「カレーショップ てけてけ」で晩ご飯  ~倉吉市~
2014/06/30(Mon)

 今日で6月が終わり、明日から7月ですね!

 早いもので、今年ももう半分が終わりましたよ!!年々時が経つのが早く感じます・・・ (>_<)  

 

 少し前に、主人と倉吉パークスクエア食彩館内にある「カレーショップ てけてけ」へ伺いました。



         カレーショップ てけてけ


 地元の食材を使ったこだわりカレーのお店です!


 メニュー


           カレーショップ てけてけ


 ビーフカレー以外は、値上がりしています。まあ、仕方ないですよね・・・ (;´Д`)ノ  



                   カレーショップ てけてけ


 そして、平日の夕方でしたが、ハンバーグが売り切れでした!目玉の親父カレー(目玉焼きとハンバーグ)が食べたかったのに、とっても残念でした~ (T-T )


 主人は、カツカレーの大盛り(850円+250円)をオーダー!



           カレーショップ てけてけ


 カツもビッグサイズですヨ!(≧∪≦)


 私は、ビーフカレー(500円)



             カレーショップ てけてけ


 濃厚でスパイシーなカレーです!



               カレーショップ てけてけ


 ラッキョウと福神漬けは食べ放題です!

 大変美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
船岡竹林公園の紫陽花
2014/06/29(Sun)

 今日は、主人と1周年祭り開催中の「鳥取ぽかぽか温泉」へ行きました!

 7月6日まで、入浴料が大人400円とおトクですよ!!σ( ̄∇ ̄o)

 ゆっくり・のんびり入浴してきました~(*^^*)



 先週、八頭郡八頭町にある「船岡竹林公園」へ行きました。



             船岡竹林公園
         

 国内外の珍しい竹や笹約200種が生い茂り、竹の生育などについて学ぶことができる国内有数の本格的な竹林公園です。(入園無料)



       船岡竹林公園



 こちらにはあじさい園があり、見頃を迎えていましたヨ!"ヽ(´▽`)ノ"



          船岡竹林公園



        船岡竹林公園


 見事な眺めです!

 色とりどりの紫陽花の花が咲いていました!



              船岡竹林公園



              船岡竹林公園



              船岡竹林公園


 美しいですね!癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
「大江ノ郷自然牧場 ココガーデン」のパンケーキ
2014/06/28(Sat)

 昨日、また一つ歳を取りました・・・(T-T )  

 身体は衰えても、気持ちだけは若くいたいと思う今日この頃です。


 
 数日前、主人に 『誕生日に行きたい所はある?』 と聞かれたので、こちらのお店をリクエストしました。



      大江ノ郷自然牧場 ココガーデン


 八頭郡八頭町にある「大江ノ郷自然牧場 ココガーデン」へ伺いましたよ!

 カフェスペースがリニューアルされてから、初めて訪れました。

 焼きたての美味しいパンケーキが大人気で、土日祝日は行列が出来るほどの大混雑だそうです。(わが家は平日に訪れたので、並ぶことなく入店できました。)


 カフェ内はとても広々としていて、お洒落な空間でした!7割くらいの席が埋まっている感じでした。



          大江ノ郷自然牧場 ココガーデン

 
 テラス席もありました。気候の良い時期は心地いいでしょうね!^^


 名物のパンケーキは、注文を受けてから生地を作るので焼き上がりまで20~30分かかるそうです。

 田園風景を眺めながら、しばらく待ちました。


 オーガニックメープルシロップ



                   大江ノ郷自然牧場 ココガーデン


 先にメープルシロップが運ばれてきました。

 メープルシロップは瓶ごと出してくださるので、好きなだけかけられますヨ!^^



 注文してから、ちょうど30分後にパンケーキが登場しました!(少し待ちくたびれました。)


 主人がオーダーした、大江ノ郷パンケーキ ドリンク付きセット(950円)



            大江ノ郷自然牧場 ココガーデン


 「天美卵」のメレンゲを使用しているそうです。メニュー写真よりもふっくらとしていました!!



               大江ノ郷自然牧場 ココガーデン


 メープルシロップをたっぷりかけていただきま~す!ヾ(〃^∇^)ノ♪   



               大江ノ郷自然牧場 ココガーデン


 卵の風味とメープルシロップの甘みとバターの塩味が良いバランスで、めちゃウマでした~ヾ(≧∇≦)〃


 ドリンクは、アイス鳥取ミルクをチョイスしました!(※ミルクだと50円引きになりました。)



                  大江ノ郷自然牧場 ココガーデン


 大山山麓でのびのび育てられた乳牛から搾られた、あと味すっきりの新鮮な牧場牛乳だそうです。

 氷入りだったので、ちょっと驚きました~ ^^;


 私は、木苺のパンケーキ ドリンク付きセット(1000円)



          大江ノ郷自然牧場 ココガーデン


 ラズベリーを煮詰めた特製ソースが程良い酸味で、生クリームとよく合いました。




            大江ノ郷自然牧場 ココガーデン


 パンケーキはとても美味しくて、あっという間に完食!ペロリと食べられました~(≧∪≦)

 フワフワの絶品パンケーキでした!! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 ドリンクは、アイスティーをチョイス!



                  大江ノ郷自然牧場 ココガーデン


 オーガニックシロップ付きでした。爽やかな香りで、さっぱりとした飲み口でした。


 ごちそうさまでした~

 楽しい誕生日を過ごせました~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「肉道楽いろは」でお昼ご飯  ~境港市~
2014/06/25(Wed)

 鳥取市は梅雨の晴れ間で良いお天気が続いていますが、昨日の午後、東京では大粒の雹(ひょう)が降ったそうですね!∑(゚Д゚ノ)ノ

 テレビニュースの映像では、住宅街に25センチくらい降り積もっていましたっ!!∑(゚Д゚ll)   

 辺り一面真っ白で、まるで雪が積もったような景色でした!住民の方達は、半袖姿で雪かきならぬ雹か
きを一生懸命されていました!とても異様な光景でしたよっ!!

 年々異常気象が酷くなっている様に感じます。いつ、どこで、何が起こるのか分からないので、恐ろしいですね~ (>_<)  
 


 話は変わりますが、少し前に、主人と境港市にある「肉のお食事処 肉道楽いろは」へ伺いました。



        肉道楽いろは


 老舗精肉店が経営されている飲食店(焼肉店)です。



         肉道楽いろは


 ランチメニューは、和洋中といろいろなメニューがありました。


 主人は、週替わり定食(800円)をオーダー!



           肉道楽いろは


 この日のメインは、ハンバーグカツ&若ももから揚げ3個でした!ボリュームがあり、アツアツで美味しかったです!(≧∪≦)


 私は、角ステーキカレー(880円)



            肉道楽いろは


 カレーの中に、角ステーキが6切れ入っていました!(この日のお肉は、ちょっとかためでした。)



               肉道楽いろは


 カレーはあまり辛くないですが、旨みがあり美味しかったです! (≧∪≦)


 食後には、コーヒー又はジュースがサービスで付いていました!



              肉道楽いろは



 私は、オレンジジュースをいただきましたヨ!



                   肉道楽いろは


 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「コーヒー&カレー 五島」でお昼ご飯
2014/06/24(Tue)

 わが家の家庭菜園(プランター)で育てているスイートバジルが大きくなり、食べられるようになりました!"ヽ(´▽`)ノ"

 少し近くに寄るだけで、バジルの良い香りがプンプンしますヨ!!



 先月末、鳥取市青谷町にある「コーヒー&カレー 五島」へ伺いました。



       コーヒー&カレー 五島


 私は初訪問です。小さな駐車場なので、ご注意ください!


 主人は、ベジタブルカレー(840円)をオーダー!



            コーヒー&カレー 五島


 素揚げした野菜がトッピングされた人気No.1のカレーだそうです!


 私は、やよいカレー(1000円)



            コーヒー&カレー 五島


 特製ピラフにほたてソテーが2個添えられています!

 このカレーは、近くの上寺地(かみじち)遺跡から出土した多くのホタテ貝にちなみ、記念に作られたメニューだそうですヨ!(青谷上寺地遺跡は、弥生人の脳が発見されたことでも有名ですよね!てっきり、
そちらをイメージしたものかと思ってました~^^; )
 

 程良い辛さでコクもあり、濃厚なお味のカレーでした!(鳥取県産(一部国内産)の野菜を丸3日間煮込んで作られた手作りカレーで、隠し味に、鳥取名産の梨が使用されているそうです!)

 どちらも美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「焼肉 大平門」でお昼ご飯  ~倉吉市~
2014/06/23(Mon)

 つい先日、私のブログを見ていた主人から、「あなた、時々 『ら抜き言葉』 があるよ!」 と注意されました。


 ら抜き言葉? ( ̄ー ̄?) 


 ら抜き言葉とは、「見(ら)れる」「食べ(ら)れる」などのように動詞の可能形の「ら」を省略 した言葉(言い方)のことだそうです。

 「寝れる」や「起きれる」、「来れる」、「着れる」、「借りれる」なども、すべてら抜き言葉だそうです。いつも普通に使っている気がします・・・ ^^;  

 正しい日本語って、意外に難しいものですね~ (;´Д`)ノ  これからも、誤字や脱字、おかしな表現などがあるかと思いますが、何卒ご容赦くださいネ。



 話は変わりますが、先月末、実家の家族と倉吉市上井町にある「焼肉 大平門」へ伺いました。



               焼肉 大平門


 ランチタイムが少し長めなので、ゆっくり食事が出来ますよ。


 主人は、から揚げセット(730円+税)をオーダー!



           焼肉 大平門


 鶏のから揚げ・ご飯(おかわり自由)・スープ・漬物のセットです。

 から揚げはカラッと揚がっていて、超アツアツでした! (≧∪≦)


 私と母と姪は、焼肉弁当(850円+税)



            焼肉 大平門


 スープ付きでした。

 見た目よりもボリュームがありました!やわらかいお肉がたっぷり入っていましたヨ! (≧∪≦)


 さらに、王様チヂミ(680円+税)も追加オーダー!



              焼肉 大平門


 イカ・エビ・アサリ入りのチヂミです。表面がサクッとしていて、美味でした~ (≧∪≦)

 食後には、無料サービスのアイスコーヒーもいただいて、お腹いっぱ~い!"ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「カレーハウス ムーナ」でお昼ご飯
2014/06/21(Sat)

 今日は、夏至でした。一年で最も昼が長い日です。

 明日からは、少しずつ日が短くなっていきます。夏はまだまだこれからですが・・・ (;´Д`)ノ  



 先月末、鳥取市富安にある「curryhouse moona(カレーハウス ムーナ)」へ伺いました。



                ムーナ


 鳥取市で人気のカレー屋さんです!


 主人は、パイカカレー(850円)をオーダー!



            ムーナ


 豚バラ軟骨のカレーです。インディカ米で、3辛です!


 私は、おくらカレーの小(600円)にじゃがいも(80円)をトッピング!



            ムーナ


 日本米で、1.5辛です!大ぶりの具がごろごろしてました!

 どちらも大変美味しくいただきました! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「cafe-nee」でお昼ご飯
2014/06/20(Fri)

 サッカーワールドカップの日本VSギリシャ戦は、引き分けでしたね~ (;´Д`)ノ  

 次の試合は勝てるといいですね!がんばれ、ニッポン!!⚽️⚽️⚽️



 先月、鳥取市瓦町にある「cafe-nee(カフェ・ニー)」へ伺いました。



       カフェ・ニー


 2Fがカフェスペース「cafe-nee」で、1Fが手作りお弁当・ テイクアウト・輸入食材の「nee-mart」です。



          カフェ・ニー


 隠れ家的なカフェでした。


 ランチメニューは、ブランチセット・今日のお昼ごはんセット・スペシャルごはんセットの3種類でした。

 わが家は、今日のお昼ごはんセット(750円)をオーダー!



          カフェ・ニー


 メイン・デリ2種・サラダ・スープ・ごはんの日替わりセットです。



            カフェ・ニー


 この日のメインは、ローズマリーグリルチキンでした。エビと焼き茄子のエスニックマリネとイカとたけのこのトマトチリ煮も添えられていました!(エビと焼き茄子のエスニックマリネが大変気に入り、食後に購入して帰りました!春雨入りで、良いお味でしたヨ!^^)

 野菜をたっぷり使った体に優しいお昼ご飯でした! (≧∪≦)
 


                カフェ・ニー


 まったりと外の景色を眺めながらのランチタイムでした~"ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「勝隆店」で晩ご飯  ~倉吉市~
2014/06/19(Thu)

 連日の気温差に体がついていけなくて、とうとう主人は風邪をひきました。(その前から花粉症などのアレルギー症状でも苦しんでいましたが・・・ (;´Д`)ノ)

 鼻水ズルズル、咳はゴホゴホ!!私にもうつりそうです・・・ (>_<)



 先月、倉吉市上井町にある「福州風味 勝隆店」へ伺いました。



               勝隆店


 中国・福建省福州出身のオーナーが営む中華料理店です。


 単品メニューも気になりましたが、今回はコース料理の福コース(一人前1080円)をオーダーしました!
 (※コース料理は、二名からです。)

 勝隆サラダ


            勝隆店


 クルトン入りの生野菜サラダです。


 酢豚


            勝隆店


 程良い酸味の甘酢あんでした。


 鶏の唐揚げ


            勝隆店


 揚げたてアツアツです!カラッと揚がっていて、さっぱり味でした!


 本日のスープと白飯


                  勝隆店


 この日は、海鮮のスープでした!とても優しい味わいでした。


 土鍋入り麻婆豆腐


            勝隆店


 グツグツ音を立てて登場!

 山椒の風味たっぷりで、辛いです!ご飯のおかわりが欲しくなるお味でしたヨ!!


 デザート


              勝隆店


 レモンゼリーでした。お口直しにピッタリでした!


 品数も多く、どのお料理も美味しくいただきました! (≧∪≦)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「餃子の王将」でお昼ご飯
2014/06/18(Wed)
 
 数日前の夕方に水撒きをしていたら、背後から 「こんばんは!」 と聞こえたので、振り向きながら私も
「こんばんは~」 と挨拶をして声を掛けてきた人を見たら、見ず知らずのおばちゃんでした!!∑(゚Д゚ノ)ノ

 あなたはどなた?ご近所さん?それとも、宗教関係とかセールスの人?と思い悩んでいたら、なんと私
ではなく、遠くにいるおばちゃん仲間に向かって声を掛けていたようで ・・・( ̄_ ̄|||)  

 人の家の前で紛らわしいよっ!私が勝手に勘違いしただけだけど、とても恥ずかしかったです~ (>_<)  



 話は全く変わりますが、先月、鳥取市的場にある「餃子の王将 バイパス宮長店」へ伺いました。



        餃子の王将


 いつ見ても、王将らしくない店構えです。

 増税後、初の来店です!


 主人は、餃子定食(617円)をオーダー!



          餃子の王将


 餃子は、2人前です!大ライスに変更(+54円)してもらいました!


 私は、辛玉ラーメン(410円)と焼めし(378円)



            餃子の王将



            餃子の王将


 辛玉ラーメンは、初めていただきました!野菜たっぷりで、溶き卵入りです。程良いピリ辛味で、とても美味しかったですヨ! (≧∪≦)

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「ごはんや 和」でお昼ご飯
2014/06/16(Mon)

 二日前、朝起きると両目(瞼)が腫れていました~ (T-T )

 ちょっと赤くなっているけど痛みはないし、虫にも刺されてもいないし?前日に泣いてもいないから、何かにかぶれたとか?それとも、加齢現象???ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ   

 今朝は元通りになっていましたが、疲れがたまっているのかなぁ?誰にも気づかれなかったからよかったけど、ほんと変な顔でしたヨ ・・・ ^^;



 話は全く変わりますが、先月、鳥取市立川町にある「ごはんや 和」へ伺いました。



              ごはんや 和


 住宅街にある小さな居酒屋さんです。(Facebookはこちらから→ごはんや和


 お昼のメニューは、日替りランチのみです!

 この日は、とり天定食でした。



           ごはんや 和


 小鉢3品・ご飯・お味噌汁・漬物付きで、税込600円です!

 ボリュームたっぷりです!! "ヽ(´▽`)ノ"


 メインのとり天


              ごはんや 和


 サクッ、フワッとしてて、とても美味しかったです!

 他のおかずも、家庭的なお味で美味しかったですよ~ (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!おトクなランチでした!ごちそうさまでした~


 ※お昼のランチは、6月より平日のみになったようです。わが家的には、ちょっと残念! (>_<)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
丸京どらドラ工場祭  ~米子市~
2014/06/14(Sat)

 本日2つ目の記事です。


 先週の土曜日(6/7)に、米子市旗ヶ崎にある丸京製菓本社工場で開催されていた「第13回 丸京どら
ドラ工場祭」へ行きました!



      丸京どらドラ工場祭


 本社工場を一般開放して、イベントが行われています。

 こちらの工場は、どらやき生産量日本一だそうですよ!!



          丸京どらドラ工場祭



          丸京どらドラ工場祭


 会場内は、多くのお客さんで賑やかでした! "ヽ(´▽`)ノ"  


 ゆるキャラも登場!


                 丸京どらドラ工場祭


 丸京製菓さんのマスコットキャラクターかな?^^;
 

 むきぱんだ


                 丸京どらドラ工場祭


 大山町の観光マスコットキャラクターです!テレビCMにも出ていますネ!^^


 なんぶカッキーズのフーちゃん


                 丸京どらドラ工場祭


 富有柿をモチーフにした南部町のキャラクターだそうです!


 和菓子バイキングがありました!



          丸京どらドラ工場祭


 30分500円で、食べ放題でした!



            丸京どらドラ工場祭


 時間が遅かったのか(午後2時半頃)、あまり種類がなかったです。

 ほんとなら、約50種類あったそうですが・・・。ジェラートとか楽しみにしてたのになぁ~ (T-T )



               丸京どらドラ工場祭


 ただ、あんこが苦手な私でも楽しめる和菓子もあり、美味しくいただきました! "ヽ(´▽`)ノ"

 みたらしだんごに大根おろしだんご、たこやきだんごなんてのもありました!(たこやき味はビミョーでし
たが・・・ ^^; )

 あげどらは、カレー味やチリ味(?)があり、アツアツで大変美味でした!! (≧∪≦)



               丸京どらドラ工場祭


 こちらは、主人のお皿です。

 口直しのお漬け物もちょっとだけありました!

 
 出来立てどらやき


                丸京どらドラ工場祭


 温かくて、しっとり・ふわふわの生地でした~ (≧∪≦)

 思ったほど食べれなくて元は取れなかったけれど、満足なお味でした!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
境港ぶらり散策
2014/06/14(Sat)

 久しぶりの晴れ間なのに、PM2.5のせいで空が白いですね~ (;´Д`)ノ



 先週、久方ぶりに、境港市のまちなかを散策しました!

 境港市は、さかなと鬼太郎のまちです!!


 水木しげるロード


             境港市


 境港駅前からアーケード沿いに続く、全長約800mの通りです。



                境港市



                  境港市



             境港市



             境港市



                  境港市



            境港市
 

 鬼太郎や目玉おやじなどおなじみのキャラクターのブロンズ像150体以上が並んでいます!



           境港市

 
 キャッシュコーナー(ATM)も妖怪屋敷風でした!



                 境港市


 水木しげるロード銘菓「目玉おやじまんじゅう」の専門店もありました!


 着ぐるみも登場!


                境港市


 サラリーマン山田さんです。名刺をいただきましたヨ!^^

 
 ゲゲゲの妖怪楽園


       境港市


 初めて訪れました。


            境港市


 入場無料です。


          境港市


 こちらも、写真(撮影)スポットがいっぱいでした!ヾ(〃^∇^)ノ♪


       
            境港市



                境港市



              境港市


 茶屋や売店、縁日小屋などもありました!

 人気のお土産「妖怪おでん缶」を買って帰ろうと思っていたのに、忘れました・・・ (>_<)


 観光客用公衆トイレ


           境港市


 入り口には、マンボウとリュウグウノツカイが、裏側には、ぬりかべと一反木綿が描かれていました!



          境港市


 きれいなトイレで、使いやすかったです!



             境港市



                境港市


 トイレマーク が、とってもかわいかったですヨ!!( ´艸`)


 岸壁には、船がいっぱい!



          境港市


 大きな漁船です!



          境港市


 水産庁の漁業取締船も配備されていました。

 写真は撮り損ねたけど、高速船レインボーも見かけました!


 梅雨時期だからなのか、土曜日だというのに観光客は少なかったです。

 おかげで、のんびり散策できました~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
航空自衛隊美保基地
2014/06/13(Fri)

 今日は、ちょっと肌寒かったですね!

 明日からは、また蒸し暑くなりそうです・・・ (;´Д`)ノ  



 「美保基地航空祭」の前日に、 境港市にある航空自衛隊美保基地の周辺を散策しました。



    航空自衛隊美保基地


 昭和18年、旧海軍の基地として開設。第二次世界大戦後、連合軍による接収を経て、昭和30年に航空自衛隊が部隊を設置し、昭和33年9月に日本に返還され、航空自衛隊美保基地となりました。



             航空自衛隊美保基地


 今年は、航空自衛隊創設60周年だそうです。



       航空自衛隊美保基地


 美保基地は、民間の米子空港との共用飛行場となっています。



          航空自衛隊美保基地


 この日、基地内は、招待客で賑やかでした。

 残念なことに、わが家は関係者ではいないので、中へは入れず・・・。フェンス越し(鉄格子越し)での見学・撮影です! ^^;


 C-1輸送機とブルーインパルス



      航空自衛隊美保基地


 ブルーインパルスは、航空祭や国民的な大きな行事などで、華麗なアクロバット飛行を披露する専門のチームです。


              航空自衛隊美保基地


 正式名称は、宮城県松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」というそうです。


 基地内には、戦闘機をはじめ、輸送機、練習機、ヘリコプターなどが常設展示してありました。

 C-46戦術輸送機(愛称:天馬)


          航空自衛隊美保基地


 アメリカのカーチス・ライト社製だそうです。

 現役かと思うくらい、よく手入れがされていました。今にも飛びそうな雰囲気でしたヨ!^^


 F-104J要撃戦闘機(愛称:栄光)


          航空自衛隊美保基地


 航空自衛隊初の超音速戦闘機だそうです。



               航空自衛隊美保基地


 機体には、パンダにも見える白いヒグマが描かれていました!^^


 T-1Bジェット練習機(愛称:初鷹)


            航空自衛隊美保基地


 国産初のジェット練習機だそうです。


 T-3レシプロ練習機


            航空自衛隊美保基地



 S-62A救難ヘリコプター(愛称:らいちょう)


          航空自衛隊美保基地

 
 間近で見ることはできませんでしたが、なかなか面白かったです!機会があれば、基地内でゆっくりと見学してみたいです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
あじさい
2014/06/12(Thu)
 
 昨日、北栄町産の根付きラッキョウをたくさん貰ったので、頑張って漬けてみました!

 美味しく出来上がるといいなぁ~^^



 倉吉市にある「お菓子処 かわしま」の和生菓子です。



            あじさい


 この時期限定の『あじさい』です。なんて綺麗なんでしょう! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 母と姪と一緒にいただきましたヨ!とても美味しかったです!!"ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ