「カプリーヌ」でお昼ご飯
2015/05/30(Sat)

 先日、鳥取市秋里にある「お食事・喫茶 カプリーヌ」へ伺いました。

 中央病院の近くにある喫茶店です。 多くのお客さんで、とても賑わっていました。


 主人は、ハンバーグ定食(650円)をオーダー!


           カプリーヌ
          


 私は、カプリーヌ定食(650円)


           カプリーヌ


 日替わりランチです。

 この日のメインは、魚のピカタとクリームコロッケでした。


 リーズナブルでボリュームもあり、美味しくいただきました!

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
カープくりーむパン
2015/05/30(Sat)


 主人のお土産です。

 広島駅限定の八天堂「カープくりーむパン」です!



            カープくりーむパン


 赤いパッケージには鯉に乗ったカープ坊やが描かれています。

 中身は「くりーむパン カスタード味」です。



              カープくりーむパン

 
 パッケージだけでなく、パンにもカープ坊やの焼き印があってカワイイですね!!ヽ(´∀`)ノ


 大変美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「四季の味 はせ川」でお昼ご飯
2015/05/30(Sat)

 夕方から雨になりましたね。

 久しぶりの雨です。気温が下がって過ごしやすくなるといいのだけれど・・・。



 先日、鳥取市瓦町にある「四季の味 はせ川」へ伺いました。



                   はせ川


 人気の日本料理屋さんです。

 お昼のお弁当(1260円)をいただきましたヨ。


 お造り


           はせ川

         
 涼しげなガラスの器に盛られていました。



            はせ川


 白イカとヒラメの盛り合わせでした。


 メインのお弁当


           はせ川


 初夏らしい色合いのお料理が並んでいました。小鉢は、春雨の和え物とアツアツの茶碗蒸しでした。


 ご飯と香の物


                 はせ川


 ふっくらと炊き上がったご飯でした。おかわりが出来ますよ!


 お味噌汁


            はせ川


 つみれ入りでした。


 揚げ物


            はせ川


 大葉に包んだ海老&行者にんにくの天ぷらでした。

 揚げたてで、サクサクでした!


 デザートの和菓子


            はせ川


 わらび餅でした。


 どのお料理も大変美味しく、ゆっくり味わいました。ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
白兎海岸の夕日
2015/05/29(Fri)

 夏が来ましたねぇ~ (;´Д`)ノ  

 今日の鳥取市は、気温がグングン上昇し、最高気温が30度以上の真夏日になりました!!

 今年一番の暑さだったそうですよ!早々とエアコンをつけて涼んでいます~ (*^∇^*)




               白兎海岸の夕日


 一昨日、実家からの帰り道に車のミラー越しに綺麗な夕日が見えたので、白兎海岸脇の駐車場に車を停めて写真を撮ってみました!



           白兎海岸の夕日


 すっかり日が長くなりましたね!
  


             白兎海岸の夕日


 夕日と空のグラデーションが美しいです。




             白兎海岸の夕日


 間もなく太陽が海に沈みます。




             白兎海岸の夕日


 本当にあっという間に、日本海に沈んでいきました。わずか5分程の出来事でしたが、心が穏やかにな
る景色でした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
湯梨浜町のバラ園 2015
2015/05/26(Tue)

 今日は、午前6時15分頃に鳥取駅前を通ったのですが、開店前の「すなば珈琲」に20人くらい並んでいるのを見ましたヨ!

 大ピンチキャンペーンが大盛況のようですね!!^^

 こちらのお店、わが家はまだ未訪問なのです。近いうちに行ってみたいなと思います。



 先週の火曜日(5/19)に、母と湯梨浜町原の個人のお宅のバラ園にお邪魔してきました。



        バラ園


 庭主さんのご厚意で、お庭を開放してくださっています。



        バラ園


 色とりどりのバラが植えられています!
 


                  バラ園


 満開です~ "ヽ(´▽`)ノ"



                  バラ園


 綺麗ですね~ "ヽ(´▽`)ノ"



             バラ



             バラ



             バラ



             バラ


 優雅な香りを漂わせて、華やかに咲いていました。


 癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 今年も美しいバラの花を楽しませていただき、ありがとうございました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
「コメダ珈琲店」でモーニング
2015/05/24(Sun)

 一昨日、久しぶりにブログ更新しましたが、久しぶり過ぎてIDやパスワード、投稿の仕方などをすっかり忘れてしまっていて、とても大変でした・・・^^;

 ゆっくりぼちぼち更新していきたいと思います。



 スタバオープンで盛り上がっている鳥取市ですが、今朝は主人と「コメダ珈琲店 カインズモール鳥取店」でモーニングをいただきましたヨ!



         コメダ珈琲店


 朝7時から営業しています。

 ドリンクを注文すると、モーニングサービスとしてトーストとゆで玉子が無料でついてきます!(AM11時まで)


 主人は、ブレンドコーヒー(420円)


          コメダ珈琲店



 私は、コーンスープ(440円)


          コメダ珈琲店


 コーンスープは、濃厚なお味で美味しかったですヨ! (≧∪≦)

 トーストは、バターor ジャムから選びます。主人にはちょっと物足りなかったようですが、私にはちょうど良い量でした。

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(6) | ▲ top
今日の空
2015/05/22(Fri)

 今日の正午頃の空です。(倉吉市の空です。)



               今日の空
                

 ハロ(日暈(ひがさ)ともいいます。太陽の周りに現れる、虹のような光の輪のことです。)と彩雲(環水平アークかな?)が見えましたヨ!!



          今日の空


 このハロと彩雲(環水平アーク)が同時に確認できるのは非常に珍しいそうです。(※東海地方や関東地方などを中心に日本各地で目撃されたようです。)


 母としばらく見入っていました。幻想的でとても不思議な光景でした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(8) | ▲ top
| メイン |