お知らせ
2010/01/31(Sun)

 いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

 家の用でバタバタしていて、ブログの更新が滞っております。

 気長にお待ちくださると嬉しいです ( ̄▽ ̄)ノ



この記事のURL | ご挨拶 | CM(0) | ▲ top
「一銭屋」のワンコインランチ
2010/01/28(Thu)

 少し前(今月の中旬)に、主人と鳥取駅前にある「一銭屋」に伺いました。

 こちらでは、ワンコインランチがいただけるんです!



        一銭屋


 あれっ?お店の看板が以前とちょっと違う・・・?店構えも少し変わったようでした。


 ランチメニューはこんな感じ。



               ランチメニュー


 この日は残念なことに、ミックスフライ定食は品切れでした。


 主人は、鶏の唐揚げ定食


           鶏の唐揚げ定食


 ボリューム満点!これで500円とは、驚きです! "ヽ(´▽`)ノ"


            鶏の唐揚げ


 ねっ!すごい量でしょう!^^ 唐揚げは、特製おろしダレでいただきました。

 メインの唐揚げの他に、おかずが2品付いていました。


 私は、串カツ定食


           串カツ定食


 こちらも500円とは思えないボリュームでした!エビやお肉の串揚げもあり、大満足でした~!^^

 
 それから、前回伺ったときに食べそびれて気になっていた“かすラーメン(490円)”もいただき
ました!

 
           かすラーメン


 スープがたっぷり入ってました・・・(^д^;) みそ味のラーメンでした。


 これが、“かす”です。


            これが、かすです!


 油かすのことでした。牛の腸を油で揚げたものです。大阪の一部の地方で昔から食されてきた郷土
料理だそうです。こちらのお店の名物料理の一つです。

 まさかワンコインランチの定食がこんなにもボリュームがあるとは思いもしなかったので、ラーメン
まで頼んでしまって・・・ ^^; お腹がいっぱいでとても苦しかったです~ (;´Д`)ノ

 定食だけで十分お腹いっぱいになりますので、お気を付けください!^^;

 さらに、我が家はお腹がいっぱいだったのでお断りしましたが、食後にはコーヒーのサービスもあ
りました。お食事が運ばれてくるまで時間がちょっと掛かりますが、このお値段でこの量だったら大
変おトクではないでしょうか? "ヽ(´▽`)ノ"

 美味しくいただきました!ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
マダムシンコの「マダムブリュレ」
2010/01/28(Thu)

 こないだ京都へ行ったときに、伊勢丹で買って帰りました!


 マダムシンコの「マダムブリュレ」です!



            マダムシンコの「マダムブリュレ」


 ショッキングピンクに豹柄と、けっこう派手な箱に入っておりました・・・ ^^;



            マダムシンコの「マダムブリュレ」


 メープルシロップをしみこませたバウムクーヘンに、赤砂糖をキャラメリーゼした話題のスイーツ
だそうです!クレームブリュレに見立てて作られたらしいです。

 デパ地下で試食をしたら、とっても美味しかったんです!表面のカラメルはパリパリで、中はしっ
とり~! そして、このネーミングにも覚えがあり、購入してみました!1470円です!(ばびろんさん
が紹介されていました!^^)



             マダムシンコの「マダムブリュレ」


 けっこう甘いので、少しずついただきました。お好みでいろんな食べ方ができるそうです。(レンジ
でチンしたり、冷凍庫で凍らしてみたり・・・。)
  
 私がお会計をしているときに主人は、店員さんが試食用にカットしている様を見ていたようで、ナイ
フをバーナーで炙ってから丁寧にカットしていたそうです。しかし!我が家にはバーナーなんてござ
いません!主人は、ガスコンロでナイフを炙り、カットしていました・・・ ^^;

 いろんな食べ方を試してみたのですが、試食でいただいたのが一番美味しかったです! ^^; 時
間が経つと、表面のカラメルが溶けてしまうのでしょうね~。パリパリではなくジャリジャリって感じ
になっていました。ちょっと残念!でも、バウムクーヘンはとっても美味しかったです!

 ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
めん処 「青蓮華(しょうれんげ) 」
2010/01/27(Wed)

 先週、鳥取市天神町にあるめん処「青蓮華」に伺いました。



         めん処「青蓮華」


 駅南ジャスコの近くにあります。


 メニューです。


          メニュー

 

 主人は、中華そば(650円)


          中華そば


 濁ったスープだったので驚きました!とんこつ醤油かと思ったのですが、帰ってから調べてみると
魚介系ととりがらのWスープでした。見た目と違い、マイルドでさっぱりしたお味でした!

 麺は、やや細めの縮れ麺でした。


 私は、みそラーメン(680円)


          みそラーメン


 ゴマの良い香りがしました!

 スープは濃いめ。麺は、太い縮れ麺でした!


            みそラーメンの麺


 最初に麺を食べた時、名古屋の「山本屋総本家」の味噌煮込みうどんを思わせる食感だったので
びっくりしました・・・^^; ちょっと固めの麺でしたが、時間が経つといい感じになりました~^^


 美味しくいただきました~! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~!

 次回は、激辛ラーメンを食べてみようかな?いい感じの辛さだったらよいのだけれど・・・^^;



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
青い空と白い雲
2010/01/27(Wed)

      青い空と白い雲

      
 今朝はかなり冷え込みましたが、良いお天気になりましたね~^^

 ↑の写真は、午前中の南の空です!うすいベールのような雲が広がっていました。
 
 上空は風が強いのかな?

 こんな住宅地からではなく、公園や河原、砂丘や海岸などで見たらもっと見応えがあったんだろう
なぁ~ σ( ̄∇ ̄o) 


 ちなみに、東の空はこんな感じでした!


       青い空と白い雲


 すごい雲!何雲っていうんだろう?


 今(午後2時)は、雲一つない青空になりました!

 青空を見たら、元気が出てきました~! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
「レストラン アムール」でランチ
2010/01/26(Tue)

 昨日は、倉吉市清谷にある「レストラン アムール」に伺いました。



       レストラン アムール


 こちらは洋食屋さんです。店内は、奥様達でとても賑やかでした。


 主人は、日替わりランチ(900円)をいただきました。

 スープとサラダです。


          スープとサラダ


 ちょっと甘めのコーンスープでした。たっぷり入っていました。


 メインは、豚ロース肉のカレー煮込み&エビフライでした。(ライス付き)


          メインとライス
 

 カレー煮込みの豚肉がトロトロで美味しかったです!温泉玉子はなくていいかも!(せっかくの煮
込みが冷えてしまって・・・。)
 

 私は、和牛ビーフカレー(800円)をいただきました。


          和牛ビーフカレー


 サラダ付きでした。


            和牛ビーフカレーのサラダ


 私のサラダだけ、ちょっとオシャレでした。


 家族は、鉄板ハンバーグランチ(1000円)


          鉄板ハンバーグ


 こちらも、ライス・スープ・サラダ付きでした。

 付け合わせに、里芋(ボイル)が付いていました。

 
 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~!

 日替わりランチが一番美味しかったです!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
白鳥の群れ ~天神川~
2010/01/26(Tue)

     白鳥の群れ



 昨日、実家へ行く途中に白鳥の群れを見ました!

 天神川の河口近くです。(天神川は、鳥取県の中部を流れる一級河川です。)

 午前10時半頃だったのですが、こんなにたくさん!



      白鳥の群れ


 すご~い!!! ヽ(´▽`)ノ"



        白鳥達


 でも、川の水が少なくて泳ぐことが出来ず、足が見えちゃってますね・・・^^; 優雅に泳いでいる姿が
見たかったのに、残念でした~!
 
 白鳥達も、そろそろ北へ旅立つ準備をしているのかな?

 ちなみにこの辺り、夏になっても白鳥がいるんです!2羽程ですが・・・^^; シベリアへは帰らず、
住み着いているのかな?


 あ~!もっとズーム機能のある良いカメラが欲しいなぁ~ ヽ(≧Д≦;)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
霊石山(れいせきざん)を散策
2010/01/26(Tue)

 こないだの日曜日は、鳥取市河原町にある霊石山(標高334メートル)にも行ってみました!



     霊石山

 
 霊石山は、空中散歩を楽しむ人々でにぎわうスカイスポーツのメッカです。日本海から吹き上げる
風が上昇気流となって最適なのだそうです。でも、残念ながらこの日は、どなたもフライトされていま
せんでした。冬場はされないのですね。

 細い山道を車で登って行きました。落石や倒木で通りにくい所もありました。もしかしたら、猪や熊が
出てくるのではと不安にもなりました。が、なんとか山頂に到着しました!
 
 山頂には、グライダー基地がありました!この基地は、昭和56年春に開設されたのだそうです。



                 強い風が吹いてます!


 風が強いです!


 ジャンプ台もありました!



       ジャンプ台


 ここから飛び立つんですね!


 せっかくなので、ジャンプ台に上がってみました!



      ジャンプ台


 恐ろしくてこれ以上前に行けれないっ! ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 へっぴり腰で写真を撮りました~ ^^;

 でも、素晴らしい眺めでした!(山と田んぼですけどね!^^)
    
 滞在時間、約5分でした!(^д^;)


 それから、山の途中でお墓を見つけました。どなたのお墓だと思います?

 なんと、源範頼のお墓があったんです!

 源範頼と言えば、源頼朝と源義経の異母兄弟ですよね。タッキー(滝沢秀明)主演の大河ドラマ「義
経」(2005年放送)では、石原良純氏が演じていました。



                 源範頼のお墓

 
 そんな人のお墓がなぜここに?



          源範頼のお墓

 
 伊豆国修禅寺から逃れてきたらしいのだけれど・・・。ちょっと謎が多いです!^^;


 その横には、霊石山道場跡がありました。


                霊石山道場跡


 今は何もない野原(荒れ地)でした。昔は、ここで修行をしていたのですね。


 こんな石碑もありました。


                 石碑


 “享和元酉(1801年)十二月・・・”・“文化六巳(1809年)十一月・・・”と書いてありました。江戸時代後期
ですね。さらには、“義道子雲法師”とも・・・。もしかしてこれもお墓なのかな? ( ̄~ ̄;)

 
 さらに、“御子岩(みこいわ)”と書いてある案内看板もありました。


          御子岩の案内看板


 こちらは、急な坂道を登らないと見ることができないようだったので諦めました。


                御子岩へ行く道


 だって、こんな歩きにくそうな坂道だったんです・・・Σ( ̄□ ̄;) ちょっとムリでしょう!

 調べてみたら、大きな岩があるのだそうです。天照大神(あまてらすおおみかみ)が地上に降りた際、
道案内をした猿田彦命(さるたひこのみこと)のご神体とされる伝説の岩だそうです。毎年12月に地元
のお年寄り達がしめ縄を取り付けているそうです。

 短時間でしたが、いろんな時代のものがいろいろ見れておもしろかったです! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
春の訪れ
2010/01/24(Sun)

 今日はとっても良いお天気でしたね~ "ヽ(´▽`)ノ"

 夕食時にワインを飲んだのですが、なんだか、くしゃみ・鼻水・目の痒みが止まらないんですけ
ど・・・ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 ひょっとして、花粉症 ! ?

 もう、そんな時期になったのですね~ (T-T )



 今日は、鳥取市河原町にある河原城に行ってみました!



               河原城


 綺麗な青空ですね~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 風は冷たかったですが、とても気持ち良かったです!



        あれっ !? 梅の花?


 なっ、なんと~!の花が咲いていました! ヽ(゚Д゚;)ノ゙

 まだ1月なのに、もう咲いてるの?



            今年初の梅の花!



            今年初の梅の花!


 ポツポツとですが、梅の花が咲き始めていました!

 とっても良い香りがしていました~ ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚


 こちらには、梅林がありました!見頃はまだ先だと思いますが、お天気の良い日にでもぶらりして
みてくださいね~!お城の周辺には、約800本の紅梅、白梅など5種類の梅の木が植えられている
そうですよ~! "ヽ(´▽`)ノ"

 梅の花が満開になる頃に、また来れたらいいなぁ~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(3) | ▲ top
「鯛喜」の海鮮丼
2010/01/23(Sat)

        砂丘上空

    

 今日は遠出をせずに、朝から近場の温泉に行って来ました。鳥取市福部砂丘温泉「ふれあい会館」に
伺ったのですが、タイミング良く一瞬だけ一人になったので写真を撮ってみました。( この後、次々とお客
さんが来られたので、ラッキーでした~^^)



      鳥取市福部砂丘温泉「ふれあい会館」


 ご覧の通り、今日の日本海は時化ていました。こんな景色を見ながら、まったりと入浴しました。


 入浴後は、広い和室で休憩できます。


        鳥取市福部砂丘温泉「ふれあい会館」


 陽が差してきましたね~^^

 また、1階にはロビーがあり、ソファーに座ってくつろぐこともできますよ!我が家は回数券(11枚綴り
3500円)を利用しましたが、鳥取市にお住まいの方なら350円で入浴できます!土・日・祝日は午前9時
からの営業です。


 入浴後は、鳥取砂丘にある「鯛喜」に伺いました。(風が強いので暖簾は店内に掛けてありました。)



        鯛喜



 主人は、しめさば丼(1050円)


          しめさば丼


 ご飯は大盛りにしていただきました!


            しめさば丼


 美しいですね~! "ヽ(´▽`)ノ"


            お醤油をかけたしめさば丼


 主人、大喜びでした~! "ヽ(´▽`)ノ"


 私は、海鮮丼(1050円)


          海鮮丼


 こちらのご飯は普通盛りです。


            海鮮丼


 天然ブリ・イカ・方々・シメサバ・ハタハタ・ホタテ・蛸・サワラ・ヨコワ・目鯛・カレイ子まぶりがのってい
ました。


 美味し~い! ヾ(≧∇≦)〃


 カレイの子まぶり、サイコー!炙ってあるサワラもめちゃウマ~! ヾ(≧∇≦)〃 冬は特に魚が美味
しいですよね~!"ヽ(´▽`)ノ"

 お腹いっぱいになりました~! ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
夜久野高原温泉「ほっこり館」
2010/01/22(Fri)

 京都からの帰り道に、日帰り温泉へ寄りました。



                夜久野高原温泉


 京都府福知山市夜久野町にある道の駅「農匠の郷やくの」内にある夜久野高原温泉「ほっこり館」です。



       夜久野高原温泉


 2008年にリニューアルオープンした温泉だそうです。

 入浴料は、大人600円です。



              夜久野高原温泉

 
 この日の女湯は、“ゆっくりの湯”でした。(男湯は“ほっこりの湯”でした。)

 女湯には、5~6人の方がいらっしゃいました。

 天井は高く大きなガラス窓もあり、とても開放感のある浴室でした。

 こちらの浴室は少し変わった造りとなっていて、脱衣所と同じ階に内風呂(大浴場)があり、露天風呂と
サウナは脱衣所の脇の階段を降りたところにありました。

 女湯の露天風呂には、ジャグジーと打たせ湯もあり、とても気持ち良かったです! ヾ(´▽`*)ノ


 入浴後は、休憩室(和室)でくつろぐこともできますよ~! "ヽ(´▽`)ノ"



           夜久野高原温泉


 リフレッシュできました~! ヾ(´▽`*)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 温泉 | CM(0) | ▲ top
京都土産
2010/01/22(Fri)

 先日、お土産で買った和スイーツを紹介しましたが、その他にもいろいろお土産を買いました!


 「よーじや」の “ゆず艶(つや)や” という名前のリップクリームです!


           
              リップクリーム
         

 この商品・・・、あるテレビ番組で、Gacktが大人買いしてたんです!

 手のひらサイズなのですが、1個900円もするんです!

 マネして1個だけ買っちゃいました~!^^ 柚子のとっても香りがするんです!柚子茶みたい!^^

 今度 実家に持って行って、みんなに自慢しちゃお~ (* ̄∇ ̄*)

 こちらでは、ハンドクリーム(400円)も購入しました!


 それから、“舞妓はん練り香水(525円)”



            練り香水


 これも手のひらサイズです!こちらも良い香りがするんです!普段は香水なんて付けないのです
が、手頃さに惹かれて買ってみました!(*^^*)

 リップクリーム・ハンドクリーム・練り香水と同じような容器に入っているので間違えないようにしない
とね・・・ ^^;


 さらに、鯖寿司も購入しました!

 さば高菜巻き(4切れ200円)


            さば高菜巻き



 おぼろ昆布で巻き上げた鯖寿司(1500円だったかな?)


            おぼろ昆布で巻き上げた鯖寿司


 どちらもとても美味しかったです!ごちそうさまでした~!

 あとは、「祇園辻利」でお茶を買ったり、「551蓬莱」で焼売や肉まんを買って帰りました。

 錦市場で、はも寿司を買おうと思っていたのに忘れてしまって・・・。ショックでした~ (;´Д`)ノ

 次回は絶対に買うぞ~! ヾ( ̄0 ̄; )ノ

  

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
京都散策
2010/01/22(Fri)

 祇園の町を歩いてみました。


 まず目についたのが、「一力亭」です。


         お茶屋さん


 こちらは、祇園の中でも最も由緒ある「お茶屋」さんのひとつです。大石内蔵助や近藤勇、大久保
利通、西郷隆盛も通ったと言われています。“一見さんお断り”だそうです。
 (お茶屋さんとは、お茶を販売しているお店ではなく、舞妓さんや芸子さんと遊ぶところです。)




          いい感じの小路


 いい感じの小路を見つけました。



          いい感じの小路


 京都っぽくて、ステキですね~!

 花見小路通を歩けば舞妓さんに出会えるかもと楽しみにしていたのですが、残念ながら舞妓さんの
姿はどこにも見えず・・・ (´Д`|||) 残念でした~!



                 七味屋さんの舞妓さん


 こちらは、七味屋さんの宣伝用の舞妓さん・・・^^;


 そして、東海道中膝栗毛の弥次さんと喜多さんを発見!(マフラーしてる!^^)



          弥次さんと喜多さん


 大阪へ行く前に、京都の宿に宿泊したそうです。三条大橋に像がありました。


 さらに次の日は、西本願寺にも寄ってみました。



               西本願寺


 私の実家の宗派の総本山がこちらなんです!この日は、成人式が催されるようでした。



       西本願寺


 広いし、大きな建物ですね~。


 鐘楼


         西本願寺の鐘楼


 綺麗な細工が施されていました。



         西本願寺
 
 
 お堀には水がまったく無く、なにやら色鮮やかな旗がたくさん立っていました。

 時間がなくて急いで見て回ったので、今度はもっとゆっくり境内を見学したいです。


 この後、嵐山へ行ったのですが、すごい観光客で駐車場はどこも満車!空く気配もないし、しか
も雨まで降ってきたのでそのまま帰りました。また近いうちに、京都へ遊びに行きたいなぁ~^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
烏丸大黒ホルモン ~京都市~
2010/01/22(Fri)

 京都での夕食は、立ち飲み・串焼きホルモンのお店「烏丸大黒ホルモン」へ伺いました。



         烏丸大黒ホルモン



           烏丸大黒ホルモン



 こちらは、豚ホルモンがいただけるお店なんです!

 立ち飲み屋さんですが、きちんとイスも用意してありました。



         烏丸大黒ホルモン


 とても昭和チックな店内でした。(BGMはサザンでした!)

 まだ早い時間だったので、私達だけの貸し切りでした~^^


 れば刺し(390円)とはつ刺し(390円)


          れば刺しとはつ刺し

 
 はつ刺し、美味し~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 豚の“はつ(心臓)”は初めてです!クセはなく、ちょっと歯ごたえがありました!


 もつ煮(390円)


            もつ煮



 串焼き


            串焼きその1

 しろ(大腸)・てっぽう(小腸)・こぶくろ(子宮)



            串焼きその2

 はらみとほほ(ほっぺた)が2本ずつ


 私のかちわりワイン(350円)


                かちわりワイン



 主人の大黒ハイボール(390円)(その前にビールも飲んだ!)


                大黒ハイボール



 ポテトサラダ(390円)


            ポテトサラダ



 ゆでたん(490円)


            ゆでたん


 これは豚ではなく牛の“たん”だそうです。すっごく軟らかくて、美味しかったです!


 どのお料理も美味しかったです!ごちそうさまでした~!

 主人は大満足だったようですが、京都へ来てホルモンを食べるとは思いもしなかったです・・・^^;



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
京都国際ホテル
2010/01/21(Thu)

 今回は、「京都国際ホテル」に宿泊しました。



       京都国際ホテル


 二条城の真ん前にあるホテルです!

 急な宿泊でしたが、タイミング良く空室がありました。無料の駐車場もあり、交通の便も良かった
です。これで大浴場があれば言うことなしだったのですが・・・^^;


 ホテル内には、漆塗りの御所車風の御婚儀花車がありました!


          御婚儀花車


 牡丹や杜若(かきつばた)が描かれていて、とても華やかでした。


 また、庭園もあり白鳥が泳いでいました。



          庭園


 池の上に舞台がありますが、なんと!こちらのホテルでは舞妓さんがこの舞台で舞を披露されるの
だそうです。(毎週金・土曜日の夜に開催中!) 
 
 宿泊した日は土曜日で、ちょうど舞妓さんの踊りを見ることができました!(この日は庭園の舞台で
はなく、ロビーで踊られました。季節によって場所が変更になるようです。)



          舞妓Haaaan!!!


 舞妓Haaaan!!! ヾ(≧∇≦)〃

 少し前にテレビで、映画「舞妓Haaaan!!!」を観たばかりだったんです!

 舞妓さんを見るのは初めてなので、カンゲキです! o(≧▽≦)o


                舞妓Haaaan!!!


 優雅に踊っていらっしゃいました~!たくさんの見物客に囲まれ、大撮影会でした~!^^

 ここでも、良い思い出ができました~! "ヽ(´▽`)ノ"


 そして、こちらが客室です。



          客室


 少し古いホテルですが、部屋は広くゆったりとしていました。


          客室


 カーテンではなく、障子でした。この障子を開けると、


      世界遺産の二条城


 二条城が見えました~! "ヽ(´▽`)ノ"


 ちなみに、朝の二条城はこんな感じ!



      朝の二条城


 すっご~い!!! "ヽ(´▽`)ノ"

 良い景色です!良いお部屋に泊まれました~!


 そうそう!こちらのバスルームはちょっと変わっていました!



                バスルーム


 シャワーカーテンではなく、扉(窓ガラス)が付いてました!

 入浴中は、ガラガラと閉めます。なんだか不思議な感じがしました。

 普段宿泊するホテルと使い勝手が違ったので、ちょっと戸惑いました~ ^^; 



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ