春日荷茶屋(かすがにないぢゃや)
2010/08/31(Tue)

 奈良公園を散策中に、「春日荷茶屋(かすがにないぢゃや)」へ伺いました。



       春日荷茶屋


 いい雰囲気のお店でした~^^



         春日荷茶屋


 お品書きを見たら、美味しそうなものがいろいろあって何をいただこうか悩んじゃいました~^^;


 前払い制なので先にお会計を済ませて番号札をもらい、自分の好きな席へ座ります。


 主人は、冷やしぜんざい(630円)



           春日荷茶屋


 抹茶アイスと白玉入りでした。


 私は、万葉粥(1050円)



           春日荷茶屋


 冷やしうす茶のお粥とお漬け物とお総菜付きでした。



            春日荷茶屋


 冷やしうす茶のお粥は、7.8月限定です!(季節ごとにお味が替わります。)

 お粥の中には、梅風味の海苔の佃煮が入っていました。

 疲れた身体に、さっぱりと美味しかったです!元気復活!!! "ヽ(´▽`)ノ"


 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(0) | ▲ top
大和骨付鳥 一勝(いっかつ)
2010/08/31(Tue)

 奈良へ行ったお話の続きです。


 奈良の名物料理って何でしょうか?柿の葉寿司・茶粥・そうめん・・・。

 あまり下調べをする時間がなかったので、目についたお店に入ってみました。

 宿泊したホテルの向かいにあった「大和骨付鳥 一勝(いっかつ)」です。



                大和骨付鳥 一勝

 
 骨付鳥は、香川県が有名ですよね~ σ( ̄∇ ̄o) 

 こちらのお店も、たくさんのお客さんでとても混み合っていました。


 生ビール(480円)


                 大和骨付鳥 一勝



 つきだし


              大和骨付鳥 一勝



 鶏ユッケ(550円)


            大和骨付鳥 一勝


 優しいお味でした。


 骨付鳥のおやどり(920円)


           大和骨付鳥 一勝



 骨付鳥のひなどり(870円)


           大和骨付鳥 一勝


 キャベツ付きでした。

 アツアツでスパイシー!ビールがすすむお味でした!

 私は、軟らかくてジューシーなひなどりの方がスキ!主人は、歯ごたえがあり旨味のあるおやどりの
方が好みだったようです!^^


 〆は、鶏ごはん・スープ付き(500円)


            大和骨付鳥 一勝


 どちらも良いお味でした! "ヽ(´▽`)ノ"


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~

 てっきりこちらで奈良の地鶏がいただけるのかと思っていたら、違ってました・・・^^; 残念でした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(0) | ▲ top
春日大社と興福寺
2010/08/30(Mon)

 今日は、久しぶりに雨が降りました!急に空が真っ暗になって、雷も鳴り出しました。もっと激しく雨
が降るかと思ったけど、わが家周辺は少なめでした。大雨の被害も落雷の被害もありませんでした。

 出張中の主人は、列車が徐行運転になり大幅に帰宅時間が遅くなりました・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 お疲れ様でした~!!!

 

 奈良にはたくさんの文化財がありますね!春日大社と興福寺にも行ってきました!


 春日大社



          春日大社


 こちらも世界遺産なのですね~ σ( ̄∇ ̄o) 


 手水所


          春日大社


 奈良らしく鹿の像がありました。口にくわえた巻物の端から水が流れ出ていました。  




       春日大社


 奈良時代に平城京の守護と国民の繁栄を祈願する為に創建され、藤原氏の氏神をお祀りしていま
す。

 平安時代前期には、現規模の社殿が整ったそうです。



        春日大社

 
 石灯籠と釣灯籠



           春日大社


 境内には3000基の灯籠があるのだそうです。

 毎年2/3(節分)と8/14・15(中元)にこれら全てに火が入れられるそうです。(今年は、平城遷都1300
年祭を奉祝して、9/18にも行われるようです。)

 800年前から続く春日大社の伝統行事だそうです。さぞ美しいことでしょうね~^^


 朱塗りの回廊  



               春日大社


 いい感じですね~^^




         春日大社


 ここから先は有料です。

 暑いし、時間のこともあったので見学はしませんでした。


 お次は、



               五重塔


 興福寺五重塔です。

 天平二年(730年)に光明皇后が創建しましたが、現在の塔は応永三十三年(1426年)に再建され
ました。高さは、50.1mだそうです。


 南円堂


         南円堂


 
 中金堂は再建工事中!


         中金堂は再建工事中!


 平成30年に完成だそうです。楽しみですね~^^


 この日の午前中は、空が霞んでいてどんよりとしていました。ムシムシと暑かったです~ (×_×;)



  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(0) | ▲ top
ガストの「食べるラー油で楽しむ野菜たっぷり冷やし麺」
2010/08/28(Sat)

 今日も暑かったですね~ (>_<) 鳥取市の最高気温は37.1度でした~

 バテ気味です・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



 少し前に、ガストで「食べるラー油で楽しむ野菜たっぷり冷やし麺(628円)」をいただきました!



           ガスト


 この夏のガストおすすめ冷やし麺だそうです。

 タレはお好みに合わせて、醤油ダレかゴマダレのどちらかを選びます。私はゴマダレにしました!

 仕上げに、「食べるラー油」がかけてあります!

 エビはプリプリで、平打ち太麺がいい感じ~ (≧∪≦)

 美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~

 
 ところで、スーパーマーケットで、エスビーの「ぶっかけおかずラー油」はよく見かけるようになりま
したが、「桃ラー」はまったく見かけません!いつになったら、普通に買えるようになるのでしょうか?



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
奈良の大仏
2010/08/28(Sat)

 奈良へ遊びに行ったときに、東大寺にも行って来ました!

 中学の修学旅行で訪れて以来です!^^;



      大仏殿


 東大寺の大仏殿(東大寺金堂)は、世界最大級の木造建築です。

 聖武天皇が建立しました。二度の兵火で焼失し、現在の建物は、江戸時代に再建されたものです。

 入堂料は、大人500円です。



       大仏様


 大仏様です!(正式名称は「盧舎那仏坐像(るしゃなぶつぞざう)」というそうです。)



           大仏様


 大き~い!!! "ヽ(´▽`)ノ"

 像高(座高)は、約15mあります!

 この大仏様も度々損傷を蒙り、その都度修理されているそうです。

 両手は桃山時代、頭部は江戸時代のものだそうです。(一部天平時代の部分も残っているそうです。)



           大仏様


 大仏様の周りには、ちっちゃい大仏様がいてかわいかったです!^^


 模型もありました。


       大仏殿


 奈良時代の大仏殿は現存のものに比べて東西(左右)に大きく、二つの七重塔(推定高さ約100メート
ル)もあったのだそうです。大昔の建築技術って、すごいですよね~。


 びんずるそんじゃ像です。


           大仏殿


 大仏殿の出入り口前にありました。ちょっと不気味ですよね・・・^^;

 江戸時代の木造で、なで仏だそうです!病人が患っている箇所と同じ部分を撫でると治るそうです
よ!^^ でも、大きな像だったので下半身しか手が届きませんでした~^^;


 ゆっくり見学できました!今度は、ライトアップされた大仏殿や大仏様を見に、また来たいな~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(3) | ▲ top
「アムール」でランチ  ~倉吉市~
2010/08/26(Thu)

 大和路旅日記の途中ですが、鳥取情報ネタをご紹介しますね~^^


 お盆前に、母と二人で倉吉市清谷にある「アムール」へ伺いました。



       アムール


 この日は、いつもよりちょっと空いていました。


 私は、日替わりランチ(900円)をいただきました。



           アムール


 スープとサラダとライス付きです。

 メインは、車エビのカレーソース&豚ヒレカツでした。



           アムール


 車エビのカレーソースには、サフラン(?)ライスが付いていました。ミニカレーだったのね・・・^^;



             アムール


 こちらにもサラダが付いていました!カツも軟らかく美味しかったです!

 でも、日替わりランチにしてはお時間がかなり掛かりました。待ちくたびれました~ (;´Д`)ノ


 母は、ハンバーグドリア(1200円)。



           アムール



 サラダ付きでした。


             アムール

 
 ドリアは、大きな器に入っていました!

 ハンバーグも大きく、厚みもありました!ちょっと薄味でしたが、美味しくいただきました!


 お腹いっぱ~い! "ヽ(´▽`)ノ" ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
平城遷都1300年祭 その4
2010/08/26(Thu)

 昨日、スーパーへ買い物に行ったのですが、出入り口の自動ドアが開かずオロオロッ! ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 そんな私を横目に、後から来たおばちゃんは何事もなかったかのように自動ドアをすり抜けて店内に
入って行きました・・・ (>_<) なんで私の時は、開かなかったんだろう?

 他のスーパーでも時々あるんですよ!私って、センサーに反応しづらい体質なのでしょうか? ^^;



 まだ、続きがありました!^^;

 実は、日没後に再度平城宮跡(イベント会場)へ戻って来ました。

 ちょうどこの日から、「光と灯りのフェア」というイベントが開催されたんです!(8月20日~27日まで)



      光と灯りのフェア


 場内がライトアップされ、日中とはまた違った幻想的な風景を楽しむことができるんです!



      光と灯りのフェア



      光と灯りのフェア



       光と灯りのフェア


 キレイでしょう! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 初日は、午後8時から花火が打ち上げられました!



      光と灯りのフェア


 ちょっと撮影場所が悪かったかな?^^;



      光と灯りのフェア


 変わった花火も見れました!



      光と灯りのフェア


 せんとくんの顔をかたどった花火もあったらしいのですが、これのことかな?^^;


 ラスト!


      光と灯りのフェア


 200発程でしたが、とても美しかったです! "ヽ(´▽`)ノ"


 最後は、大極殿の前庭を約1万本のろうそくで彩る「燈花会(とうかえ)」です!



      光と灯りのフェア


 すご~い!素晴らし~い!!! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 奈良市内では、1999年から毎年8月上旬頃にこの「燈花会(とうかえ)」を実施しているそうです。東大
寺や奈良公園などで開催されていて、たくさんの来場者で賑わっているそうです。



              光と灯りのフェア


 一つ一つろうそくに火を灯す作業は、とても大変でしょうね~。 

 良いものを見せていただきました!暑い中、奈良へ来て良かったです! "ヽ(´▽`)ノ"
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(0) | ▲ top
平城遷都1300年祭 その3
2010/08/25(Wed)

 連日35度を超える猛暑ですが、夜になると秋の虫の声が聞こえるようになりました!少しずつですが、
秋が近づいているようですよ!^^


 続きです!

 お昼ご飯は、こちらのイベント会場でいただきました!

 フードコートもあったのですが、冷房の効いた涼しい所で食事をしたかったので、会場内唯一の本格
的レストランにお邪魔しました!

 「レストラン遷都(SENTO)」です。(暑さで写真を撮り忘れました! ^^;)


 まずは、生ビール(500円)!



                 昼食
             

 美味し~い! 生き返りました! ヾ(≧∇≦)〃


 主人は、「地野菜の彩りグリーンカレー(1000円)」をいただきました。



           昼食


 ちょっとメニュー写真と違っていましたが、お味はめちゃウマでした~ (≧∪≦) (ちなみに、メニュー
写真はこちら!

 野菜は甘く、鶏肉は軟らかかったです!カレールウがたっぷりなのがうれしかったです!^^ 


 私は、「夏期限定!大和そうめん彩膳(1600円)」



           昼食


 “奈良のうまいもの”が盛りだくさんのお食事だそうです!

 冷やしそうめん・めはりすし・刺身蒟蒻・天ぷら・酢の物(サーモンの絹田巻きなど)がセットになって
いました。お酢を効かせたお料理が多く、疲れた身体に効きました~ (≧∪≦)



            昼食


 そうめんにもお酢が入っていて、びっくりしました!美味しかったです!


 主人は、食後に「せんとくんカフェラテ(350円)」もいただきました!



           昼食


 カワイイでしょう!飲んじゃうのがもったいない気がしました~^^

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(2) | ▲ top
平城遷都1300年祭 その2
2010/08/24(Tue)

 昨日は、夕方から大雨・洪水警報が出たにもかかわらず、わが家には恵みの雨が降りませんでし
た!そして、今日も午後から雷が鳴って空が暗くなってきましたが、やっぱり雨は降らず・・・( ̄_ ̄|||)

 夕方に、少しでいいから雨が降ってくれないかなぁ~ ヽ(´□`;)ノ



       平城遷都1300年祭
 

 昨日の続きです!


 イベント会場内にある「平城宮跡資料館」にも入ってみました。(入館無料です。)



       平城宮跡資料館


 役所と宮殿内部を実物大で再現しているそうです。



         平城宮跡資料館


 発掘調査で出土した役人の仕事机と文房具


 御床(おんしょう)


         平城宮跡資料館

 
 古代のベッドです!この上に畳を敷いて寝ていたそうです。


 書斎と居間


         平城宮跡資料館


         平城宮跡資料館


 囲碁や双六を楽しんでいたそうです。


 食卓


         平城宮跡資料館


 皇族・貴族の食事だそうです。


         
                平城宮跡資料館

          
 蓮の実入りご飯や鴨とセリの汁、車エビの塩焼き、焼きアワビなど。いいものを食べていたんです
ね~( ̄ー ̄) 美味しそう!


 平城宮から見つかった遊具



         平城宮跡資料館


 こまやさいころ、あやつり人形などが展示してありました。


 木簡とお金


         平城宮跡資料館


 奈良時代に硬貨を造る技術があっただなんて、ほんとすごいですよね~ σ( ̄∇ ̄o) 

 この他にも、いろいろな展示物がありました。 こちら、なかなかおもしろい施設でした!(エアコンも
効いてて涼しいですよ~!^^)


 遣唐使船の復原展示



         遣唐使船


 全長30m・全幅9.6m・マスト高15m。原寸大だそうです。

 約150人が乗っていたそうですが、ちょっと小さいような・・・^^; よくこんな船で航海できたなと思い
ました。

 こちらには有料施設があり、この遣唐使船に乗ることができたり、再現映像などを見ることができ
ます。(わが家は時間の都合と暑さの為、パスしました。)


 ここで、終了!結局、すべての施設を回ることはできませんでした。三分の二くらいは見学できた
かな?あまりにも会場が広すぎるのと、暑いのとでヘトヘトになりました~(×_×;) 生せんとくんに
会えただけで、大満足でした!^^

 こちらの開催期間は、平成22年4月24日~11月7日までです!

 お早めにどうぞ!


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(0) | ▲ top
平城遷都1300年祭 その1
2010/08/23(Mon)

 昨日の記事でせんとくんの写真をアップしたので、どこへ遊びに行って来たのか、もうおわかりで
すよね!^^

 大和の国・奈良県へ行って来ました! "ヽ(´▽`)ノ"

 朝7時頃に家を出発し、3時間程で奈良市に到着!(軽自動車で行きました!)

 今回の旅の目的は、「平城遷都1300年祭」に行くことでした!(今年(2010年)は、西暦710年に「平
城京」が誕生してから1300年の節目の年にあたります。)
 
 宿泊するホテルに車を置き、シャトルバスに乗って平城宮跡(会場)へ行きました!

 近鉄大和西大寺駅とJR奈良駅からは、無料のシャトルバスが運行されているので便利ですよ!^^
 


         せんとくんがお出迎え!


 会場では、せんとくんがお出迎えしてくれました! ヾ(^-^;)

 平日の昼間だったので、お客さんは少なかったです。

 入場は、無料です!(一部施設のみ有料です。)なんて良心的なイベントなんでしょう!^^

 では、散策開始です! ( ̄▽ ̄)ノ


 朱雀門


      朱雀門


 平城宮の正門です。

 朱雀門の前にあるのは広場ではなく、メインストリートの朱雀大路です。75mもの幅があるそうで、
当時は、羅城門までの約4kmまっすぐに伸びていたそうです。



      朱雀門


 平成10年(1998)に復原されました。



         朱雀門
 

 800m先にある大極殿が見えています。(この写真だとすぐ近くに大極殿があるように見えますが、
実際は遠く離れています。)

 まあ~朱雀門から大極殿までの遠かったこと!大量の汗をかきながら、フラフラになって歩きまし
た・・・ (´Д`|||) この会場、広すぎです~ ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ


 だって・・・、



         踏切がありました・・・


 会場の真ん中には線路(踏切)があって、絶えず電車が走っていたんです! ちょっとありえないで
しょう? ∑(゚∇゚|||) ここを通らないと先には行けないので、電車通過待ちの人達で混雑してました!

 
 そして、会場内は「ハートフルトラム 」という乗り物が走っていましたが・・・、



        ハートフルトラム


 乗車できる条件がお年寄りや幼児・体の不自由な方のみだったので、利用することができません
でした。(対象者は無料で利用できます。)有料でいいから、一般の人も乗れる乗り物があったら良
かったのにと思いました。

 この暑さは、ホント辛かったです~ (×_×;)



 長くなりますので、ご興味のある方は<続きを読む・・・>をどうぞ!^^


 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(0) | ▲ top
旅に出ていました!
2010/08/22(Sun)

 残暑が厳しい中、8/20(金)から1泊で主人と旅に出ていました!



    旅に出ていました!



    旅に出ていました!



        旅に出ていました!


 1300年前にタイムスリップ!!!



             旅に出ていました!


 た~くさん写真を撮ってきたので、ゆっくりと紹介していきますね~^^ 
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 2010年大和路旅日記 | CM(0) | ▲ top
県庁食堂でお昼ご飯
2010/08/18(Wed)

 毎日雑用が多くて、なんだかんだと忙しいです・・・ (;´Д`)ノ


 昨日は、鳥取県庁に用があったのでついでに第二庁舎の9階にある食堂でお昼ご飯を食べてきま
した!

 用が思ったより早く済んでしまい、早めの昼食になりました。

 日替わりメニューです。


           日替わりメニュー


 3種類あり、どれも400円です。この日のサービスランチ(500円)は、いのししカレーでした。


 悩んだ結果、C定食をいただきました!



           C定食


 ご飯は少なめにしてもらいました。小鉢は、サラダや煮物など5種類以上あり自分の好きな物を選べ
ます。私は、マカロニサラダを選びました。


 メインのさんま三色揚です!


            さんま三色揚


 大葉が付いた天ぷら・紅ショウガが付いた天ぷら・フライの3種類でした。

 美味しかったけど、骨がたくさんあって食べにくかったです・・・^^;

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~

 県庁内は冷房が効いてなくて、汗をダラダラかきながら食事をしました。熱いものを食べているわけ
ではないのに、こんなにも汗をかくだなんて・・・ ( ̄_ ̄|||) もう少し冷房を強くしてくださ~い!!! 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(6) | ▲ top
カレーほっぺ
2010/08/17(Tue)

 鳥取大丸の地下食品売り場で販売されている「カレーほっぺ」です!



                 カレーほっぺ


 「カレーほっぺ」とは、「ほっぺ焼き」のカレーバージョンです!(※ほっぺ焼きは、大判焼き(今川
焼き)のことです。)

 たぶん、鳥取の大丸でしか販売されていないと思います。

 しかも、期間限定商品のためいつも販売しているわけではないので、ご注意くださいね!

 1日限定50個。136円で販売しています。


 半分に切ってみました!


             カレーほっぺ


 牛すじ黒カレーの中に、うずらの卵がまるまる1個入っています!

 カレーはスパイシーで辛く、側の生地はモチモチで甘みがあり美味しかったです!

 実家へのお土産に買って行ったのですが、大好評でした!^^ ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(3) | ▲ top
しゃんしゃん一斉傘踊り
2010/08/16(Mon)

 今日は、鳥取市の若桜街道と智頭街道で行われた「しゃんしゃん一斉傘踊り」を見に行って来ました!



      しゃんしゃん祭



      しゃんしゃん祭


 18時半過ぎの様子です。この時はたくさんの踊り子さん達でとても賑やかでしたが、少し前までは、
誰も踊っていなかったんです! ( ̄_ ̄|||)    
 
 傘踊りは16時30分から始まるとのことでしたが、私達が見に行った時は、踊り子さん達の姿はある
ものの休憩中・・・。または、踊らずに歩いている・・・?

 「いつになったら踊るんだろう?」「なんで踊らないんだろう?」と周りの見物客は、待ちくたびれて
いました。いったい何だったのでしょうね~ ( ̄~ ̄;)

       
 トリピーを発見! "ヽ(´▽`)ノ"


        しゃんしゃん祭


 トリピーも小さな傘を持っていましたよ~^^



           しゃんしゃん祭


 知事さんも一緒に踊っていらっしゃいました!^^



      しゃんしゃん祭


 だんだん薄暗くなってきました~! 



           しゃんしゃん祭

       
 動きが速いので、写真もブレブレですぅ~^^;

 約4350人の方達が踊られていたそうです。暑い中、お疲れ様でした!


 で、もう一つのお楽しみは・・・、



            焼きラーメン


            そぼろご飯

 
 博多名物焼きラーメン(300円)と台湾屋台のそぼろご飯(300円)をいただきました!

 どちらもちょっと薄味でした~^^;

 ごちそうさまでした~ 



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
鳥取・市民納涼花火
2010/08/16(Mon)

 昨日は、鳥取市の千代河原で開催された「第57回市民納涼花火大会」に行ってきました!



       花火大会



       花火大会


 前を見ても後ろを見ても、人・人・人!

 約13万人の来場者だったそうです。

 
 わが家はレジャーシート持参で行ったので、河原でピクニック気分で花火が始まるのを待ちました。

 河原は涼しい風が吹いていて、秋を感じました~^^




       花火


 た~まや~!


 綺麗な花火でした~! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 約五千発の花火だったそうですが、あっという間に終わってしまった気がしました。 
 


 ちょっと変わった花火があったので、ご紹介しますね!^^



          花火


 これって、なんだかわかります?

 二十世紀梨だそうですよ!上下逆さになってしまったようですね~^^;



           花火


 ネコかな?



          花火


 こっちはクマ?



          花火


 いかロケットだそうです。これも向きがちょっとおかしいですね。



           花火


 桜だそうです。どちらかといえば、梅っぽいですよね~^^



          花火


 これは観覧車だったかな?



           花火


 花火で物を表現するのって、むずかしいですよね~ σ( ̄∇ ̄o) 

 ちなみに、今年のテーマは「花鳥風月」だったそうです。


 では、今回の花火大会のラストはこちら!



       ラストの花火

 
 ちょっとタイミングがずれてしまいました・・・^^;

 花火の撮影って、ホントむずかしいですよね!

 

       ラストの花火


 最後は、夜空に融けるように消えていきました。

 「今年の夏も終わったぁ~!」って気分になりました。


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
| メイン | 次ページ