪ノ下         


 パンケーキとかき氷の名店です。

  こちらの店舗は、サンドイッチ&カフェ「サブウェイ」の併設店です。


 主人は、愛媛産レモンのソーダ割り(500円)をオーダー!



                  雪ノ下


 さっぱり味でした。


 私は、静岡茶のグリーンティー(500円→セットだと、さらに200円引きになります。)



                  雪ノ下


 天然水割です。抹茶の風味が濃厚で美味しかったです。


 パンケーキ 発酵バター蜜柑蜂蜜を添えて (700円)



           雪ノ下


 焼き上がりまでに20分かかります。



              雪ノ下


 思った程厚みがなくて、ちょっと残念! (食べログ等の写真ではもっと分厚かったです!!)

 上品なお味でしたが、どっしりと食べ応えのある生地でした。
 
 お腹いっぱい!ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
夕日
2015/08/03(Mon)


 倉吉駅で主人と待ち合わせ。



           夕日


 今日は、とても美しい夕日でした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
| メイン |