--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
「香味徳」で晩ご飯  ~倉吉市~
2014/05/31(Sat)

 今日で5月も終わりですね!

 新しい生活のリズムに、なんとか慣れてきたところです。

 

 先日、倉吉市山根にある「香味徳」へ伺いました。



         香味徳


 牛骨ラーメンが人気のお店です。


 メニュー


            香味徳


 一部です。焼きめしやカレーライス、親子丼などのご飯ものもあります。


 主人は、ラーメンのダブル(750円)をオーダー!



          香味徳


 ダブルは、麺が2玉です。



             香味徳
             

 スープは脂の膜で覆われていますが、あっさりとしてコクがあり、良いお味です! (≧∪≦)

 あっという間に完食しました!! "ヽ(´▽`)ノ"


 私は、チャンポンメンの小(700円)



            香味徳


 旨みたっぷりで、こちらも美味です!とろみがあって、最後までアツアツですヨ!! (≧∪≦)


 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「おまち堂&FRUTAS(フルータス)」のかき氷  ~岡山市~
2014/05/30(Fri)

 今日も暑かったですね!!

 早くもバテ気味です~ (>_<)  



 先月、岡山市北区問屋町にある「おまち堂&FRUTAS(フルータス)」へ伺いました。



         おまち堂&FRUTAS


 鮮度抜群のフルーツをたっぷり使ったかき氷、フレッシュジュース、スウィーツのお店です。


 特に、かき氷が人気だそうですヨ!



            おまち堂&FRUTAS

 
 夏場には、桃やピオーネなどのかき氷も登場するそうです!!σ( ̄∇ ̄o)  


 今回は、いちごミルク(480円)をオーダー!



                おまち堂&FRUTAS


 ボリュームたっぷりです! "ヽ(´▽`)ノ"



            おまち堂&FRUTAS


 きめ細かいフワフワの氷で、口に入れた瞬間に、すう~っと溶けました!! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 いちごシロップは、生のイチゴを使用していて、イチゴの甘酸っぱさと練乳がよく合います!

 濃厚だけど程良い甘さで、とても美味しかったです!! (≧∪≦)

 お値段がちょっと高めですが、納得のいくお味だったので、大満足でした!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「中西うどん」で朝ご飯  ~香川県高松市~
2014/05/29(Thu)

 黄砂が酷く、一晩で車がヒョウ柄になっていました・・・ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ  

 車屋さんで洗車してもらったけど、また汚れそうですよね~ (>_<)  



 先月、香川県高松市にある「中西うどん」へ伺いました。



        中西うどん


 こちらは、早朝から営業されています。


 主人は、かけうどん・2玉(320円)



            中西うどん


 麺は太めで、いりこ風味のお出汁です。


 私は、しっぽくうどん(430円)



            中西うどん


 冬のみのメニューです。(4月末でしたが、まだありました!^^)

 具だくさんで良いお味でした~ (≧∪≦)


 玉子とレンコンの天ぷら(各120円)



               中西うどん


 若干割高感がありました・・・。が、美味しくいただきました!
 
 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「かばくろ 総本店」で晩ご飯  ~岡山市~
2014/05/29(Thu)

 今日も、晴れてはいるけど遠くが霞んでいますね!

 昨日、今年初めて黄砂を観測したそうですが、では、今まで空が白かったのは何?すべてPM2.5?

 梅雨入り前の貴重な晴れ間なのに、布団や洗濯物が外に干せなくて、困りますね!! (;´Д`)ノ 



 先月末、岡山市北区にある豚蒲焼専門店 「かばくろ 総本店」へ伺いました。



       かばくろ 総本店


 ぶたかば重発祥のお店です。(※ぶたかばとは、鰻の蒲焼き風に焼き上げた豚肉の蒲焼きのことで、岡山の名物料理です。)

 まだブームは続いているのかな?午後7時半頃に入店しましたが、お客さんは1組程でした。


 主人は、ぶたかば重一枚のせのご飯大(690円+150円+税)をオーダー!



          かばくろ 総本店


 お味噌汁と香の物付きです。



            かばくろ 総本店


 お肉が変わったのかな?以前とちょっと違うような・・・ ^^;

 美味しかったけど、前の方がもっと美味しかったかも? ^^;


 私は、ぶたかばサラダ丼(780円+税)



            かばくろ 総本店


 こちらは、単品でした。

 生野菜たっぷりで、ヘルシーでした!さっぱりと食べれましたヨ!! (≧∪≦)


 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
タイ料理「ユワデー」でランチ  ~岡山県美咲町~
2014/05/28(Wed)

 今日は、7月下旬並みの暑さになるとの予報です! ∑(゚Д゚ノ)ノ     

 熱中症にご注意くださいね!! (>_<)  



 先月、岡山県美咲町にあるタイ料理「ユワデー」へ伺いました。



         ユワデー


 久しぶりに訪れました。訪問時は、外装工事中でした。


 お昼のメニュー


               ユワデー


 どれも美味しそうです!!

 増税後も、お値段変わらずだそうですよ!^^


 主人は、カオマンガイセット(850円)をオーダー!



           ユワデー


 スープ・サラダ・フルーツ付きです。



              ユワデー



 カオマンガイは、茹でた鶏肉にスパイシーなタレをかけていただきます。(シンガポールチキンライスとも呼ばれています。) ボリュームがあり、良いお味でした! (≧∪≦)


 私は、グリーンカレーセット(850円)



           ユワデー


 サラダ・フルーツ付きです。グリーンカレーは、辛いけどとっても美味しいです! (≧∪≦)

 ユワデーさんのグリーンカレーは、絶品ですよ!! "ヽ(´▽`)ノ"


 タイ式生春巻き(1個160円)



               ユワデー


 海老・鶏肉・野菜を巻いています。甘辛いタレ(スイートチリソース)でいただきます。

  具だくさんで、さっぱりとしたお味でした。


 お腹いっぱ~い!大満足の昼食でした~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「大平門」でお昼ご飯  ~倉吉市~
2014/05/27(Tue)

 今日は、黄砂で空が霞んでいますね!

 目はショボショボ、鼻はムズムズです!! (>_<)

 

 先月、母と倉吉市上井町にある焼肉屋「大平門」へ伺いました。



               大平門


 こちらが本店です。創業38周年だそうですよ!


 2人とも、ラーメンチゲ(820円+税)をオーダーしました!(お気に入りです!^^)



            大平門


 グツグツ状態で運ばれてきます!程良い辛さで旨みもあり、大変美味です!! (≧∪≦)


 王様チヂミ(680円+税)も追加オーダー!



            大平門


 イカ・エビ・アサリ入りです。表面がカリカリで、こちらも美味ですヨ!! (≧∪≦)

 さらに、ランチタイムは、コーヒーが無料サービスです!
 
 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
山陰日本海「漁師小屋」でお昼ご飯  ~米子市~
2014/05/26(Mon)


 本日2つ目の記事です。



 先月、米子市大篠津町にある山陰日本海「漁師小屋」へ伺いました。



         漁師小屋


 海鮮丼と漁師料理のお店だそうです。


 お昼のメニュー


       漁師小屋


 海鮮丼が16種類もありました。どれにしようか、かなり迷いました~ ^^;


 主人は、浅しめサバの炙り丼980円をオーダー!



          漁師小屋


 あら汁とお漬物付きでした。

 丼は酢飯で、卵そぼろの上に大振りのサバが盛られていました。地もの山陰沖のサバだそうです。

 あら汁は、大きなお椀にたっぷり入っていて、とても良いお味でした! (≧∪≦)


 私は、10食限定の日替り 漁師小屋定食(800円)



          漁師小屋


 日替り魚料理(アジフライ)・お刺身・小鉢・ご飯・漬物・あら汁のセットです。

 お料理は美味しかったけれど、なぜかご飯(白飯)が美味しくなくて残念でした。主人の丼の酢飯は美味しかったのに、なんでかな?

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「町屋 清水庵」でお昼ご飯  ~倉吉市~
2014/05/26(Mon)

 今朝は、雨音で目が覚めました。風も強いですね!!

 夜にはお天気が回復し、明日は晴れて暑くなるようです・・・ (>_<)



 先月、母と倉吉市堺町にある「町屋 清水庵」へ伺いました。



       清水庵


 創業100年を超える老舗のお餅屋さんが営むお食事処です。 

 打吹公園へお花見に行く前に寄りました。(かなり前の話ですみませ~ん ^^;)


 名物の餅しゃぶ(1000円+税)をいただきました。



          清水庵



                  清水庵


 お餅と野菜(豆腐と肉団子付き)の基本的な餅しゃぶに、茶わん蒸しととち餅の餡かけが付いています。


 お餅は、12種類ありましたヨ!



            清水庵


 なんてカラフルなんでしょう! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 にんじん・しいたけ・まっちゃ・かぼちゃ・ごま・ブルーベリー・とうがらし・とうもろこし・よもぎ・えび・ゆず・とちのみです。

 アツアツのお出汁の中で、5~10秒しゃぶしゃぶすると、あっという間にトロトロになりますよ~ (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
湯梨浜町のバラ園 2014
2014/05/25(Sun)

 今日も暑かったですね~ (;´Д`)ノ

 室温が30度を超したので、今年初の冷房をつけました!!(扇風機じゃ耐えられなくて・・・ (T-T ))

 冷房が効き始めたので、元気復活!生き返りました~ "ヽ(´▽`)ノ"



 先週の金曜日(5/23)に、実家の家族と湯梨浜町原の個人のお宅のバラ園にお邪魔してきました。



       バラ園


 庭主さんのご厚意で、お庭を開放してくださっています。



       バラ園



        バラ園


 丹精込めて育てられたバラの花が、お庭一面に咲き乱れています! ヾ(´▽`*)ノ



                バラ園



                バラ園

 

            バラ園


 なんて綺麗なんでしょう! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 ちょうど見ごろを迎えていました!!



              バラ園



              バラ園



              バラ園



              バラ園



              バラ園



              バラ園


 色や形もさまざまですね~ "ヽ(´▽`)ノ"



                  バラ園



                 バラ園


 姪は初めて訪れたようで、一度にこんなたくさんのバラの花を見たのは初めてだと喜んでいました!^^

 今年も美しいバラの花を楽しませていただき、ありがとうございました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
2014年 GW旅行記 その11(徳島へ)
2014/05/24(Sat)

 今日の鳥取市は、日中の気温が30度を超え、今年初の真夏日となりました!!

 体が暑さに慣れていないせいか、クラクラ・フラフラしました~ (×_×;)

 これからまた暑い夏がやってくると思ったら、ゾッとしますね~ (>_<)         



 GW旅行記の続きです。

 ゴールデンウイーク前半は、主人と高知県へ出かけて来ました!


 4/27(日) 室戸岬を後にし、徳島県へ向かいました。



         道の駅 日和佐


 徳島県美波町にある「道の駅 日和佐」に寄りました。こちらは、鉄道駅と一体になった道の駅でした。


 道の駅内で湧出した温泉による足湯もありました。



            道の駅 日和佐



 足湯からの眺め


          道の駅 日和佐


 山の頂上にある日和佐城(模擬天守)が見えましたヨ!



              道の駅 日和佐


 主人と足湯に浸かり、しばしゆったり・まったりしました~ ヾ(´▽`*)ノ

 物産館や産直館もあり、多くのお客さんで賑わっていました。


 夕食は、徳島市にある「ラーメン東大 大道本店」へ伺いました。



               ラーメン東大


 徳島ラーメンのお店です。


 こちらのお店は、徳島産の生卵が無料サービスでしたヨ!



               ラーメン東大


 お好みでどうぞ!!
 

 主人は、熟成とんこつ(648円)をオーダー!



             ラーメン東大


 豚骨が本来もつ旨みと風味を極限まで引き出すため、長時間煮込み熟成させ食欲をそそる超濃厚豚骨スープに仕上げたそうです!

 麺は細めのストレートで、こってり醤油味でした!


 私は、搾りとんこつ(648円)



             ラーメン東大


 あっさりタイプの徳島ラーメンだそうです。

 旨みのつまった搾りたてのスープを塩ダレで合わせたフレッシュな一品だそうですヨ!

 麺は程良い茹で加減で、スープはコクがあり、良いお味でした~ (≧∪≦)


 どちらも美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
2014年 GW旅行記 その10(室戸岬へ)
2014/05/23(Fri)

 今日は、実家へ行って来ました。

 母と個人宅のバラ園に出かけたり、豆採りやいちご狩り、いちご大福作りなどをして、充実した一日を過ごしました。



 GW旅行記の続きです。

 ゴールデンウイーク前半は、主人と高知県へ出かけて来ました!


 4/27(日) 四国の東南端・室戸岬へ到着しました。



        室戸岬


 室戸岬は、過去の南海地震によって陸になった海岸だそうです。

 また、日本新八景の一つなのだそうですよ! σ( ̄∇ ̄o)  



             室戸岬


 太平洋の水平線がくっきりと見えました!日本海と海の色が違いますね!^^




                  室戸岬


 山側の国道沿いに、弘法大師が難行を重ねたと伝わる「神明窟(しんめいくつ)」と、修行中の住居としていた「御厨人窟(みくろど)」の二つの洞窟が並んでいました。



      室戸岬



 左側の洞窟が、御厨人窟(みくろど)です。(※神明窟は、立入禁止でした。)



         室戸岬



 洞窟内には、五所神社と呼ばれる社がありました。



             室戸岬


 大国主命が祀られているそうです。


 御厨人窟から見える風景



           室戸岬

 
 弘法大師は、洞窟の中から見える空と海に感銘を受け、“空海”と名を改めたそうです。

 今から約1200年前の平安時代のお話です。


 海側の乱礁遊歩道に戻りました。(約2.6kmの散策道です。)

 エボシ岩


           室戸岬


 この岩の形が烏帽子に似ていることから、エボシ岩と呼ばれています。


 ビシャゴ岩


          室戸岬


 約1,400万年前、マグマが地層に貫入して固まったとされる岩で、水平に貫入したものが、その後の地殻変動により、ほぼ垂直に回転したものだそうです。自然の力って、凄いですね!!


 行水の池


           室戸岬


 弘法大使が修行中、この池で行水されたといわれています。

 遊歩道沿いには、奇岩怪石が多数見られ、面白かったです。


 室戸青年大師像


         室戸岬

 
 この像は昭和59年11月、大師の徳を慕う信者や一般の方々の寄進によって建立されたものだそうです。
 (台座部分をあわせると高さ21mにもなる巨大な像です。)

 大師像の背後には、横たわる金色の涅槃像(ねはんぞう)の姿も見えました。


 鹿岡の夫婦岩


         室戸岬


 全国にある夫婦岩の中でも規模の大きい部類に入り、長い間太平洋の荒波や強風にさらされた岩の表面には、自然の造り上げた面白い模様を見ることができるそうです。


 室戸半島には名所が多くて、楽しく観光できました~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
2014年 GW旅行記 その9(室戸岬へ)
2014/05/22(Thu)

 今朝は、雨上がりでした。(今日って、晴れの予報じゃなかったっけ?)

 気温はあまり上がらず、過ごしやすい一日になるようです。

 

 GW旅行記の続きです。

 ゴールデンウイーク前半は、主人と高知県へ出かけて来ました!


 4/27(日) 四国の東南端・室戸岬へ到着しました。



       室戸岬


 室戸岬といえば、台風中継で有名ですよね!σ( ̄∇ ̄o)  

 室戸阿南海岸国立公園に指定されている景勝地で、世界ジオパークに認定されています。


 中岡慎太郎像


                室戸岬


 昭和10年建立。以来、室戸岬の先端に立ち、堂々とした姿ではるか太平洋を見つめています。


 風見鯨(モニュメント)


                  室戸岬


 ミカゲ石のクジラが、風速5~6mの風でゆっくりと動くそうです。

 ちなみに、室戸岬沖では、マッコウクジラがよく見られるそうですヨ!見てみたいなぁ~^^  


  室戸岬灯台


              室戸岬


 一部分しか写っていませんが、山の頂上にありました。

 明治32年(1899年)初点灯。「日本の灯台50選」の一つで、レンズは日本有数の大きさを誇り、光達距離は日本一だそうです。

 
 潅頂ヶ浜(かんじょうがはま)


          室戸岬


 石ばかりの浜でした。



            室戸岬



          室戸岬


 大きな岩がゴロゴロしてて、独特の景観でした!



         室戸岬


 室戸岬は、100~150年周期で起こる巨大地震による隆起を繰り返しているのだそうです。 

 何年後、または何十年後かに起こるかもしれない大地震で、この景色も変わってしまうのかな?


 乱礁遊歩道沿いには、亜熱帯植物が茂っていました。



          室戸岬
 
 
 樹木の林です!



          室戸岬


 なんだか不思議な空間でしたヨ! o(^^o)(o^^)o 



               室戸岬


 新芽がニョキニョキ!これはなんて名前の木かな?



              室戸岬


 ハマヒルガオも咲いていました! "ヽ(´▽`)ノ"


 ソーダ味のアイスクリン(200円)


                  室戸岬


 室戸岬を眺めながら食べました! (≧∪≦)

 さっぱりしていて、とっても美味でしたヨ!!ごちそうさまでした~


 室戸岬は、見どころがいっぱいでした!長くなりそうなので、次回(その10)へ続きます。

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
2014年 GW旅行記 その8(「食遊 鯨の郷」でお昼ご飯)
2014/05/20(Tue)

 自動車税と固定資産税の支払い完了!

 大勢の諭吉さんとお別れしました~ ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ



 GW旅行記の続きです。

 ゴールデンウイーク前半は、主人と高知県へ出かけて来ました!


 4/27(日) 高知市を出発して、室戸岬に向かいます。

 野良時計(のらどけい)


        野良時計


 安芸市にある時計台です。

 明治20(1887)年頃、地主の畠中源馬が野良仕事をする人々のために、分銅から歯車まで、すべての
部品を自身で造りあげたそうです。

 平成8(1996)年には、国の登録有形文化財にも指定されました。が、残念なことに、現在時計は止まっているようでした。


 室戸市吉良川町の海岸


         室戸市の海岸


 「道の駅 キラメッセ室戸」の裏手です。

 太平洋が一望できます!



          室戸市の海岸


 ゴツゴツした岩がいっぱいの海岸でした。



             室戸市の海岸


 貝殻もたくさんありましたヨ!^^


 昼食は、「道の駅 キラメッセ室戸」内のレストラン「食遊 鯨の郷(いさのごう)」へ伺いました。



         食遊 鯨の郷


 海岸沿いにあり、鯨肉のお料理が自慢のお店だそうです。


 主人は、鯨刺身定食(1728円)をオーダー!



          食遊 鯨の郷


 お刺身は、半解凍状態で出てきます。


             食遊 鯨の郷


 さっぱりとした味わいで、美味しくいただきました。(魚というよりも肉っぽい食感でした。)

 小鉢のイタドリ(高知名物の山菜)の煮物も美味しかったです! (≧∪≦)


 私は、鯨竜田揚定食(1188円)



          食遊 鯨の郷


 カラッと揚がっていて、なかなかのお味でしたヨ! (≧∪≦)

 この他に、鯨ステーキや鯨焼肉、鯨チャップなどもあり、どれも美味しそうでした。機会があれば、食べてみたいです!^^

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
2014年 GW旅行記 その7(日曜市へ)
2014/05/19(Mon)

 昨夜、わが家の固定電話が鳴ったので、ナンバーディスプレーで電話番号を確認すると、6から始まる
13桁の数字が表示されていました! ∑(゚Д゚ll)

 なんだこりゃっ??? ∑(゚Д゚ノ)ノ    

 初めて見る番号だったので不審に思い居留守を使いましたが、留守電に切り替わるとすぐに切れました。

 後で調べたら、国際電話の番号のようでした。外国に知り合いはいないし、間違い電話だったのかな?

 それとも、新手の詐欺?その後着信はありませんが、なんだか怪しくて気持ち悪かったです。



 GW旅行記の続きです。

 ゴールデンウイーク前半は、主人と高知県へ出かけて来ました!


 4/27(日) 朝食後に、日曜市へ行きました。



       日曜市


 日曜市は、江戸時代から300年続く街路市です。4月~9月は、午前5時~午後6時まで行われています。



        日曜市


 大通りの片側車線が封鎖され、歩行者天国になっています。



        日曜市


 約1.3kmにわたって約500店が軒を並べています!



          日曜市



          日曜市



                  日曜市

 
 旬の野菜や果物だけでなく、金物や植木などもあり、豊富な品揃えでした。(金魚なども売っていましたヨ!^^)



                 日曜市



            日曜市



            日曜市


 美味しそうな物がいっぱ~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 見てるだけでも楽しいですヨ! ヾ(〃^∇^)ノ♪  


 徳谷(とくたに)トマト(1個100円)


              日曜市


 冷やしフルーツトマトです。小玉ですが、ジューシーで濃厚なお味でした!美味!! (≧∪≦)


 いも天(1袋4個入り250円)


                  日曜市


 大人気商品だそうです!アツアツ・ホクホクで美味しかったです! (≧∪≦)


 レモン水(110円)



                  日曜市


 爽やかなお味でした~ (≧∪≦)


 冷やしあめ(110円)



                  日曜市


 生姜入りです。懐かしいお味で、こちらも美味しかったです!! (≧∪≦)

 朝食でお腹がいっぱいだったので、ちょこっとだけ食べ歩きを楽しみました!ごちそうさまでした~ 



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
2014年 GW旅行記 その6(ホテルで朝食)
2014/05/16(Fri)

 やっと週末ですね~ "ヽ(´▽`)ノ"

 でも、日曜日は午前7時から一斉清掃があるので、あまりゆっくり休めませ~ん! (>_<)



 GW旅行記の続きです。

 ゴールデンウイーク前半は、主人と高知県へ出かけて来ました!


 4/27(日) この日の朝食は、宿泊したホテルでいただきました。



              オリエントホテル高知


 オリエントホテル高知です。

 ビジネスホテルですが、地元食材をふんだんに使った朝食が人気のホテルです。 (朝食に惹かれてこのホテルを選びました。)



            オリエントホテル高知



            オリエントホテル高知


  レストランではなく、宴会場での朝食でした。ビュッフェ形式でした。

 四万十町の仁井田米・地鶏土佐ジロー卵・地元メーカーの乳製品など、和洋合わせて約35種類。 龍馬も好んで食べた軍鶏を煮込んだ、特製「朝カレー」もありましたヨ! "ヽ(´▽`)ノ"


 主人の朝食


            オリエントホテル高知


 肉じゃがや大根の煮物、茄子の煮浸し、きんぴらなど野菜料理が多かったです。白がゆもありました。


 私の朝食


            オリエントホテル高知


 ご飯がすすむおかずがいっぱいでした! (≧∪≦)

 パンもありましたが、満腹で食べられませんでした~ (>_<)


 土佐ジローの卵


                 オリエントホテル高知


 たまごかけご飯にしましたヨ! ヾ(〃^∇^)ノ♪


 朝カレー!


              オリエントホテル高知


 辛くはなかったです。


 主人は、カレーにも土佐ジローの卵を入れていました!



              オリエントホテル高知


 朝から食欲旺盛の主人でした~ ^^;


 食後のフルーツ


               オリエントホテル高知


 高知特産の小夏は、白いワタごといただきます!

 初めて食べましたが、とても甘くて美味しかったです! (≧∪≦)


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
