「くわぶろ屋」でつけ麺  ~兵庫県香美町~
2011/06/30(Thu)

 毎日暑いですね~

 洗濯物が早く乾くのは嬉しいけど、暑すぎです・・・ (;´Д`)ノ



 少し前に、兵庫県香美町にある「くわぶろ屋」へ伺いました。



                 くわぶろ屋



         くわぶろ屋


 ラーメン屋さんです。

 3ヵ月ぶりにおじゃましました。

 

           くわぶろ屋

  
 お店の軒下に、看板犬のワンちゃんがいました!

 日陰で休んでいたようです。私達が近づくとワンちゃんものっそのっそと寄ってきました!^^



          くわぶろ屋


 お利口さんですね!とてもお行儀の良いワンちゃんでした~!^^


 つけ麺をいただきました。



           くわぶろ屋


 私は、普通盛り(750円)


 主人は、大盛り(900円)


           くわぶろ屋



 サービスのサラダとオマケ (ありがとうございます!^^)



                 くわぶろ屋

 
 美味しくいただきました!お腹いっぱ~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 こちらのつけ麺(つけだれ)は、柚子風味の醤油味で、チャーシューがめちゃウマです!

 時々、こちらのつけ麺が無性に食べたくなるんです!^^

 ごちそうさまでした~


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「ごはん屋 進」で晩ご飯
2011/06/28(Tue)

 先月、鳥取市弥生町にある「ごはん屋 進」に伺いました。



         ごはん屋 進


 こちらは、体に優しいお食事がいただけるお店です。

 とても家庭的で、ほっとするお味です。

  
 主人は、季節メニューのトリカラ定食(800円)をいただきました。



           ごはん屋 進


 ご飯とお汁はお代わりができます!



            ごはん屋 進


 大山ハーブ鶏の唐揚げでした!

 サクサク・ジューシーで、とっても美味しかったです! (≧∪≦)

 小鉢二品は、素朴だけどしみじみとしたお味でした。


 私は、刺身定食(800円)



           ごはん屋 進


 この日のお刺身は、アジ・甘エビ・シマメイカの三品盛りでした! "ヽ(´▽`)ノ"



            ごはん屋 進


 鮮度が良く、ご飯とよく合いました~!美味しかったです!! (≧∪≦)


 お腹いっぱいになりました~!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「アムール」でランチ  ~倉吉市~
2011/06/28(Tue)

 家庭菜園のゴーヤに、花が咲き出しました!

 でも、雄花ばかりなんです・・・ ^^;



 先月、母と倉吉市清谷にある「アムール」へ伺いました。(ウチの母のお気に入りのお店です。)


 私は、日替ランチ(900円)をいただきました。



            アムール

 スープとサラダ



           アムール

 ライスとメイン

 この日のメインは、エビフライと豚ヒレ肉のソテーでした。


 母は、いつものハンバーグドリア(1200円)をいただきました。



              アムール



           アムール


 サラダ付きです。

 ドリアのハンバーグが以前より小さくなったとぼやいておりましたが、お味は良かったようです!^^

 
 お腹いっぱいになりました!美味しかったです! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
「カフェ キュキュ」でランチ
2011/06/27(Mon)

 先月、鳥取市南吉方にある「カフェ キュキュ」に伺いました。



         カフェ キュキュ


 隠れ家的雰囲気の素敵なお店です。



           カフェ キュキュ


 今回も窓際の席に座りました。

             
              カフェ キュキュ


 落ち着きます~^^


 ランチタイムのフードメニューは3種類でした。

 主人は、豚肉と野菜のアジアン丼(800円)をいただきました。



           カフェ キュキュ


 味噌汁とデリ(南瓜とツナとおからのサラダ)付きです。



            カフェ キュキュ


 豚肉と野菜のスイートチリソース炒めがのった丼でした。良いお味でした。


 私は、日替玄米ごはん(750円)をいただきました。



           カフェ キュキュ


 豚肉とズッキーニのマーボー風・グリーンサラダ・ナスの味噌炒め・南瓜とツナとおからのサラダ・ご飯・
味噌汁のセットでした。



              カフェ キュキュ


 このマーボー風、めちゃウマでした! (≧∪≦) ズッキーニがとっても美味しかったです!

 ご飯とよく合う味付けでした!おからのサラダも美味しかったです!

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
マカロン
2011/06/27(Mon)

 主人のお土産です。



                 マカロン


 「アンリ・シャルパンティエ 」のマカロンです。
 


            マカロン
                  

 フレーズ・シトロン・ショコラ・ピスターシュ・フランボワーズ・カフェ・キャラメル・パッシオンの8種類。

 食べちゃうのがもったいないくらい美しいですよね!

 しばらくうっとりと眺めていました~~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 オススメは、ゲランド産の塩を利かせたキャラメル味です!表面はさっくり、中はしっとりとしていて、
美味しかったです!

 ごちそうさまでした~

  
 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
福山SAのバラ園(下り)
2011/06/27(Mon)

 山陽自動車道・福山サービスエリア内にあるバラ園です。



      バラ園


 先月(5/21(土))、尾道へ行く途中にこちらで車中泊をしました。夜は真っ暗だったのでよくわからなか
ったのですが、翌朝見てみると、バラ園がありました。

   

       バラ園



         バラ園



         バラ園


 広島県福山市は、“ばらのまち”なんです!市内各地にはばら花壇が整備されており、美しく咲いてい
ました。
 
 

               バラ園


 こちらでは、世界各国のバラ700株・約250品種が栽培されているそうです。

 見事なバラでした~ "ヽ(´▽`)ノ"
 


           バラ



           バラ



           バラ



           バラ



           バラ


 とっても良い香りで、朝から癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 早朝からた~くさんのお客さんで賑わっていました!


 こちらのバラは、5月中旬から6月下旬が見頃だそうです。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
尾道散策 その7
2011/06/26(Sun)

 先月(5/21(土))、主人と広島県尾道市へ遊びに行って来ました! "ヽ(´▽`)ノ"

 「てっぱん」ロケ地めぐりは、まだまだ続きます。



       てっぱん


 お次は、海岸へ行ってみました。


 土堂突堤


       てっぱん


 ここは、あかりちゃんとおばあちゃんが出会った場所です。



            てっぱん


 おばあちゃんが海に投げ捨てたトランペットをあかりちゃんが飛び込んで拾ったんですよね!^^

 この日は、地元の方が釣りをしていらっしゃいました。



            てっぱん


 こちらのベンチも撮影場所です。


 尾道渡船


         てっぱん

 
 尾道と向島を結ぶ渡船です。対岸までの距離は200m程で、住民の足として利用されています。(郵便
配達員さんもバイクごと乗っていらっしゃいました。)

 ドラマの中でも、あかりちゃんが通学に利用していましたよね!^^

 せっかくなので、渡船に乗って向島へ行ってみました!料金は、大人100円で所要時間は約3分です!



           てっぱん


 あっという間に、到着です!



          てっぱん


 あれっ?桟橋がドラマで見たのとちょっと違うような・・・ ( ̄~ ̄;)

  
 撮影時はこんな感じでした。


           てっぱん


 どうやら、放送後に尾道渡船の建物とアーチ屋根は取り壊されたらしく、雰囲気がすっかり変わってい
ました。



               てっぱん


 そして、その残骸が片隅に・・・^^; ちょっと残念でした~ (>_<)


  向島休憩所


          てっぱん
 

 村上家の撮影小道具が展示してありました。


 看板


                  てっぱん



 お父さんと鉄兄が実際に着ていた作業服&ヘルメット


                てっぱん



 村上家で使っていた鉄板


           てっぱん


 実物が見れて、感動しました! ヾ(〃^∇^)ノ♪


 こちらは飲食店にもなっており、少し休憩しました。

 ラムネとサイダー(各150円) 


                 てっぱん


 どちらも地元で作られたモノでした。

 懐かしいお味で、とても美味しかったです! (≧∪≦)


 
            てっぱん


 ちょっと休憩するつもりがニオイにつられ、お好み焼きを食べてしまいました~^^;

 お好み焼き・ソバ入り(600円)+トッピング(砂ずり・あさり各50円)です!

 尾道のお好み焼きは、砂ずり(砂肝)を入れるのが特徴なんです。砂ずりは食感が良く、美味しかった
です!あさりの姿は探せず・・・^^; レンコンやカマボコなんてのも入っていました!良いお味でした!

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~ 


 この向島は、あかりちゃんの実家の「村上鉄工所」があります(設定)。食後に町の中を少し散策してみ
ましたが、村上鉄工所の場所(外観をロケで使った倉庫)が見つからず・・・。残念でした! (>_<)


 帰りのフェリー


           てっぱん


 行きのフェリーより新しく、乗り心地も良かったです!^^


 尾道水道と尾道大橋と新尾道大橋



       尾道
 

 良い眺めでした~^^ ゆっくり・のんびり尾道を散策できました。

 暑かったけど、とても楽しい旅でした! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
尾道散策 その6
2011/06/26(Sun)

 ジメジメ・ムシムシとした一日でしたね~ (;´Д`)ノ 


 先月(5/21(土))、主人と広島県尾道市へ遊びに行って来ました! "ヽ(´▽`)ノ"


 
              てっぱん


 この旅の一番の目的は、「てっぱん」ロケ地めぐりでした。



                   てっぱん


 街のあちこちにポスターやパネルなどがあり、撮影で使われた小道具や舞台セットなどが展示してあり
ました。


 てっぱん坂のみちしるべ


         てっぱん


 こちらは、旧電器店を改築したロケの案内所です。


 暖簾をくぐると・・・、



           てっぱん



           てっぱん



                てっぱん


 「てっぱん」に登場したお好み焼き屋「おのみっちゃん」が再現されていました!

 うわぁぁぁ~!すご~い!!!ヾ(≧∇≦)〃


 鉄兄が作ってくれた“おかもち”


              てっぱん


 
 暖簾


            てっぱん



 看板


                  てっぱん



 「浜勝」の社長さんの等身大パネル


                 てっぱん


 テレビで見ていたものが目の前にあり、大興奮でした~!ヾ(≧∇≦)〃



            てっぱん

 千春さんの形見のトラッペットケース



            てっぱん

 田中荘の下宿人で、画家の笹井さんが描いた絵と駅伝君が履いていた運動靴他。

 こちらは、別の小道具展示会場にありました。


 「浜勝」の社長さんの等身大パネルがもう一つありました!^^



                 てっぱん


 私、この社長さんけっこうスキでした~ (*^^*)
 

 これらは、平成23年4月29日から約1年間展示されるそうです。ご興味のある方は、お早めにどうぞ!^^
 
 
 尾道は見どころがいっぱ~い!その7へ続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
尾道散策 その5
2011/06/24(Fri)

 夕方から激しい雨になりましたね・・・ (;´Д`)ノ


 先月(5/21(土))、主人と広島県尾道市へ遊びに行って来ました! "ヽ(´▽`)ノ"


 ランチタイムは、尾道市土堂にある「あかとら」へ伺いました。



                  尾道グルメ



         尾道グルメ


 商店街の中にある小さなお店です。



           尾道グルメ


 ランチメニューは3種類でした。


 主人は、海鮮丼(980円)をいただきました。



           尾道グルメ


 生卵・小鉢二品・味噌汁・漬け物でした。



            尾道グルメ


 生卵は海鮮丼用だと思いますが、無くてもいいかもと思いました。鮮度の良いお刺身で、美味でした!


 私は、あかとら定食(1280円)



           尾道グルメ


 お造り・天ぷら盛り合わせ・小鉢一品・茶碗蒸し・ご飯・味噌汁・漬け物付きでした。



            尾道グルメ


 天ぷらは、エビ・タコ・キス・コイワシ・シシトウ・サツマイモ・ナスと盛り沢山でした!

 こちらも美味しかったです!大満足! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~

 とても人気のお店のようで、あっという間に満席!ご来店の際はご予約をオススメします!^^


 尾道は見どころがいっぱ~い!まだまだ続きます!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
尾道散策 その4
2011/06/23(Thu)

 今日は、猛暑でしたね!鳥取市の最高気温は、35.1℃でした! (;´Д`)ノ

 鳥取県全域は、朝から“熱中症注意報”が発令されていました!節電も大事ですが、ムリは禁物ですよ!!!



 先月(5/21(土))、主人と広島県尾道市へ遊びに行って来ました! "ヽ(´▽`)ノ"



           千光寺へ
          

 ロープウェイに乗り、千光寺公園へ向かいました。
 
 料金は、大人片道280円でした。

 昭和32年3月25日に開業し、現在のゴンドラは3代目だそうです。


 ゴンドラの中から見た前の景色


          千光寺へ



          千光寺へ



 後ろの景色


          千光寺へ



          千光寺へ



          千光寺へ


 絶景ですが、山麓駅~山頂駅間は約3分の距離なので、あっという間に到着です!

 
 展望台


         千光寺へ


 展望台の屋上から見る景色は、 360度の大パノラマで素晴らしい眺めでした!



       千光寺へ


 尾道水道を挟んで 、対岸の向島が見えました。

 海の方がちょっと霞んでいたのが残念でした。

 
 瀬戸内みかんソフトクリームのバニラミックス(300円)



                 千光寺へ


 みかんの酸味とバニラの甘さがちょうど良いバランスで、とっても美味しかったです! (≧∪≦)


 この日はとても暑く、セミが鳴いていました!

 こちらでは、5月からセミが鳴き出すのですね。余計に暑く感じました・・・^^;


 尾道は見どころがいっぱ~い!まだまだ続きます!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
尾道散策 その3
2011/06/22(Wed)

 今日は、夏至でした。この日を過ぎると、本格的な夏が始まります!

 冬至には、柚子湯に入りかぼちゃを食べますが、夏至には何を食べたら良いのでしょうかね?^^;



 先月(5/21(土))、主人と広島県尾道市へ遊びに行って来ました! "ヽ(´▽`)ノ"



       尾道


 古寺めぐりはまだまだ続きます。



                 尾道



 大山寺


       大山寺

 
 大山寺(たいさんじ)は、JR尾道駅から約1.6km離れた山の中腹に建っています。隣りには、御袖天満
宮もあります。

 別名「天神坊」と呼ばれ、延久年中(1069~1074)頃の開基と言い伝えられています。


 鐘楼と六角堂


         大山寺


 こちらは、「てっぱん」の登場人物の住職・隆円さん(尾美としのり)のお寺という設定になっている所で
す。


 

                 大山寺
 

 あかりちゃんが鐘の中で叫ぶシーンがありましたよね!そして、最終回では、おばあちゃんがこの鐘を
突いていました。



 御袖天満宮


       御袖天満宮


 学問の神様・菅原道真公を奉っています。(菅原道真が京より大宰府へ流される途中、尾道へ立ち寄っ
たそうです。)



       御袖天満宮


 立派な御神木がありました。


 さすり牛


           御袖天満宮


 天満宮といえば牛の像ですよね!^^

 この牛をさすると願いが叶うと言われています。
          

 御袖天満宮の石段(55段の石段)


       御袖天満宮


 こちらも「てっぱん」の撮影地です。 隆円さんのお寺に行く時に登る石段です。



       御袖天満宮


 大林宣彦監督の映画「転校生」では、主人公が転がり落ちた石段としても有名ですよね!


 力石を持ち上げる和七の像


                 御袖天満宮


 石段の途中にありました。

 和七は尾道一番の力持ちだったそうです。



                   御袖天満宮


 逞しい姿ですね!^^


 尾道は見どころがいっぱ~い!その4へ続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
尾道散策 その2
2011/06/21(Tue)

 今日は、朝から暑かったですね~ (>_<)

 鳥取市は、30度を超える真夏日になりました。明日も暑くなるようです。


 先月(5/21(土))、主人と広島県尾道市へ遊びに行って来ました! "ヽ(´▽`)ノ"


 西国寺



      西国寺


 西国寺は、JR尾道駅から約1.5km離れた山の中腹に建っています。

 天平年中(729~749)、行基菩薩創建と伝えられています。

 
 仁王門


         西国寺


 この仁王門と門中に祀られている二体の仁王尊像は、ともに安土桃山時代のものだそうです。

 門の左右には長さ約2mの大わらじが吊るされていました。「仁王様のように丈夫な脚になるように」と
の健脚祈願のシンボルだそうです。


 108段の石段


           西国寺

               
 西国寺は石段の多い寺としても知られています。



       西国寺

  
 登ってきた階段を振り返ると、尾道の町並みが眼下に広がります。


 金堂


       西国寺


 1386年に再建されました。国の重要文化財に指定されています。


 大師堂と不動明王像  

 
         西国寺
 

 弘法大師の像が祀られたお堂です。



                 西国寺


 青銅の不動明王像がありました。



              西国寺


 厳しいお顔をされていますね~ ヾ(^-^;)


 英霊殿


           西国寺


 戦争に散った霊を祀っています。

 奥には、護国神社もありました。


 力石


           西国寺


 昔、港の荷揚げの人達がこの石を持ち上げて、力を競い合ったそうです。

 私も持ち上げてみようかと思ったのですが、ビクともしませんでした~^^;


 三重塔 


                西国寺
 

 室町幕府6代将軍足利義教の寄進により建立されました。

 この写真だとわかりづらいですが、朱色の美しい塔でした。

 
 尾道は見どころがいっぱ~い!その3へ続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
「わったいな」オープン
2011/06/20(Mon)
  
 鳥取県産の農畜産物を集めた「地場産プラザ わったいな」が18日、鳥取市賀露町にオープンしまし
た。(海鮮市場「かろいち」のお隣りです。)

 県内全域から旬の品物を集める全国的にも珍しい運営方式を採用している施設だそうです。

 直売所とレストラン、交流スペースの3棟で構成されています。(ジェラートショップもありました!)


 昨日、主人の家族と行って来ました。大盛況のようで、駐車場も施設内も大混雑でした!(主人の家族
が一緒だったのであまり写真が撮れず・・・ ^^;)

 施設内には、鳥取県の美味しい食べ物がい~っぱい並んでいました~ "ヽ(´▽`)ノ"


 とりっこ広場では、フルーツカービングが展示してありました。



          わったいな


 フルーツカービングとは、タイ王国発祥の伝統文化のひとつです。果物や野菜に花や鳥・動物などを
モチーフとした彫刻を施します。



                 フルーツカービング



            フルーツカービング


 素晴らしいですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 こんな見事な彫刻は初めて見ました!

 展示中の作品は、鳥取県産の「すいか」・「メロン」・「大根」・「人参」だそうです。

 前日は、こちらでギャル曽根ちゃんがトークショーをしていたそうです。


 「わったいな」とは、鳥取県東部地方の方言で、感動や驚きの「おお、すごい!」という意味です。この
施設が新しい観光スポットとして有名になり、県内外から多くの観光客が訪れると良いですね。

  

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
尾道散策 その1
2011/06/16(Thu)

 昨日の夕方、わが家の玄関前にスズメの子供が落ちていました。(なぜここに? Σ( ̄□ ̄ll))

 すでに亡くなっていたので、近所の公園の砂場に埋めてあげました。(どうしても可燃ゴミに出す気に
はなれず・・・^^;) 成仏してね!


 先月(5/21(土))、主人と広島県尾道市へ遊びに行って来ました! "ヽ(´▽`)ノ"

 尾道と言えば、



              尾道


 NHK連続テレビ小説「てっぱん」の舞台ですよね!(ちなみに、主人公のあかりちゃん(瀧本美織)は、
鳥取市出身です!)

 ホントはGW中に訪れたかったのですが、きっとすごい観光客だろうと思い、少し日程をずらして行って
みました。


 まず、駐車場に車を止めて、一番最初に目に付いたのは尾道市公会堂でした。



        尾道


 こちらも、「てっぱん」の撮影地なんです。吹奏楽部の演奏会の会場となった場所です。

 見覚えがありますか?^^

 この日も学生さんの姿を見かけました。


 おのみち映画資料館


          尾道


 まだ開館時間前でした。

 尾道ゆかりの映画資料などが展示してあるそうです。



                尾道


 入口には、映写機のモニュメントがありました。


 水琴窟(すいきんくつ)


              尾道


 なぜか、お店の軒先にありました。(本来は日本庭園などにあります。)



           尾道


 石に耳を傾けると、なんとも言えない神秘的な音色が聞こえてきました。

 癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 浄土寺


       尾道


 尾道には、たくさんのお寺や神社がありました。

 こちらのお寺は、聖徳太子の創建と伝えられ、足利尊氏ゆかりの寺としても有名だそうです。

 
 本堂と阿弥陀堂


        尾道


 
 多宝塔


                尾道


 これらは、鎌倉時代に建てられました。

 本堂と多宝塔は国宝、山門と阿弥陀堂は重要文化財に指定されています。


 浄土寺前の石畳の道



        尾道


 こちらも「てっぱん」の撮影地です。


 尾道は見どころがいっぱ~い!その2へ続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
「胡同(ふーとん)食堂」で晩ご飯
2011/06/15(Wed)

 今日は、“大栄スイカ”をいただきました!初物です!(※大栄スイカは、鳥取の特産品です!)

 甘くてみずみずしく、と~っても美味しかったです!^^


 先月、倉吉市上井にある「胡同食堂」へ伺いました。



       胡同食堂


 倉吉で評判の中華料理屋さんです。

 この日は平日でしたが、店内はとても賑やかでした。


 主人は、卵炒飯(500円)



           胡同食堂


 シンプルですが、良い味付けでした!


 私は、トマトと卵の炒めご飯(700円)



           胡同食堂


 わが家でも時々トマトと卵の炒め物を作るのですが、ご飯と一緒に食べるのは初めてでした。

 ちょうど良い酸味と甘みでご飯とよく合い、美味しかったです。

 
 それから、春巻き(450円)と白身魚の中華蒸し(480円)もいただきました。



           胡同食堂



           胡同食堂


 春巻きはパリパリ・サクサク、中華蒸しの魚はふんわりとしていて、どちらも美味でした!

 大満足のお味でした~! "ヽ(´▽`)ノ

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ