またまた「渋や」でお昼ご飯
2010/02/28(Sun)

 少し前のことですが、倉吉市東巌城町にある「渋や」へ母と姪と伺いました。



            渋や



 ウチの母、こちらのお店がとっても気に入ったようです!^^ (なかなか主人と伺うことができませ
~ん!^^;)

 平日でしたがお昼時ということもあって、店内はとても混み合っていました。なので、お料理が運
ばれてくるまで、お時間がちょっと掛かりました。


 母は、前回と同じ天丼(1150円)をいただきました。(写真は省略!)

 大きなエビの天ぷらに白魚の天ぷらも付いていて、美味しかったそうです。


 姪は、天むす定食(800円)


           天むす定食


 温かいお蕎麦を選びました。美味しいと喜んでくれました。

 『お母さんにも食べさせてあげたい!』 と言ってました。今度はお母さんも一緒に行こうね!^^


 私は、季節限定のカキ釜めし定食(1000円)


           カキ釜めし定食


 冷たいお蕎麦にしました。日によって麺の太さが違うのかな?前回より少しだけ細い気がしました。


 そして・・・、


 見て見てっ!このカキ釜めし!"ヽ(´▽`)ノ"
 


            カキ釜めし


 すごいでしょう!なんとっ生ガキ付きです!

 めちゃウマ~!ヾ(≧∇≦)〃

 ご飯もカキの風味たっぷりで、良いお味でした~!大満足!

 お腹いっぱいになりました!ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「ル・コションドール」が移転します
2010/02/27(Sat)

 今日は、主人と鳥取市新にある「ル・コションドール」へ伺いました。



        ル・コションドール


 我が家のお気に入りのパン屋さんなのですが・・・、

 なんとっ!こちらのお店、3月に鳥取駅前(合銀本店近く)にお引っ越しされるんです!

 そして、こちらでの営業は明日が最後なんです!(明日は行くことができないので、今日伺いました。)

 個人的には、今の場所の方が行きやすくて便利だったのですが、新店舗では、美味しいパンと一緒に
お料理をいただくことができるそうです!楽しみですね~!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(5) | ▲ top
「海陽亭」の賀露の宝丼
2010/02/24(Wed)

 なんとっ!今日は、5月上旬並みの最高気温だったそうです!(鳥取市は22度まで上がりました!)

 まだ2月だというのに、冬服では暑いくらいの陽気でした。明日もこんな感じだそうです!



 鳥取港海鮮市場「かろいち」内にある「海陽亭」の賀露の宝丼(1890円)です!



           賀露の宝丼


 大盛りです!ウニとイクラとカニがどっさり!(お値段そのままで大盛りにしていただけます!)

 茶碗蒸しとお味噌汁付きでした。

 とっても豪華でしたが、ウニのお味がイマイチでした・・・ (>_<)

 しかも、ご飯が酢飯ですっぱかったし・・・ (>_<)

 私的には、ちょっと残念なお味でした~^^; (主人が食べた白イカ丼は美味しかったです!^^)

 ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
めょうが
2010/02/23(Tue)

 今日は、とっても暖かかったですね~ "ヽ(´▽`)ノ"

 鳥取市の最高気温は、17度だったそうです!4月上旬並みの気温だそうです!

 明日は、さらに暖かくなるそうですよ~!(花粉も多いそうです!!! (>_<) )



 少し前に、業務スーパー鳥取北店で見つけました!



           めょうが



 
 「めょうが」


 めょうが??? ヽ(゚Д゚;)ノ゙


 “めょ”って、どう読むんだろう・・・?


 こんなの初めて見ました!^^;



 で、


 これって、なんだと思います?^^


             
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
「レストラン パリ」でランチ
2010/02/22(Mon)

 一昨日の夜にラ・フランス(洋梨)を食べたら、果物アレルギー(口腔アレルギー症候群)を起こ
し、とても苦しかったです。ついに、ラ・フランスまで食べれなくなりました・・・。 ショックです! (T-T )



 少し前に、倉吉市見日町にある「レストラン パリ」に伺いました。



        レストラン パリ


 こちらのお店では、日曜日でもリーズナブルなランチメニューがいただけるんです!

 
 主人は、舌平目のフライと広島県産牡蠣のフライ(890円)


           舌平目のフライと広島県産牡蠣のフライとライス

 
 サラダ・スープ・パンorライスが付いてます。


           サラダとコーンスープ


 女性向けの量かな?


             舌平目のフライと広島県産牡蠣のフライ


 フライは2個ずつ。どちらも美味しかったです。牡蠣はとってもジューシーでした!


 私は、鶏モモ肉のロースト ディアボーラ風(890円)


           鶏モモ肉のロースト ディアボーラ風


 ファミレスの「サイゼリヤ」にある“若鶏のグリル ディアボラ風”を想像していたので、見た目の
違いにちょっと驚きました。(ディアボーラ(ディアボラ)風とは、「小悪魔風」という意味だそうで
す。)

 ローストした鶏肉に、マスタードとパン粉をのせて焼き上げてありました。ソースも良いお味で、
美味しくいただきました。


 母は、ハンバーグステーキ カニクリームコロッケ添え(890円)


           ハンバーグステーキ カニクリームコロッケ添え


 こちらも美味しかったそうです。

 ごちそうさまでした~!

 母は、こちらのお店がオープンしたばかりの頃によく伺っていたらしく、久しぶりに来たととても
懐かしがっていました。(店内もメニューもすっかり変わっていたようですが・・・^^)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(7) | ▲ top
「トラバドール」でランチ
2010/02/18(Thu)

 今日も寒いですね~。鳥取市内はチラチラ程度の雪でしたが、少し積もった所もあるようですね。

 来週は、晴れて暖かくなるようですよ~^^


 先日、実家の家族と一緒に、倉吉市上井町にある「トラバドール」へ伺いました。



         トラバドール


 ピザとスパゲティのお店です。

 こちら、創業30年だそうです。(昔、学校帰りに、よくこの辺りをぶらつきました~!^^)


 メニューの種類が多く、どれにしようか悩みます! ^^;


             メニュー(一部)


 こちらは、メニューの一部です。(残念ながら、この日はカレーがありませんでした。焼きカレー
が気になる~ o(^o^)o )


 私と主人は、ランチセット(980円)にしました。

 メイン料理に前菜・サラダ・ドリンクが付きます。


 前菜


           前菜


 キッシュ風オムレツと焼き野菜、パンが付いてました。

 キッシュ風オムレツはフワフワで、焼き野菜はカリッとしていました。
  

 主人のメインとサラダ
 

           スパゲティ入りのミートソースグラタンとサラダ


 スパゲティ入りのミートソースグラタンです。

 グツグツいってました!これが一番美味しかったです!(≧∪≦)


 ドリンク 


            カップスープ


 カップスープ(ミネストローネ)を選びました。

 いい感じの酸味で、良いお味でした。


 私のメインとサラダ


           アンチョビときのこのピザとサラダ


 アンチョビときのこのピザです。

 ピザは、アンチョビの風味が効いていてサクサクでした!


 ドリンク


                 グラスワイン


 グラスワインを選びました!

 またまた私だけ、昼間っから飲んじゃいました~(*^^*)


 母は、サーモンのクリームスパゲティ(830円)とバナナジュース


           サーモンのクリームスパゲティ



 妹は、ミックスピザ(880円)とミネストローネスープ(プラス200円)。


           ミックスピザ



            ミネストローネスープ



 姪は、チキンライスグラタン(値段は忘れちゃった!)


            チキンライスグラタン


 これも、グツグツいってました~!こんがりと良い色をしてました!^^


 みんなで分けていただきました。どのお料理もとても美味しかったです!(ちょっと量が足りなかっ
たようですが・・・ ^^; )

 ごちそうさまでした~!

 またみんなで行こうね~!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(3) | ▲ top
春を見つけました
2010/02/17(Wed)

 気がつけば、2月も半ばを過ぎました。最近、日にちや曜日がわからなくなっています・・・^^;


 先日、母とお墓参りに行ってきました。(“神頼み”ならぬ “仏(ご先祖様)頼み”です!)

 その時に、ふと周りを見ると、



          ロウバイ


 ロウバイ(蝋梅)が満開でした!



            ロウバイ


 ろうそく細工で作った梅の花に似ていることから名付けられたそうです。




          梅の花
 

 梅の花もいっぱい咲いてましたっ!



            梅の花


 いつの間に !?


 さらには、



            フキノトウ

           
 畑には、大きくなり過ぎたフキノトウが!


 こっちには、食べ頃のフキノトウ!



            食べ頃のフキノトウ


 寒いけど、春がいっぱ~い♪

 せわしない毎日を過ごしていたので、心が癒されました~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
「てけてけ」のカレー
2010/02/16(Tue)

 今日は、とても寒い一日でしたね。

 明日も明後日も、鳥取県は天気予報に雪マークが付いています。積もるのかな?


 少し前に、倉吉市駄経寺町にある倉吉パークスクエア内のカレーショップ「てけてけ」に伺いまし
た。
 

 主人は、カツCURRYの大盛り(900円)


           カツCURRYの大盛り


 大きなカツがのっていました~!^^


 私は、ビーフCURRY(500円)


           ビーフCURRY


 ハンバーグカレーが食べたかったのに、売り切れでした~^^; 残念!

 ご飯が炊きあがるまで待たされたけど、とっても美味しかったです! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~!

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「渋や」でお昼ご飯
2010/02/09(Tue)

 先日、母と倉吉市東巌城町にある「渋や」へ伺いました。



        渋や


 こちらは、お蕎麦屋さんです。(この日は、雪がちらつく寒い日でした。)


 メニューはこちら。


      メニュー


 新メニューになったらしいです。季節限定の釜めし定食(お蕎麦付き)もありました。


 母は、天丼(1150円)


           天丼


 お蕎麦付きです。温かいお蕎麦にしました。

 大きなエビの天ぷらが2本も付いていました!サクサクしてて、とても美味しいと喜んでいました~^^


 私は、天むす定食(800円)


           天むす定食


 自家製豆腐とお蕎麦が付いていました。

 冷たいお蕎麦にしました。太麺でした。(細麺だと思っていたので驚きました。)

 自家製豆腐は冷や奴でしたが、とてもなめらかで美味しいお豆腐でした。


 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~!

 今度は主人と行きたいなぁ~^^ 鴨せいろそばが食べた~い!!! ヽ(´▽`)/



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
飛び石
2010/02/09(Tue)

 皆さま、お久しぶりです。しばらくブログを更新していなかったのに、毎日たくさんの方が訪れてく
ださり、ありがとうございます。

 実は、実家の家族が入院してしまい、付き添いやお手伝いなどであわただしい毎日を過ごしてお
ります。しばらくは、このような状態が続きます。ブログは、ゆっくり更新していきますね。



 先日、実家からの帰り道に、飛び石で私の愛車のフロントガラスが割れてしまいました・・・ (T-T )



           フロントガラスにキズがっ! (T-T )


 国道9号線を走っていると、突然、「パンッ !!」と大きな音がしてびっくり!夜だったので一瞬何が
起きたのかまったくわからず・・・。車内で一人パニクってしまいました~! 。゚゚Σヾ(≧Д≦)ノ。゚゚

 で、数分後、助手席側のフロントガラスの端にキズを発見!Σ( ̄ロ ̄lll)

 銃で撃たれたかと思いました・・・。こんなこと、初めてです! (>_<)

 修理屋さんに行ったのですが、キズの場所が悪く、リペアができないとのことでフロントガラス交
換になっちゃいました。(時間が経つにつれ、ヒビがジワジワと広がってきました。)幸い保険で修
理できるので無料ですが、ツイてないなぁ~ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 ただいま、修理に出しております。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(6) | ▲ top
| メイン |