--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パクちゃん
2010/06/30(Wed)


       パクちゃん



 今朝、パクちゃん(パク・ヨンハ씨)の訃報を知りました。

 突然のことで、びっくりしました・・・ ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 パクちゃんは、韓国の俳優さんです。「冬ソナ」のサンヒョクです。

 昨年BSで放送されたドラマ「オンエアー」では、彼の新たな魅力に惹かれました。

 そして、歌声もステキでした。
  
 とても残念です・・・ (T_T)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
神戸の休日
2010/06/28(Mon)

 今日の夕方の大雨は、すごかったですね~

 ちょうど、車を運転してました。土砂降りの雨の中の運転は、とても怖かったです!(;´Д`)ノ
 (肩が凝りました~ ^^; )


 昨日は、主人と神戸へ行って来ました!

 3時のおやつは、



                 3時のおやつ


 スタバの抹茶クリームフラペチーノとブルーベリークリームフラペチーノをいただきました!

 美味しかったけど、とっても甘かったです!^^;

 一番小さいサイズだったのですが、お腹いっぱいになりました~!(ちょっともたれた感じ?^^;)

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
「パティスリープードル」の雅ロール
2010/06/25(Fri)

 先日、実家へ行ったら鳥取市宮長の「パティスリープードル」のロールケーキがあったので、少しい
ただいて帰りました!^^ (実は、こちらのケーキはお初でした!お店の前はよく通るのですが・・・^^;)



                 雅ロール


 “雅 MIYABI ロール”というそうです。

 大江ノ郷自然牧場の天美卵使用だそうです!



             雅ロール


 すっごいフワフワのロールケーキでした!濃厚な卵のお味がしました!

 クリームの中には、栗(?)が入っていました。(母は黒豆だと言ってましたが・・・^^;)

 美味しかったです~!"ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「街の洋食屋 カッティーナ」でランチ
2010/06/25(Fri)

 こちらも、先月に伺いました。(実家の家族と伺いました。)

 倉吉市福庭にある「街の洋食屋 カッティーナ」です。



        カッティーナ


 私は、久しぶりに伺いました。イタリア料理屋さんだった頃は、よく伺っていたのですが・・・。


 母は、ハンバーグランチ(1100円)をいただきました。

 ライスorパン・スープorみそ汁・ミニサラダ・ドリンクバー・デザート盛りのセットです。

 ミニサラダとスープ


            カッティーナ


 スープは、私がいただきました。ほうれん草入りのカボチャのスープでした。良いお味でした!


 ハンバーグ


            カッティーナ


 店員さんが、運んできたハンバーグをいきなり半分にカットしたので驚きました!^^;

 余熱で火を通すようですが、かなりレアだったので再加熱してもらいました。


 デザート盛り


            カッティーナ


 好きなスイーツを2つ選びます。生チョコのロールケーキは、追加料金が掛かりました。(プラス20円
だったかな?)

 こちらのスイーツは、とても美味しいのだそうです。


 妹は、マルゲリータ(1080円)


           カッティーナ



 私は、海老とアスパラのドリア(930円)


           カッティーナ


 美味しかったけど、ピザとドリアのお値段がちょっとお高めのような気がしました。

 ごちそうさまでした~
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
「カフェ・プチ・コパン」で晩ご飯
2010/06/24(Thu)

 こちらも、先月に伺いました。

 鳥取市北園にある「カフェ・プチ・コパン」です。


       カフェ・プチ・コパン


 若い人向けのオシャレなお店です。(若い人向けと言いながら、何度か伺っているわが家・・・^^;)


 主人は、豚肉と野菜のジンジャー丼(680円)とコパンセット(400円)


           豚肉と野菜のジンジャー丼とコパンセット


 コパンセットは、サラダ又はスープ・ドリンク付きです。ジンジャー丼にはお味噌汁が付いていたので、
サラダをいただきました。ドリンクはエスプレッソを頼んだのですが、なぜか普通のコーヒーが運ばれて
きました・・・^^;(ショックのあまり写真を撮り忘れました。)

 
 私は、デイリーコパンプレートB(1380円)


           デイリーコパンプレートB


 オムライスとスープとフライドチキンとサラダが付いていました。

 ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました!

 どのお料理も美味しかったです~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~
 

 ※こちらのお店は、閉店しました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「ごはん屋 進」でお昼ご飯
2010/06/24(Thu)

 今日は、とても良いお天気でしたね!カラッとしていて、過ごしやすかったです~ "ヽ(´▽`)ノ"


 先月に伺ったお店を紹介します!

 鳥取市弥生町の「パレットとっとり」内にある「ごはん屋 進」に伺いました。



        ごはん屋 進


 こちらは、定食屋さんです。(夜は居酒屋さんにもなります。)体に優しいお料理がいただけるお店
なんです。


 主人は、肉豆腐定食(800円)


           肉豆腐定食


 和牛すじ肉使用だそうです。



            肉豆腐


 味噌仕立ての優しいお味の肉豆腐でした。


 私は、日替わり定食のハーフ&ハーフ(650円)


           日替わり定食


 日替わりのメイン料理の国産とりモモ肉の辛味焼きとウルメいわしのお刺身が半分ずつ盛られてい
ます。


            とりモモ肉の辛味焼き


            ウルメいわしのお刺身


 とり料理も美味しかったですが、いわしのお刺身がとても美味しかったです!もっと食べたかったで
す・・・^^;

 こちらは、ご飯とお味噌汁のお代わりができます!主人はお代わりをいただき、お腹いっぱいになり
ました!^^

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「レストラン パリ」でランチ 
2010/06/23(Wed)

 毎日、あっちやこっちに出かけていて忙しいです~ (;´Д`)ノ


 昨日は、一人で実家へ行ってました。

 お昼は、倉吉市見日町にある「レストラン パリ」に伺いました。



        レストラン パリ


 ちょうどお昼時でしたが、店内は思ったより空いていました。


 私と母は、今週のランチプレート(1050円)をいただきました。

 こちらは、数量限定だそうです。



            グリーンサラダ

 グリーンサラダ



            コーンスープ

 コーンスープ



              ライス

 パンorライス

 
 そして、メインディッシュの登場です!


           メインディッシュ


 5品を一皿に盛り込んだランチプレートです!

 美味しそう! "ヽ(´▽`)ノ"


 スズキと海老のポワレ ブイヤベースソース


            スズキと海老のポワレ


 見た目も美しいお料理でした!(ロマネスコ(珊瑚礁)も使われていました。初めていただきました!^^ )


 チキンのケイジャンフリット


            チキンのケイジャンフリット


 カリッとしていて、めちゃウマ~!ヾ(≧∇≦)〃

 スパイス風味でした。ビールが欲しくなるお味でした~!ヾ(≧∇≦)〃


 ツブ貝のブルゴーニュ風


            ツブ貝のブルゴーニュ風


 これも、アルコールが欲しくなるお味でした!^^ 温かいうちに食べた方がいいようです。


 本日の小さな冷製 (サーモンと大根)とタラバガニのコロッケ


            小さな冷製とタラバガニのコロッケ


 コロッケは美味しかったのですが、ソースが甘かったです・・・^^;

 小さな冷製は、さっぱりとしたお味で美味しかったです。


 お腹いっぱいになりました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
ジャガイモの実?
2010/06/23(Wed)

             ジャガイモの実?


 昨日、わが家のミニ家庭菜園のジャガイモに実が付いているのを発見したんです! ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 びっくりしましたっ!ジャガイモにプチトマトのような青い実が生るだなんてっ!!!

 これって、食べれるのかなぁ?このまま置いておいたら、赤くなるのかなぁ?

 初めて見ました~ "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
堂後のラーメン
2010/06/22(Tue)

 蒜山(ひるぜん)からの帰り道に、琴浦町赤碕にある「堂後食堂」に寄りました。



         堂後食堂


 こちらのお店は出入り口が2ヵ所あり、どちらから入ったらよいものかと悩みます・・・^^;



          堂後食堂


 裏口には、出前用のバイクが置いてありました。

 今回の店主さんは、以前伺ったときの方ではなく年輩の女性でした。こちらのお母さんかな?

 
 ラーメン(500円)


           ラーメン


 こちらのラーメンは、中細麺のトンコツ塩味です。 

 美味し~い!良いお味です! "ヽ(´▽`)ノ"

 
 この日は午後6時半頃に伺ったのですが、材料があまり残っていないとのことでお肉は私達の分で
最後でした。しかも、『今、モヤシを買いに行ってるから・・・。』 と・・・^^; たくさんのお客さんがいらした
そうで、材料が無くなってしまったそうです。大繁盛ですね!^^

 お腹いっぱい!ごちそうさまでした~

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
ひるぜん焼そば
2010/06/21(Mon)

 先週の土曜日は、主人とひるぜん焼そばを食べに出かけました! "ヽ(´▽`)ノ"



       ひるぜん焼そば


          ひるぜん焼そば


 岡山県真庭市蒜山にある「やまな食堂」へ伺いました。(一番最初に目についたお店だったので・・・^^;)


 ひるぜん焼そばは、今話題のB級グルメです!
 
 この地区で、50年来愛され続けているご当地グルメだそうです。


 ひるぜん焼そば(450円)


           ひるぜん焼そば


 リーズナブルなお値段ですよね!^^

 麺は太めで、モッチモチでした!



           ひるぜん焼そば

 
 濃厚な味噌ベースの甘辛ダレとかしわ肉(鶏肉)と蒜山高原キャベツが特徴の焼きそばでした。

 こちらのかしわ肉は親鳥が使ってあり、食感があって良いお味でした!


 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました~ "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
アリウム・ギガンチューム
2010/06/21(Mon)

 今日は、“夏至(げし)”でした。一年で一番昼間が長く、夜が短い日です。

 蒸し暑い日が続いて、ちょっとバテ気味です・・・ (;´Д`)ノ



              葱坊主みたい!^^
     

 数日前に、葱坊主のような花を見かけました。

 この花の名前は、アリウム・ギガンチュームといいます。

 観賞用に作られた、ネギの仲間なのだそうです。
 



             アリウム・ギガンチューム


 紫色の小さな花のかたまりでした。

 まん丸で、カワイイ~!!!

 癒されました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
東京からの写メール
2010/06/17(Thu)

              東京タワー


 昨日から東京出張へ行っている主人が、たくさんの写メールを送ってきました!^^

 今日の東京は、晴天だったようですね!ほんとは、建設中の東京スカイツリーの写真が撮りたか
ったようですが、あいにくそちら方面へは行く予定がなかったらしく・・・^^; 代わりに、東京タワーの写
真が送られてきました~!^^


 

           築地本願寺


 築地本願寺です。これは、昨日の午後6時頃に撮影したものです。

 こちらは浄土真宗のお寺なのですが、ちょっとお寺には見えない外観ですよね~^^


 昨日の昼食。


           特製もりそば大盛り


 新橋にある「大勝軒」の特製もりそば大盛り(750円)です。

 うどんに見えますが、つけ麺だそうです。麺の量は、400g・・・ ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 「並」と「大」は同じお値段らしいので、「大」を注文した方がお得なのだそうです!

 お腹いっぱいになったと言ってました~!^^


 夜は、月島にある「岸田屋」に伺ったようです。



            ちょっと1杯!


 こちらは、とても有名な居酒屋さんなんです!東京へ行った時は、必ずと言っていいほど立ち寄って
います。

 手前は、名物の煮込み(450円)です。もう1品は、


             赤貝のお刺身


 赤貝のお刺身だそうです!江戸前寿司には欠かせない食材です。

 程良い食感で美味しかったそうです。(私は、こちらの肉豆腐がスキです!^^)


 そして、今日の昼食は、


            チキンカレー


 新橋にある「The KARI (ザ・カリ)」のチキンカレーをいただいたそうです。

 平日のお昼しか営業されていないようで、とても辛いカレーだったそうです。


 今は何をしているのかな?夕食は、何を食べるのかな? お土産は何かな?^^

 主人は久しぶりの東京出張だったので、食べたいモノや行きたいお店がたくさんありすぎて困ってい
るようです! ^^;



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
「ファーマーズガーデン」で晩ご飯
2010/06/16(Wed)

 昨日は、実家からの帰り道に主人のお迎えにも行き、そのまま外食をしました。

 鳥取市吉成にあるファーマーズガーデン内の焼肉レストラン「鳥取 牧場村」に伺いました。 


 主人は、ホルモン丼(550円)


           ホルモン丼


 お味噌汁付きでした。

 お値段のわりにはボリュームがあり、お味も良かったのですが、別に付いていたタレ(かけダレ)が
よ~く冷えてて・・・^^; せっかくの温かい丼が、すぐに冷たくなってしまいました。ちょっとタレを温めて
くださったらよいのにと思いました。

 
 私は、おすすめ定食(780円)


           おすすめ定食


 おまかせ焼肉定食でした。

 生野菜もたくさん付いていて、けっこう食べ応えがありました!^^


 この他に、大山乳業の牛乳と乳飲料(この日はバナナ オ・レとミックスフルーツ)が飲み放題でした!

 そして、デザートには・・・、


                 サービスのミニソフトクリーム
     

 ミニソフトクリームをサービスでいただきました~! o(≧▽≦)o

 こちらのお店は、太っ腹ですね~ "ヽ(´▽`)ノ"

 美味しくいただきました!お腹いっぱ~い!

 ごちそうさまでした~



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
しょうぶ湯で邪気祓い!
2010/06/16(Wed)

 入院中の家族の驚異的な回復力にびっくりしています!(昨日、差し入れに持って行ったチョコケー
キとシフォンケーキがとても美味しかったらしく、『また買ってきて!』 と頼まれました!^^)

 一時はどうなることかと思いましたが、とりあえずホッと一安心です。


 今日は、旧暦の端午の節句でした。

 「菖蒲(しょうぶ)の節句」とも言われていて、厄除けや健康祈願として “しょうぶ湯” に入る風習が昔
からあるんです!



          しょうぶ湯

           
 我が家は、昨夜 “しょうぶ湯” に入りました。(昨年の写真とあまり変わらないような・・・^^;)

 実家の裏庭にある菖蒲なのですが、今年は、菖蒲も生育が悪いそうです。



             しょうぶ湯


 主人は青臭い匂いだと言っていたけど、良い香りでした。

 久しぶりにゆっくりと浴槽に浸かり、癒されました~! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 これで、邪気は追い払えたかな?^^

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
近況報告
2010/06/15(Tue)

          近況報告

     
 ブログの更新&コメントのお返事が遅れております。(コメントをくださった方、ごめんなさい!)

 実は、病気療養中だった家族が、先週手術を受けました。8時間半もの大手術でした。

 術後は順調に回復していますが、まだまだ油断はできません。

 今日も、これから実家と病院へ行って来ます。

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | ご挨拶 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
