--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
かやぶきの里へ 前編
2011/05/31(Tue)

 ゴールデンウィークレポの続きです!

 5/7(土)

 早起きをして、京都府南丹市美山町の「かやぶきの里」へ行ってきました。


 
    かやぶきの里


 こちらは、国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されている茅葺き民家集落です。



      かやぶきの里


 現在50戸程の集落ですが、内住宅38棟が茅葺き屋根だそうです。交流館、民俗資料館、民宿なども
その中に含まれています。



      かやぶきの里


 現存している茅葺き屋根の家屋の多くが江戸時代中頃から末期にかけて建てられたものだそうです。



       かやぶきの里



       かやぶきの里



       かやぶきの里


 のどかな風景ですよね~^^

 この日はたまたま観光客が少なくて、ゆっくりと散策が出来ました!



               かやぶきの里


 桜の花が咲いていました。
 

 放水銃の格納箱


                かやぶきの里


 春と秋の二回、一斉放水が行われます。

 私達が訪れた2週間後(5/22日(日))に実施されたようです。



       かやぶきの里


 昔話の世界に迷い込んだようですね~^^

 不思議な空間でした。


 後編へ続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
「ユワデーのタイ料理」でお昼ご飯  ~岡山県美咲町~
2011/05/30(Mon)

 ゴールデンウィークレポの続きです!

 菜の花を楽しんだ後は、岡山県美咲町にある「ユワデーのタイ料理」へ伺いました。



         ユワデーのタイ料理
 
        
 久しぶりにおじゃましました。

 たくさんのお客さんで賑わっていて、ユワデーさんはとてもお忙しそうでした。


 メニューです。


                 ユワデーのタイ料理


 立派なメニュー表に替わっていました!^^


 ランチメニュー


              ユワデーのタイ料理


 ちょっとだけ値上げされていました。こんなご時世ですからね~ ^^;


 主人は、グリーンカレーセット(850円)をいただきました。



           ユワデーのタイ料理


 サラダとフルーツ付き。



            ユワデーのタイ料理


 グリーンカレーは、辛いけど、美味し~い! (≧∪≦)

 オススメです!


 私は、ピリ辛丼セットのエビ(850円)



           ユワデーのタイ料理


 スープとサラダとフルーツ付き。



            ユワデーのタイ料理


 ピリ辛丼は、エビ・豚・鶏・ゲソから選びます。

 こちらも、めちゃウマです!辛いけど、クセになるお味です!

 どちらも美味しくて、大満足でした~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
菜の花畑  ~岡山県奈義町~
2011/05/30(Mon)
 
 ゴールデンウィークレポの続きです!

 5/5(木)こどもの日

 岡山県津山市へ買い物に行く途中に、国道沿いでこんな看板を発見!



                 菜の花


 岡山県奈義町にある自衛隊日本原駐屯地の近くです。

 どうやら、この先に菜の花畑があるようです。

 案内看板に従って、進んで行きました。そして、駐車場に車を止めて少し歩くと・・・、



     菜の花


 すっご~い!

 辺り一面、菜の花で真っ黄色です!! "ヽ(´▽`)ノ"



       菜の花

    
 果樹園の丘陵地3.5ヘクタールに、満開の菜の花が咲いていました!

 まるで黄色のじゅうたんを敷きつめたような鮮やかさです!


 
           菜の花

       
 こ~んなにたくさんの菜の花は、初めて見ました! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



            菜の花


 でも、見頃は少し過ぎていたようで、種を付け始めていました。


 
       
                 菜の花


 こちらで、黒豆ソフトクリーム(200円)をいただきました! (≧∪≦)

 ちょうど良い甘さで美味しかったです! あと、コーヒーと米粉パンも買って帰りました!^^



       菜の花


 今年は開花期間が長かったのかな?ばびろんさんは4月の中旬にこちらを紹介されていました。

 とても素敵な所で、癒されました~^^


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
第1回 とっとり駅南まつり
2011/05/30(Mon)

 昨夜は強い風が吹き、なかなか寝付けませんでした。

 5月に台風が来るだなんて、本当におかしな気候ですよね~ (>_<)


 ゴールデンウィークレポの続きです!

 5/4(水)みどりの日

 JR鳥取駅南口の鉄道記念公園一帯で開催されていた「第1回 とっとり駅南まつり」へ主人と行ってみ
ました!



        第1回 とっとり駅南まつり



          第1回 とっとり駅南まつり


 もっと賑わっているかと思ったけど、それほどでもなかったです。(いい天気でお昼時だったのに・・・ ^^;)


 因幡の傘踊りバージョンのトリピーに会えましたよ!


          第1回 とっとり駅南まつり


 カワイイ~! ヾ(〃^∇^)ノ♪


 こちらでは、地震体験車コーナーが人気のようでした。

 突然、緊急地震速報のメロディーが聞こえてアセリました~ ^^;


 飲食店の屋台が出ていたので、お昼ご飯をいただくことにしました!
 
 「シュビドゥバー」の豚バラと四種豆のスペイン丼(500円)


            第1回 とっとり駅南まつり


 良いお味でした!


 白ネギライス(500円)


            第1回 とっとり駅南まつり


 これでこのお値段はちょっと高すぎです!


 「もつ宗」特製ホルソバ(500円)と大分名物のとり天(300円)


            第1回 とっとり駅南まつり



            第1回 とっとり駅南まつり


 アツアツで美味しかったです!

 ごちそうさまでした~

 私達が訪れた時間帯はちょっと活気がないように思いましたが、新聞等では大盛況だったと紹介されて
いました。次回の開催を楽しみにしています。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
イチゴ狩り
2011/05/29(Sun)

 今日は、梅雨&台風(温帯低気圧)で大雨ですね。

 くれぐれもご注意くださいね。


 先日、実家の畑でイチゴ狩りをしました!



            イチゴ


 大き~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 
 昨年の猛暑でイチゴの苗が枯れてしまい、今年は少なめです。

            
 
            イチゴ

 
 真っ赤っか!

 いい香りです!!!
 
  

            イチゴ

 
 甘酸っぱくて美味しいイチゴが採れました!

 おじいちゃん、今年もありがとう! "ヽ(´▽`)ノ"

   
  
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



 
この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
「とんまさ」で晩ご飯  ~奈良県大和郡山市~
2011/05/27(Fri)

 ゴールデンウィークレポの続きです!

 三重県からの帰り道に、奈良県大和郡山市に寄りました。



       大和郡山


 郡山城の大手東隅櫓(復元)が見えました。

 こちらは、金魚で有名な町だそうです。


 夕食は、「とんまさ」に伺いました。



        とんまさ


 とんかつのお店です。テレビなどでも紹介されている有名店らしいです。

 
 主人は、若鶏かつ定食(大)(1523円)をいただきました。



           とんまさ



 山盛りです! ヽ(゚Д゚;)ノ゙



                とんまさ


 すごいですよね~^^;

 下のキャベツに辿りつかないので、私のキャベツを一緒に食べました!^^

 「コレ、食べきれるん?」と主人に尋ねると、「持ち帰りができるから大丈夫!」とのお返事!
 
 並(1134円)もあったのですが、値段差を考えたらこちらがおトクかと思って頼んだそうです・・・^^;


 私は、有頭車海老定食(1680円)



           とんまさ


 こちらの海老もビッグサイズでした!


            とんまさ


 お刺身で食べれるくらい鮮度の良い海老だそうです!


 美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 お腹いっぱ~い!!!ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(3) | ▲ top
三重グルメ
2011/05/26(Thu)
 
 ゴールデンウィークレポの続きです!

 三重県には、美味しい物がいっぱいありました! "ヽ(´▽`)ノ"


 伊賀SAの「松阪牛入りバーガー」(380円)


              三重グルメ


 照り焼きハンバーグが二つも入っていて、どっしりと重かったです!
 

 同じく、伊賀SAの「伊賀牛コロッケバーガー」(280円)


              三重グルメ


 どちらもほんのりと温かくて、美味しくいただきました!



       三重グルメ


 こちらは、三重県伊賀市の名阪国道・伊賀上野パーキングエリア内にある「味のお福」という食堂です。

 こちらのお店のどて焼きが絶品だそうで、持ち帰り購入をしました。

 お値段は、1人前800円です。別袋に刻みネギも付けてくれます。



              三重グルメ


 これは、購入したうちの半分の量です。お肉はやわらかく、良いお味でした!

 機会があれば、また伺いたいお店です。(※食べログ→コチラ!


 ご当地グルメの津ぎょーざ(250円)


              三重グルメ


 デカ~イ!初めていただきました!^^

 「津ぎょうざ」は、学校給食のメニューだったそうです。直径15cmの皮を使用し、油で揚げてあります。

 カリッとしていて、美味しかったです!食べ応えがありました!あちこちのドライブインで販売されていま
した。 


 まんぼうの串あげ(150円)


                 三重グルメ


 ウチの主人、前から一度食べてみたかったそうなんです!

 三重県では、マンボウ料理が食べられるのですね~ σ( ̄∇ ̄o) 

 ヒレはサクッとしていて、身はプリッとしていました。なかなか良いお味でした!

 伊賀ドライブインで購入しました。


 いろいろといただきました!大満足!! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
鳥羽展望台
2011/05/26(Thu)


 ゴールデンウィークレポの続きです!

 パールロードにある鳥羽展望台にも行ってみました!



       鳥羽展望台

 
 海岸沿いの丘の上にある展望台です。太平洋が一望できます!

 でも、この日は小雨が降るお天気で・・・ (>_<)



                 鳥羽展望台


 地元出身の鳥羽一郎記念碑「兄弟酒」がありました。(あれっ?「兄弟船」じゃなかったっけ?)



       鳥羽展望台


 本形の石碑でした。

 こちらには、芝生広場やお土産物屋さん、お食事処などもありました。


 昼食は、鳥羽展望台の施設・食国蔵王(おすくにくらおう)のレストランでいただくことにしました。



       鳥羽展望台のレストラン

  
 「ヴィスタ・マーレ」です。

 地元のシーフードを使った創作料理が、眺望のよいレストランで楽しめます。



          鳥羽展望台のレストラン
 


 お天気が良ければ、この席から富士山が見えるそうです!!!



          鳥羽展望台のレストラン


 見えない・・・。残念でした~ (;´Д`)ノ


 主人は、旬の牡蠣フライ膳(1380円)をいただきました。



           鳥羽展望台のレストラン


 浦村産の牡蠣だそうです。

 美味しい牡蠣フライでした。


 私は、旬の伊勢海老カレー(1980円)



           鳥羽展望台のレストラン


 サラダ付き。



              鳥羽展望台のレストラン


 伊勢志摩産の伊勢海老を使用だそうです。(半身でした。)

 伊勢海老の身はプリプリで美味しかったけど、カレーはお子さま向けのお味でした。ちょっと残念!

 ごちそうさまでした~


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
夫婦岩
2011/05/26(Thu)
 
 本日、鳥取県は梅雨入りしたそうです!

 まだ5月なのに、ちょっと早いですよねぇ~?


 ゴールデンウィークレポの続きです!

 5/1(日) 時々


 伊勢市二見町にある二見浦(ふたみがうら)へ行ってみました。



      夫婦岩


 国の名勝に指定され、日本の渚百選にも選ばれています。


 
       夫婦岩


 二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)内にある夫婦岩(めおといわ)です。

 夫婦岩は、沖合660mの海中に鎮まる興玉神石の鳥居と見なされており、日の出の遙拝所として古く
から知られています。

 夫婦岩の大きさは、男岩(おいわ)が高さ9m、女岩(めいわ)が高さ4mあり、年3回、大注連縄(おお
しめなわ)を張り替える神事が行われています。



                夫婦岩


 5~7月は、夫婦岩の間から日の出を見ることが出来るそうです。絶景だそうですよ!^^


 夫婦岩とカエル
 

          カエル


 こちらではカエルが神のお使いとして祀られており、境内には無数のカエルの石像が並んでいました。


 手水舎にもカエルがいっぱ~い!^^;


         
          カエル


 巨大なカエルのお口から水が流れ出ていました~ Σ( ̄ロ ̄lll)

 その水で手を洗い、口を注ぎます。

 そして・・・、


 
            カエル


 水中にいるカエル(満願蛙)に水をかけると、願い事が叶うそうです。

 たっぷりとお水をかけて、お願い事をしてきました~!^^


 最後に・・・、

 

              カエル
  
           
 「無事カエル」ことを祈って、撫でておきました!^^ 


 この日はお天気が悪く、海も空もどんよりしていてちょっと残念でした。
             
 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
伊勢名物 伊勢海老パスタ
2011/05/24(Tue)

 今日は、固定資産税&自動車税を支払ってきました。

 もう少し安くならないものでしょうかね・・・ €=(´Д`)


 ゴールデンウィークレポの続きです!

 三重県伊勢市宮後にある「蔵deパスタ 伊勢本店」で夕食をいただきました。



       蔵deパスタ

 
 味噌・醤油醸造元が運営しているパスタハウスだそうです。(大正時代の建物だそうです。)


 こちらのお店には、2011年期間限定“丸ごと伊勢海老パスタ”なるものがあるということで伺いました!

 それがコレ!



          伊勢海老パスタ


 2人前3654円です。

 テレビや雑誌に頻繁に取り上げられている超名物パスタだそうです!

 

             伊勢海老パスタ

 
 すっご~い!!! ヾ(〃^∇^)ノ♪

 伊勢海老がまるまる1匹使われています!  



              伊勢海老パスタ

 
 エビの身は2切れ。トマトソース味でした。  

 自家製トマトソースを使用だそうですが、私にはさっぱりしすぎててちょっと物足りないお味でした。


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(2) | ▲ top
蔵の町・河崎
2011/05/23(Mon)

 ゴールデンウィークレポの続きです!

 三重県伊勢市を散策しました。



         蔵の町



 蔵のある町・河崎は、江戸時代に勢田川の水運を利用した問屋街として全国から物資が集まり繁栄した町です。



           蔵の町


 人々からは「伊勢の台所」とも呼ばれ、伊勢神宮への参拝客で賑わっていたそうです。


 河崎蔵


          蔵の町


 明治中期の建築で、白壁の土蔵を利用した喫茶店です。

 河崎のまちで土蔵が再生活用された第1号ともいえる建物なのだそうです。伊勢まちかど博物館に指定されています。

 休憩がてら、こちらでティータイムです♪

 主人は、コーヒー(400円)


              蔵の町


 伊勢のコーヒーマイスターが焙煎した豆をドリップで淹れるコーヒーです。

 まろやかなお味で美味しかったようです。


 私は、みかんジュース(300円)


                    蔵の町


 酸味と甘味のバランスが良く、美味しかったです!

 築160年の蔵で、まったりさせていただきました。ごちそうさまでした~


 川の駅


           蔵の町


 平成15年にオープン。勢田川に面して造られたこの駅舎は、昔市内を走っていた路面電車の駅舎をモチーフにしたデザインだそうです。2階は資料室になっていました。



                蔵の町


 こちらは、居酒屋さんです。


 さらに、こんな素敵なお豆腐屋さんもありました!



           蔵の町


 観光客も少なく(たまたま?)、のんびりと散策できました~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
お伊勢参り その3
2011/05/23(Mon)

 今日はとても肌寒い一日でしたね!

 ここ数日、気温差が激しすぎです~ (;´Д`)ノ


 ゴールデンウィークレポの続きです!

 参拝後は、伊勢神宮内宮の鳥居前から五十鈴川沿いに約800m続く門前町の「おはらい町(おかげ横
町)」を散策しました。



      お伊勢参り


 お伊勢参りには欠かせない観光スポットです!



       お伊勢参り


 食事処や甘味処、みやげ物店などが軒を連ね、多くの人でとても賑わっていました。

 


           お伊勢参り



                お伊勢参り


 銀行や散髪屋さんも周囲の町並みに合わせてレトロ調でした。




       お伊勢参り


 マンホールの蓋も、お伊勢参りの道中風景が描かれていました。


 では、お伊勢参り後の一番のお楽しみ・食べ歩きのスタートです! ヾ(〃^∇^)ノ♪



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(3) | ▲ top
お伊勢参り その2
2011/05/20(Fri)

 暑いですね・・・ (;´Д`)ノ


 ゴールデンウィークレポの続きです!

 外宮(げくう)を参拝した後は、循環バスに乗り内宮(ないくう)へ行きました。



      お伊勢参り
     

 伊勢神宮の起源は約2000年も前に遡るといわれていますが、江戸時代にはお伊勢参りが大ブーム
だったそうです。昨年は、860万人の方が参拝に訪れたそうです。

 
 宇治橋


                 お伊勢参り


 五十鈴川に架かる長さ約100mの檜造りの大橋です。

 日常の生活から神聖な世界へのかけ橋だそうです。

 

        お伊勢参り


 20年に一度の式年遷宮に向けて、新しく架け替えられました。

 二つの鳥居にはそれぞれ内宮・外宮のご正殿の棟持柱が使われているそうです。

 
 宇治橋の木除け杭


           お伊勢参り


 上流から流れてきた倒木などの衝撃を和らげるものだそうです。


 五十鈴川


           お伊勢参り


 川の冷たい水で手を洗い、清めます。


 この日は春の神楽祭があり、舞楽が行われるようでした。



          お伊勢参り


 でも、まだ時間が早く準備中でした。残念! (>_<)


 こちらにも立派な木がたくさんありました。



               お伊勢参り


 
 伊勢神宮は山全体がご神体なので、ご神木がないそうです。



               お伊勢参り

 
 御利益がありそうだったので、撫でておきました!^^



                   お伊勢参り


 他の参拝客も撫でているのか、木の肌がツルツルになっていました。


 皇大神宮(ご正宮)



       お伊勢参り


 石段を登り詰めた高台にありました。



       お伊勢参り


 四重の御垣で囲まれていました。

 皇室の御祖神であり、日本国民の総氏神なのだそうです。

 この先は、撮影禁止でした。神聖な空気が漂っていて、とても特別な場所に感じられました。


 籾種石(もみだねいし)


          お伊勢参り


 第51回内宮式年遷宮(1781年-1789年)に、楠部郷(現在の伊勢市楠部町)の住民が五十鈴川上流
から苦労して運び奉納した石と伝えられています。この時、農作業よりも石の運搬を優先したため食
料不足に陥り、籾を食べるしかなくなったことから籾種石と名付けられたそうです。


 別宮「荒祭宮」


       お伊勢参り
        

 こちらもパワースポットらしく、参拝者の長い行列ができていました。

 一番にぎやかでした!




           お伊勢参り
 

 ここもパワースポットかな?



            お伊勢参り


 手をかざし、パワーをいっぱいいただいて充電完了! "ヽ(´▽`)ノ"


 平成25年に予定されている「第62回式年遷宮」の準備が平成17年より始まり、様々な儀式や行事が続
いています。とても楽しみですよね!^^

 念願のお伊勢参りができ、本当に良かったです♪



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(2) | ▲ top
お伊勢参り その1
2011/05/19(Thu)
 
 今日も朝からとっても良いお天気でしたね!

  お洗濯日和でした~^^


 ゴールデンウィークレポの続きです!


 4/30(土) 時々



            お伊勢参り


 近鉄松阪駅から電車に乗り、伊勢神宮へ行きました!



                お伊勢参り


 20分程で到着!


 JR伊勢市駅


       お伊勢参り


 こぢんまりとした駅でした。もっと大きな駅かと思っていました・・・^^;

 ここから500m先に、伊勢神宮外宮(げくう)があります。



      お伊勢参り
 

 伊勢神宮は、三重県伊勢市にある神社です。正式名称は「神宮(じんぐう)」といいます。

 豊受大御神(とようけのおおみかみ)を祀る豊受大神宮(外宮)と天照大神(あまてらすおおみかみ)を
祀る皇大神宮(内宮)を中心に125の宮社から成り立っています。
 
 神宮参拝の順路は、まず外宮からというのが古来からのならわしです。



       お伊勢参り


 外宮の正面玄関にあたります。入口には防火のためにつくられた掘川が流れ、火除橋がかけられて
います。

  
 豊受大神宮(ご正宮)



       お伊勢参り


 衣食住をはじめすべての産業の守り神としてあがめられているそうです。




                 お伊勢参り


 伊勢神宮は20年に一度、神宮の場所を遷し、建物・殿内の宝物も新調する重要なお祭り「式年遷宮」
があります。持統天皇四年(690年)に第一回目が行われて以来、今日まで1300年間にわたって受け
継がれてきました。次回は平成25年に執り行われます 。



        お伊勢参り


 この場所に新しい殿舎が建てられるようです。
 

 別宮「多賀宮」


        お伊勢参り



 別宮「土宮」


        お伊勢参り



 別宮「風宮」


        お伊勢参り


 
 御池にかかる一枚岩「亀石」



           お伊勢参り


 大きな亀の姿に似ていることから名付けられたそうです。


 何かを囲むように人集りが見えました。



          お伊勢参り


 もしやパワースポット? ヽ(゚Д゚;)ノ゙



            お伊勢参り



            お伊勢参り


 周りの人のマネをして、手をかざしてみました!

 後で調べたら、超パワースポット「三ツ石」というそうです。 パワーを頂きました~! "ヽ(´▽`)ノ"




               お伊勢参り


 こちらには大きな木がたくさんあり、マイナスイオンをたっぷり浴びて癒されました。

 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(0) | ▲ top
美味し国WAFUらぁめん
2011/05/17(Tue)

 ゴールデンウィークレポの続きです!

 松阪牛の焼き肉を食べた後は、松阪市宮町にある「開花屋 楽麺荘」へ伺いました。



       開花屋



                 開花屋


 松阪市で人気のラーメン屋さんだそうです。こちらは本店で、三重県内外にチェーン展開されていらっ
しゃるようです。


 主人は、のりらぁめん(750円)をいただきました。



           開花屋
          

 伊勢志摩産あおさのりと伊勢湾焼き海苔を使用しているそうです。

 磯の風味たっぷりのラーメンでした。


 私は、濃厚つけ麺和正油(750円)



           開花屋


 つけダレの上には、魚粉がのっていました。



            開花屋


 麺は、太麺でモッチモチ!



            開花屋


 タレは魚介の風味が程良く美味しかったです!

 最後はスープ割りをして完食!お腹いっぱいになりました! "ヽ(´▽`)ノ"


 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2011年GWの旅 | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ
