マドレーヌラスク
2011/04/29(Fri)


 いよいよゴールデンウィークが始まりましたね♪

 良いお天気が続きますように!^^



 ブールミッシュのスマイル東京・マドレーヌラスクです。



               スマイル!


 プレーンとショコラ味。


 いただきもののお菓子です。(東京のお土産です。) カワイイですね~^^

 サクサクとしててクッキーみたいなお菓子でした。美味しかったです!

 ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
1分10円のマッサージチェア
2011/04/28(Thu)

 ここ数日、変なお天気が続いていますね~ (;´Д`)ノ  


 今日、主人とイオン鳥取北ショッピングセンターへ買い物に行ったら、2階の通路部分にマッサージ
チェアが置いてありました。



           1分10円のマッサージチェア


 なんとっ!1分間10円のマッサージ機です! ヽ(゚Д゚;)ノ゙



                 1分10円のマッサージチェア



 すっご~い!!! "ヽ(´▽`)ノ" 


 面白そうだったので、さっそく主人と二人並んで体験してみました!

 10円玉を1枚投入口に入れると、背中をグリグリと力強くほぐしてくれました。

 が、あっという間に終了!^^;

 
 プチ癒しにいかがですか?^^

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
「御菓子司 ふね」の和菓子
2011/04/26(Tue)

 GWが近づいてきましたね!^^


 いきなりですが、鳥取市気高町浜村にある「御菓子司 ふね」と言えば“貝殻もなか”が有名ですが、
他にもいろんなお饅頭があるんです!^^


 ほたて貝


            御菓子司 ふね


 白あん入りのしっとりとしたお饅頭でした。



 たこぶね


            御菓子司 ふね


 こちらも白あん入りで、フワフワの蒸し饅頭でした。

 “たこぶね”とは、タコの一種でメスは自分で作った殻の中に入っているんです!

 殻は、繊細で美しいフォルムを有することから工芸品のように扱われたり、アンモナイトの化石のよう
に収集趣味の対象になっています。その殻を模したお饅頭なんです!



 いがいな貝


                 御菓子司 ふね


 ダジャレかな?^^ イガイの形をしたお饅頭でした。

 むらさき芋のあんこ入りで、美味しかったです!オススメです!

 お値段は、各125円でした!

 私は粒あんが苦手なので、もなかはちょっと・・・^^; なので、こちらのお饅頭で大満足でした!

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「インディアン」のカレー
2011/04/25(Mon)


 先週の土曜日は、鳥取市雲山にある「インディアン」へ伺いました。



       インディアン
      

 カレーが名物の喫茶店です。


 主人は、インディアンカレーの大盛り(750円)をいただきました!



           インディアン



 私は、ハンバーグカレー(800円)



           インディアン


 スパイシーなカレーで美味しかったです!ハンバーグは、どっしりとした食感でした。



                 インディアン


 冷や奴とミニうどん付きだったので、お腹いっぱいになりました! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(3) | ▲ top
「らーめん食堂 よってこや」のトマト麺
2011/04/23(Sat)

 先日、鳥取市吉方温泉町にある「らーめん食堂 よってこや 鳥取店」へ伺いました。

 少し前にも伺ったばかりだったのですが、気になるラーメンがあったんです!^^


 それがコレ!



           よってこや


 完熟有機トマト麺(700円)です!(無料クーポン券で煮玉子をトッピング!)

 

            よってこや


 「スープにリコピンたっぷり!美肌と美白効果あり」だそうです!

 スープスパみたいな感じで、とっても美味しかったです!トマトの旨味がGood!

 リピ確定です!



              よってこや


 煮玉子も美味しかったです!


 主人は、濃厚醤油ラーメン(580円)



           よってこや


 こちらにも、無料の半熟煮玉子を入れてもらいました!主人好みのお味だったようです!^^


 それから、餃子(200円→100円)もいただきました!



            よってこや


 美味し~い!もう1皿頼めばよかった!^^;


 大満足のお味でした~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「ATHENA-アテナ」がwowowで放送開始!
2011/04/22(Fri)


        アテナ


 今日からwowowで韓国ドラマ「ATHENA(アテナ):戦争の女神」の放送が始まりました!

 第1話は無料放送だったので、wowow契約をしていないわが家でも視聴できました! "ヽ(´▽`)ノ"

 おもしろくて、あっという間の1時間でした!(ちょこっとだけ鳥取(倉吉)が出ましたよね!) 
 
 地元の放送局で放送してくれないのかなぁ?続きが気になります~! o(^^o)(o^^)o
 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
「上海茶楼」でお昼ご飯
2011/04/21(Thu)

 先日、鳥取市湖山町にある「上海茶楼(シャンハイチャロウ)」へ伺いました。



         上海茶楼


 ひと月程前にも伺ったばかりですが・・・^^;


 主人は、牛バラ御飯(819円)をいただきました。



           上海茶楼


 お肉が軟らかくて美味しかったけど、スターアニス(八角)の風味が少し強かったです。


 私は、ハーフ&ハーフ(800円)をいただきました。

 5種類のハーフ丼と5種類のハーフラーメンから一品ずつ選びます。



           上海茶楼
                     

 チャーハンととりラーメンをチョイスしました!

 良いお味だったし、ボリュームもあって大満足でした! "ヽ(´▽`)ノ"

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「ikari (いかり)」の桜モンブラン
2011/04/20(Wed)

 先日、智頭駅前にある「いかりスーパー」で春らしいスイーツを購入しました!



           桜モンブラン


 桜モンブランです!※正式名称は、「わいわい家族の桜モンブラン(598円)」でした。


 少し前にtanakaさんが購入されてて、とても美味しそうだったんです!^^



            桜モンブラン


 淡いピンク色のかわいらしいモンブランでした~! ヾ(〃^∇^)ノ♪

 桜の花の塩漬けと、桜の花びらの形をした求肥と金粉がトッピングされていました。

 スポンジの中にはさくら色の求肥とさくら餡と生クリームが入っていて、和菓子のような洋菓子でした。

 ちょうど良い甘さでめちゃウマ~!!! ヾ(≧∇≦)〃

 大満足のお味でした!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(6) | ▲ top
「手打ちそば 武玄(むげん)」でお昼ご飯  ~智頭町~
2011/04/19(Tue)

 お花見の後は、智頭町観光駐車場内にある「手打ちそば 武玄」に伺いました。



         手打ちそば 武玄



                 手打ちそば 武玄


 智頭宿特産村の木彫りの熊がお出迎えです!^^

 

          手打ちそば 武玄


 こぢんまりとした落ち着いた雰囲気のお店でした。(蕎麦猪口がたくさん飾られていました。)

 人気店のようで、途切れることなくお客さんが訪れていました。


 メニューです。



           手打ちそば 武玄


 冷たいお蕎麦のみでした。

 
 主人は、ざるそばの大盛り(800円)をいただきました。



           手打ちそば 武玄


 薬味は、ワサビ・白ネギ・大根おろしでした。



            手打ちそば 武玄


 細麺なので喉ごしが良く、あっという間に完食!


 私は、そばセット(800円)



           手打ちそば 武玄


 ざるそば・炊き込みご飯・そば豆腐・お漬け物付きでした。

 どれも良いお味で、美味しかったです!


 蕎麦茶と蕎麦湯もいただきました。お腹いっぱ~い!"ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
智頭川畔(ちづがわはん)の桜
2011/04/19(Tue)

 4/17(日)


      智頭川畔の桜


 主人と智頭川畔(ちづがわはん)の桜を見に行きました!


 こちらは、国道373号線と千代川沿いの1.3キロに、約180本のソメイヨシノが植えられています。



      智頭川畔の桜


 ほぼ満開!見頃でした~! "ヽ(´▽`)ノ"



       智頭川畔の桜


 桜土手は、お昼になると昼食持参のお花見客でいっぱいになりとても賑やかでした!



        智頭川畔の桜



            智頭川畔の桜


 こちらの桜は、昭和44年に植樹されたそうです。(※昭和40年という説もあります。)

 とても見事な桜でした~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


 
この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
菜の花がいっぱ~い!
2011/04/17(Sun)


      菜の花がいっぱ~い!



 智頭町へお花見に行く途中に、ちょっと寄り道をしました。

 鳥取県東南部にある八頭(やず)町を流れる八東(はっとう)川沿いに、菜の花がた~くさん咲いていま
した! "ヽ(´▽`)ノ"

 タイミング良く、汽車がやって来ました!若桜鉄道の1両列車です!

 とてものどかな風景ですね~ (≧∪≦)



        菜の花がいっぱ~い!


 きれいな空と菜の花でした! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚




               菜の花がいっぱ~い!


 青空に向かって伸びる菜の花!

 元気をもらいました~! "ヽ(´▽`)ノ"

  

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
グリコ アーモンドポッキー
2011/04/15(Fri)

 グリコ「アーモンドポッキー・復刻デザイン」です!



                 アーモンドポッキー
 

 今日、スーパーへ買い物に行ったら、1978年当時のパッケージをもとにデザインされた復刻版が発売
されていました!(期間限定)

 懐かしくて、思わず購入しちゃいました!^^



                   アーモンドポッキー


 久しぶり~!

 懐かしいニオイがしました!アーモンド独特の甘くて香ばしいお味でした! "ヽ(´▽`)ノ"

 
 オマケは、CMシールギャラリーということで当時のCMの1シーンのシール(全30種)が1枚入ってました。

 私のには、1983年の聖子ちゃんのシールが入っていました。聖子ちゃん、全盛期の頃ですね!^^


 しみじみとした気分に浸りつつも、主人と美味しくいただきました!ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
フンづけた!
2011/04/15(Fri)


 今日、犬(猫?)のフンを踏ん付けました!(お食事中の方、ごめんなさい!)



 私の車が・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)  


 買い物から帰り、駐車場に車を止めようとしたら、お隣りの家の玄関先にウ○コが落ちていたのが見
えたのですが、まさかわが家の駐車場にも落ちていただなんて! Σ(|||▽||| )

 気付かずに、思いっきり踏ん付けてしまいました!!! (あまりにもリアルだったので、写真は省き
ます・・・^^; )

 駐車場と愛車の前と後ろのタイヤにベッタリ~!!!


 ありえな~い! ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ  


 しかも、午前中は暖かかったからハエまで飛んで来てるし!

 ショックでした~! (>_<)
 
 まったく、どこのどいつだいっ!人ん家にウ○コを置いて逃げるヤツはっ! ヾ(*`Д´*)ノ"

 朝からブルーな気分になりました。


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
亀井堂のラスク
2011/04/14(Thu)


                亀井堂のラスク


 亀井堂のラスク(240円)です!(パッケージが変わっていたし、ちょっと値上がりした?)

 「亀井堂」は、鳥取市にある明治36年創業の歴史あるパン屋さんです。


 このラスク、以前は近所のスーパーマーケットでも取り扱っていたのに、いつの間にか姿を消してい
ました・・・。(サンドイッチ(ピーナツバター&苺ジャム)やマイフライなどは置いてあるのですが・・・^^;)

 現在は、水曜と金曜の週2回の限定生産で、「ぽるとがるシャミネ店」・「ぽるとがる湖山店」・「ぽると
がるスリフト店」でのみ販売されています。

 昨日、出かけたついでに「ぽるとがるシャミネ店」で購入しました~^^



                 亀井堂のラスク


 主人は子供の頃から食べていたらしく、『やっぱりラスクには牛乳でしょう!』 と言って一緒に食べて
ました!^^

 ポリポリポリポリ・・・止まらな~い!! 素朴なお味で美味しかったです! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「らーめん食堂 よってこや」で晩ご飯
2011/04/13(Wed)

 先日、鳥取市吉方温泉町にある「らーめん食堂 よってこや 鳥取店」へ伺いました。



       よってこや


 トスク吉方店内にあります。

 久しぶりにおじゃましたら、メニューが少し変わっていました。


 主人は、チャーシュウ丼セット(680円)をいただきました。



           よってこや


 セットメニューが充実してました!



            よってこや


 醤油とんこつ味のラーメンでした!


 私は、あっさりらーめんの塩味(600円)



           よってこや


 半熟味玉無料クーポン券を持っていたので、それぞれのラーメンに入れてもらいました!


 それから、餃子(200円)もいただきました!



            よってこや


 こちらもクーポン券を使用したので、100円でいただけました!

 おトクでした!美味しかったです~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ