--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
姫路食博2009 その2
2009/11/27(Fri)

     姫路食博2009 


 たいへんお待たせいたしました!「姫路食博2009」のレポその2です! (≧∪≦)

 
 11月21日(土)~23日(祝)の3日間、姫路・大手前公園で「食べたい姫路・ご当地グルメ!姫路食
博2009」が開催されました。
     
 海の幸・ご当地グルメ・麺・地酒・展示コーナーなど総勢52店舗が大集合でした~! "ヽ(´▽`)ノ"



        姫路食博2009 


 姫路・播磨のグルメはもちろんのこと、「鳥取B級グルメフェスタ」にも出店されていた「日生カキオ
コ」・「高砂にくてん」・「津山ホルモンうどん」・「出雲ぜんざい」のお店もありました!



      姫路食博2009 


 その他に、「明石玉子焼き」や「備後府中焼き」・「豊川いなり寿司」などのお店もありました!


 鳥取の“とうふちくわ”のお店もありましたよ!



        とうふちくわのお店


 とうふちくわの試食販売をされていましたが、売れ行きはどうだったのでしょうか?


 午前10時から開場でしたが、まったく混雑はしていなかったです!来場者は多かったはずなのに、
会場は広く、お店もたくさんあるので、こんな感じでゆったりと歩けました!



       姫路食博2009 


 さらに飲食スペースも広く、座ってゆっくりと食事ができます!

 お店がたくさんあるので、何から食べようか悩んじゃいました~!^^;


 まずは、私は「タマちゃん」のカキオコを、主人は「津山ホルモンうどん」を並ぶことなく購入しました!



        タマちゃんとホルモンうどん


 人気のお店なので、さすがにお昼前には行列ができていましたが、鳥取のイベントの時とは違い、
並んでも苦にならないほどのカワイイ行列でした!^^


 日生の「タマちゃん」のカキオコ(イベントサイズ500円)



           カキオコ


 半分はソースで、もう半分は岩塩で食べてくださいとのことでした!お好み焼きを岩塩で食べたのは
初めてでしたが、とても美味しかったです!



            カキオコのカキ


 こちらはソース味でいただいたカキオコのカキです!プリップリ~!^^

 
 津山ホルモンうどん(400円)



           津山ホルモンうどん


 美味しかったけど、我が家は佐用のホルモンうどんの方が好きです!^^


 そして、姫路駅名物のえきそば(350円)



           えきそば


 つゆがぬるかったのが残念でした。


 もちむぎ掛け麺(300円)



           もちむぎ掛け麺


 福崎町特産のもち麦で作った麺だそうです。


            もちむぎ掛け麺


 色は蕎麦っぽいですが、食感はうどんみたいでモチモチしてて、優しいお味でした。


 明石焼き(200円)



           明石焼き


 4個入ってました!これも優しいお味でした。


 そして、室津産の焼きがき(3個250円)



           焼きがき


 1個おまけしてくれました!^^ ここが一番の大行列でしたが、あっという間に購入できました!

 アツアツで美味しかったで~す!"ヽ(´▽`)ノ"

 
 そして、「おでん横丁」なんてのもありました!1杯飲みながらおでんが楽しめるようです!



         姫路おでん


 「おでん横町」では、姫路おでんだけではなく、静岡おでんやコンビニのおでん・カレー味のおでんな
どのお店もありました!(松江おでんのお店もありました!松江おでんって、どんなおでんなのでしょう
か?)

 姫路おでん(1個100円)と白ワイン(300円)を購入!



           姫路おでんと白ワイン


 私だけ飲んじゃいました~! (*^^*) (一応遠慮して、この1杯だけでした~!ホントはヌーボーも
飲みたかった・・・ ^^; )他にも、日本酒やビールも販売していました!

 姫路おでんは、生姜醤油でいただくんです!大根と玉子とちくわをいただきましたが、今まで食べた
姫路おでんの中で今回が一番美味しかったです!^^ (ちなみに、この「おでん横町」は午後8時まで
営業されていました!)


 最後に主人はエスプレッソ(100円)をいただきました。



           エスプレッソ


 できれば、小さなカップに入れてほしかったです・・・ ^^; でも、お味は良かったようでした!

 ごちそうさまでした~!

 気になる食べ物はたくさんありましたが、この後、主人が行きたいお店があるというので腹八分目に
しときました~!^^

 この日はお天気も良く、とっても楽しかったです~! "ヽ(´▽`)ノ"

 このイベントは来年もあるのかな?次回もあるのなら、ぜひまた伺いたいと思いま~す!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(4) | ▲ top
皇帝ダリア
2009/11/25(Wed)

              皇帝ダリア


 このお花は、「皇帝ダリア」と言います。(余所様のお宅のお花です!^^)

 「木立(コダチ)ダリア」とも呼ばれ、背丈は4mにも達します。(全体写真を撮るのを忘れてた・・・ ^^; )

 ダリア界の王様と言われ、ピンク色の大輪の花を咲かせます。

 天高く秋の空に咲く皇帝ダリアは、とても美しかったです! "ヽ(´▽`)ノ"



 実は、月曜日の午後からダウンしております・・・(´Д`|||)

 腸感冒かなぁ?熱は一晩で下がったのですが、お腹が痛くて・・・(´Д`|||)

 ところで、“腸感冒”って正式な病名ではなくて、山陰地方だけの言い方なんだそうですね!病名に
も方言があるだなんて、知らなかった~!!! ヽ(゚Д゚;)ノ゙



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(7) | ▲ top
マジックブレット デラックス
2009/11/22(Sun)

           マジックブレット デラックス


 今日、主人の家族から「マジックブレット デラックス」をいただきました!

 テレビ通販で大人気の商品らしいです! 

 「きざむ・おろす・する・まぜる・くだく・ひく・あわだてる」の1台7役をこなし、お料理の下ごしらえやお
菓子作りなどに大活躍する調理器具なのだそうです!さらに、ジューサーも付いていました!これで、
フレッシュジュースやスムージーなどが簡単に作れちゃうそうです!

 でも、私に上手く使いこなせるかなぁ~? (^д^;)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
姫路食博2009 その1
2009/11/21(Sat)
 
     姫路城


 今日は、主人と姫路へ行って来ました~!"ヽ(´▽`)ノ"

 鳥取市から車で2時間で到着しました!思ったより近かったです!



                会場はこちら!


 11月21~23日まで、姫路城のそばにある大手前公園特設会場で開催されている「姫路食博2009」
に行って来ました!



       姫路食博2009


 姫路城下にご当地グルメが大集合 !! ということで、播磨と全国から総勢52店舗が出店されていまし
た!


 姫路おでんキャラクターの「しょうちゃん」


                 姫路おでんキャラクター


 背中にはごぼ天、手には生姜醤油を持っていました!


 鳥取の“とうふちくわ”も出店されていました!



        こんにちくわ~!


 ステージで、“とうふちくわ”のPRをされていました~!^^


 姫路は良いお天気で、とても楽しかったです!

 詳しくは、また!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
「大山乳業ファーマーズガーデン」で晩ご飯
2009/11/20(Fri)

 明日から3連休ですね~。どこに出かけましょうか?^^

 お天気が気になりますが、良い週末をお過ごしください!



 かなり前(9月末)に伺ったお店を紹介しますね!

 鳥取市吉成にある「大山乳業ファーマーズガーデン」内の七輪焼肉レストラン「鳥取 牧場村」へ主人
と伺いました。 



       ファーマーズガーデン


 リニューアルオープンされてから初めてお邪魔しました。平日の夜だったので、店内は空いていまし
た。


 主人は、ハンバーグ定食(900円)をいただきました。



           ハンバーグ定食

 
 ご飯・お味噌汁・サラダ・煮物・お漬け物が付いていました。


 私は、日替わりディナー(この日は900円でした。)をいただきました。



           日替わりディナー


 一人焼肉でした!

 お肉は4点盛り(オオカク・カルビ・モモ・タン)でした。


             焼肉4点盛り


 ボリュームたっぷり!美味しそうなお肉でしょう~^^

 こちらは、お肉は鳥取県東部を中心とした厳選の和牛肉を使用し、お米や野菜などの食材も地元鳥
取県産にこだわっているそうです。


 定食や焼肉以外に単品メニューもあったので、気になったものをオーダーしてみました!
 
 テールスープ(300円)



             テールスープ

 
 優しいお味でした。いいダシ出てましたよ~!^^


 牛肉のから揚げ(420円)



             牛肉のから揚げ


 軟らかくて、ビールが欲しくなるお味でした~!^^


 それから、大山乳業の牛乳と乳飲料ドリンク(この日はココア オ・レ)が飲み放題!



                  飲み放題!



 しかも、サービスでシュークリームまでいただいちゃいました!



             サービスのシュークリーム


 大きなシュークリームでした~!o(≧▽≦)o

 いつもサービスで出されているのでしょうか?

 
 美味しくいただきました~!"ヽ(´▽`)ノ"

 お腹いっぱいで苦し~い!ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
「カフェ・コパン」の11月限定ケーキ
2009/11/19(Thu)

 昨夜、この「のほほ~ん日和」へのアクセス件数が、77777件に到達いたしました~!"ヽ(´▽`)ノ"
 (昨日のPM10:40頃にのぞいたときは、77757でした!)

 どなたがキリ番ゲットされたかわかりませんが、たくさんの方々にご訪問・コメントいただき、とっても
嬉しいかぎりです!

 次は、88888を目指して頑張りま~す! ヾ(*^∇^*)ノ



 少し前に、ひさごんさんがいつも美味しそうなケーキを紹介されている「カフェ・コパン」さんへ、主人
と伺って来ました~!



        カフェ・コパン

 
 倉吉市八屋にあります。

 小さなお店ですが、店内はとても明るく可愛らしい雰囲気でした。


 主人は、“トミオフクダ”というコーヒーをいただきました(450円)。



           主人のコーヒー


 カップに並々と注がれたコーヒー。

 飲みやすくて美味しかったそうです。

             
 金平糖入りの角砂糖


            金平糖入りの角砂糖


 主人は、嬉しそうに一粒ずつ食べていました~^^


 私は、オレンジジュース(400円)と今月の限定ケーキ(450円)をいただきました!



                 オレンジジュース



           今月の限定ケーキ


 今月の限定ケーキは、「ショコラーモ」だそうです。

 チョコレートとアーモンドのシンプルケーキで、手作りの生チョコとアーモンドの食感が楽しいケーキ
だそうです。



             ショコラーモ


 美味し~い! ヾ(≧∇≦)〃 ちょうど良い甘さで、ペロッと食べてしまいました~!

 生チョコがめちゃウマでした~!大満足!他のケーキも気になるなぁ~^^

 またゆっくり伺いたいと思います!

 ごちそうさまでした~!

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「ベイリーフ 」で久々ランチ
2009/11/18(Wed)

 昨日・今日と雨がよく降り寒かったですね~!昼間の気温が8度 ! ! 1月上旬並みの寒さだったそう
です ! ! ! 我が家では、私は1人用のホットカーペットを使っているのですが、一度座ると立ち上がるの
が億劫になってしまって・・・^^; 困った季節になりました!


 少し前に、主人と鳥取市富安にある「ベイリーフ 」に伺いました。



        ベイリーフ


 こちらへは久しぶりに伺いましたが、メニューがちょっと変わっていました。主人が大好きな“ミンチカ
ツ”がなくなっていたようでした。残念~! (;´Д`)ノ


 主人は、牛ヒレステーキ丼(850円)をいただきました。



           牛ヒレステーキ丼


 サラダとお味噌汁付きでした。



           牛ヒレステーキ丼


 ボリュームたっぷりでご飯が見えません!^^ クリームコロッケも付いていました!

 お肉は軟らかく、とっても美味しかったです!"ヽ(´▽`)ノ"


 私は、日替わりのAランチ(850円)をいただきました。
         
 まずは、コーンスープ



             コーンスープ



 メイン料理とご飯とサラダ



           Aランチ


 大皿には、ビーフシチュー・ポテトサラダ・カキフライ・メバルのムニエル・切り干し大根の煮物などが
盛られていました。



           メイン料理


 いろんなお料理が楽しめました~!"ヽ(´▽`)ノ"


 美味しくいただきました!お腹いっぱ~い!

 ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
「やまびこ」のカレー
2009/11/17(Tue)

 奥津を後にして、倉吉市関金町にある「やまびこ」へ昼食をいただきに伺いました。



        やまびこ


 こちらのお店、遠くからでもよくわかるんですよ~!^^



        やまびこ


 お店の屋根には、大きく“カレー”と書いてあるんです!"ヽ(´▽`)ノ"

 定食や麺類・丼物もありますが、カレーが美味しいお店なのだそうです!


 主人は、カツカレーの大盛り(850円)



           カツカレーの大盛り
           


 私は、カレー(550円)

 

           フツウのカレー


 お味噌汁はサービスです!^^

 私のカレーが小さく見えるのは、気のせいでしょうか?^^;


 私のカレーには、大きな豚肉の塊が一つ入っていました。ということは、これはポークカレー?

 スパイシーだけど甘みもあって、とても美味しいカレーでした~!"ヽ(´▽`)ノ"

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~!

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
韓国女優が訪れた温泉旅館
2009/11/17(Tue)

 奥津渓の紅葉を楽しんだ後は、岡山県鏡野町にある奥津温泉「東和楼」さんへ伺いました!



        東和楼


 昭和三年創業、木造三階建てのとても風情のあるお宿です。

 こちらでは、日帰り入浴ができるんです!



             東和楼日帰り入浴


 先月購入した入浴手形を使用しました!


 ところで、なぜ、今回こちらへ伺ったかというと・・・、



 韓国の有名な女優さんがこちらに宿泊されていたという情報があったんです!


 その女優さんってどなただと思われます?


 なんと!

 ソン・イェジンちゃんなんです!"ヽ(´▽`)ノ"


 韓国ドラマ・映画好きな方ならご存じでしょう!昨年、彼女がプライベートでこちらへ訪れたそうなん
です!(その情報をくださったのはチョコバットさんです。記事はこちら。その後、ひさごんさんも行かれ
ています。記事はこちら。)


 証拠写真はこちら!



       ソン・イェジンちゃんとお友達


 フロントに、飾られていました!(お隣りの方は一緒に来られていたお友達だそうなので、お顔に加
工をさせていただきました。)

 すご~い!!! ヾ(≧∇≦)〃

 ホントに宿泊してたんだぁ~!でも、なんでこんな不便な所へ?岡山空港から来たのかな?いろい
ろ疑問はありますが、とにかくお忍びで来られていたようです! ( ´艸`)  



        旅館の玄関で撮影した写真



        サイン入りパネル


 こちらの玄関で撮った写真や、ヨン様と一緒に出演した映画のサイン入りパネルも飾られていました
~!これらが見れただけで、来た甲斐がありました~ "ヽ(´▽`)ノ"


 で、そのソン・イェジン ちゃんも入ったかもしれない温泉に入浴してきました~! (≧∪≦)

 こちらの温泉は、地下にあります!
 


          地下道へ


  地下道を通り・・・、



                地下道・・・



 浴室へ。



                 入り口


 入り口へ到着!

 女湯は先客があったので、男湯を見学してから入浴しました!

 
 こちらが男湯です!


 
         男湯


 お湯が溢れていました!写真ではうまく伝わりませんが、湧き水のように透明感のあるお湯でした!

 碧くキラキラと輝いていました!

  

                男湯


 でも、浴室はとってもレトロでした・・・^^;       
 
 脱衣所も浴室も狭く、こぢんまりとしていました。

 
 そして、こちらが女湯です!



               女湯


 男湯よりさらに一回り小さいです。浴槽は、手前が浅く、奥が深いです。



           女湯


 足元には、大きな石(岩?)がゴロゴロしていました!

 男湯に比べて女湯は室内が暗いので見にくいですが、こちらも透き通った綺麗なお湯でした。

 

           女湯

 
 お湯はとてもやわらかく、適温で、あっという間に体が温まりました! (*^^*)

 気持ちよかった~!良いお湯でした~ ヾ(´▽`*)ノ


 次回は、奥津荘か河鹿園。どちらにしようかなぁ?

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 温泉 | CM(3) | ▲ top
奥津渓の紅葉
2009/11/16(Mon)

 恩原高原の紅葉は終わっていましたが、こちらはどうでしょうか?

 岡山県鏡野町にある奥津渓の紅葉を見てきました!



              奥津渓



       奥津渓


 平日の午前中だったので、観光客は少なかったです。けっこう寒かった~!



        奥津渓


 前日の大雨で川は増水し、濁流となっていました!

 
 そして、モミジ!紅葉



       モミジ


 モミジは、ちょうど見頃でした!



         真っ赤っか~!


 真っ赤っか~! "ヽ(´▽`)ノ"

 とても大きな木がありました!



        モミジ



        モミジ


 キレ~イ! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 タイミング良く、晴れ間も出てきました!



        モミジ


 立派なモミジの木を見つけたのですが、その下にはなぜかお店が・・・^^;(営業されていたのは、こ
の2店だけでした・・・。)花より団子ってことでしょうか?^^;

 でも、とても綺麗なモミジを見ることができて、よかったです!癒されました~^^

 紅葉を楽しんだ後は、奥津温泉に行きました~!

 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
恩原高原の紅葉
2009/11/16(Mon)

 今日は寒かったですね~!秋の終わりを思わせる一日でした。


 先週、主人と奥津温泉へ行ってきたのですが、佐治町を通って恩原経由で行きました。



        恩原


 県境付近ではギリギリ紅葉を楽しむことができましたが、恩原高原(岡山県鏡野町)では、すでに紅
葉のピークを過ぎていて真っ茶色でした~! (;´Д`)ノ



         恩原湖


 なんて殺風景な景色・・・^^;



               白樺林


 白樺林もありました!ここはちょっといい感じ~^^

 でも、まったく人気(ひとけ)がありませんでした・・・。

 今度は、もっと良い時期に来よう!



  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(3) | ▲ top
「四季彩 千(せん)」でお昼ご飯
2009/11/14(Sat)

 昨夜から今朝にかけて、激しい雨が降りましたね~。その後、夕方にもけっこうな雨が降りました。

 明日は晴れるかなぁ?


 今日のお昼は、鳥取市富安にある「四季彩 千」に伺いました。



         四季彩 千


 こちらのお店も以前から気になっていましたが、なかなかタイミングが合わなくて・・・。(お隣りの「ベ
イリーフ」さんの方に行ってしまって・・・^^;)今日は和食モードだったので、伺ってみました!^^

 
 お昼のメニューは、3種類でした。



         お昼のメニュー



 主人は、いかの漬け丼(750円)をいただきました。



           いかの漬け丼


 お味噌汁と小鉢2品とお漬け物が付いていました。



             いかの漬け丼

 
 ボリュームたっぷりの丼でした!お酒が欲しくなるお味でした~^^


 私は、四季彩弁当(750円)をいただきました。(お客さんのほとんどが、この四季彩弁当を食べてい
らっしゃいました!)



           四季彩弁当


 おかずがいっぱ~い! "ヽ(´▽`)ノ"



           四季彩弁当


 煮物(2種類)・コーンサラダ・焼肉・野菜サラダ・お刺身(2種類)・鯖の煮付けでした。それに、ご飯
とお味噌汁とお漬け物が付いていました。

 お刺身は、イカとカンパチ(ブリかな?)。脂がのってて美味しかったです!

 お肉とお魚、両方のお料理が楽しめて大満足でした~ "ヽ(´▽`)ノ"


 親がに入りの具だくさんなお味噌汁。(主人の丼にも同じお味噌汁が付いてました。)



            お味噌汁


 カニの風味たっぷりで、良いお味でした~♪

 お腹いっぱ~い!美味しくいただきました~! "ヽ(´▽`)ノ"

 ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
「smile cafe」でランチ
2009/11/13(Fri)

 少し前に、鳥取市国府町にある「smile cafe」へ伺いました!(産業道路沿い、「ペニーレイン」の近く
です!)



                smile cafe



         smile cafe


 お店の前は車がいっぱいで、うまく写真が撮れませんでした! ^^;

 以前からこちらのカフェが気になっていたのですが、なかなか伺えず・・・。ばびろんさんに先を越さ
れちゃいましたが、先日やっと伺うことができました~!^^ (ばびろんさんの記事はこちら

 店内へ入ると、お客さんのほとんどが小さなお子さんを連れた方達ばかり!ママ友さん同士や家族
連れなどで大賑わいでした。一応、子連れ席と一般席とに区切ってはありましたが、なんだか場違い
な所へ来てしまった感じでした~ ^^;( 一人でランチを食べている女性もいらっしゃいましたが・・・。)


 ランチメニューは4種類ありましたが、一つは平日のみの日替わりランチだったので、この日は3種類
の中から選びました。

 主人はスープカレー(780円)をいただきました。



           スープカレー


 雑穀ご飯・サラダ・プチデザート付きでした。


           スープカレー


 このスープカレー、美味し~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 ちょっと味見するつもりが、いっぱい食べてしまいました~^^;

 辛さが足りなければ、お好みでスパイスを加えます。(カレーの右上にあるのがスパイスです!)


 私は、Tacoライス(780円)をいただきました。



           Tacoライス


 お味噌汁・サラダ・プチデザート付きでした。



           Tacoライス


 こちらも美味し~い! "ヽ(´▽`)ノ"揚げたワンタンの皮がパリパリで、中のチーズはトロ~リ!

 タコライスは、タコス(メキシコ料理)の具をご飯にのせた沖縄料理です!ピリ辛でご飯がすすみます!

 こちらは、テイクアウトもできますよ!


 デザートは、紅茶のケーキでした。



           プチデザート
           

 美味しくいただきました~!

 ごちそうさまでした~!

 小さなお子さんがいらっしゃるママさんにオススメのお店です!^^


 ※こちらのお店は閉店されました。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
幸運の女神くじ
2009/11/13(Fri)

           幸運の女神くじ



 宝くじに“幸運の女神くじ”なんてのがあるんですね~^^
 
 少し前に神戸へ行ったときに、一獲千金を夢見て久しぶりに宝くじを購入していたのですが、今日が
抽選日でした!o(^^o)(o^^)o 

 1等は、前後賞合わせて1億円が当たるんです!

 1等が当たるとは思ってないけど、せめて4等の10万円くらい当たってくれないかなぁ~ (*^∇^*)

 私にも幸運の女神が微笑みますように!と祈っていましたが、世の中そんなに甘くはありませんで
した~!ざんね~ん!!!。゚゚Σヾ(≧Д≦)ノ。゚゚

 年末ジャンボが24日から発売ですね!買わなきゃ当たらないけど、どうしようかな? ( ̄~ ̄;)


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
銀色の雨
2009/11/12(Thu)

 11/8(日)

 大山で楽しんだ後は、10月31日(土)より鳥取県・島根県先行ロードショー中の映画「銀色の雨」を
観てきました!



               銀色の雨

 
 主人と映画館で映画を観るだなんて10年以上振りでした。2回目です!せっかくだから新しい映画
館へ行こうということで、「MOVIX日吉津」で観ました!(こちらは全席座席指定制なんですね~。あら
かじめチケットを座席指定券に交換しなければなりませんでした。田舎者なので、驚きました!^^;)


           座席指定券


 半分くらいの席が埋まっていたかな?お腹がいっぱいで、ポップコーンが食べれなかったのが残念
でした~!(周りの人達はボリボリと食べていました!)それよりか、途中で睡魔が襲ってこないか心
配でした~!^^;


 ところで、この映画をご存じでしょうか?浅田次郎原作の短編小説を、「水曜どうでしょう」のミスター
こと鈴井貴之監督が地元北海道を初めて飛び出し、鳥取県米子を舞台に映画化した作品なんです!

 昨年の11月に山陰で撮影が行われました!主演は、賀来賢人・前田亜季・中村獅童などテレビや
映画でお馴染みの俳優さん達です。平井知事も、米子駅の駅員役で出演されていました~^^

 映画は、タイトル通り雨がよく降っていました! ^^; 主人公は、母子家庭の男子高校生。地味なお
話でしたが、見たことのある場所がたくさん出てきてとても楽しめました!(結婚した当初は、米子に
住んでいたんです!)

 また、米子市内だけではなく、大山町の風車や琴浦町の海沿いの墓地、淀江町内などでも撮影さ
れていました。
 
 でも、なにが良かったって、最後に流れていた徳永英明氏の歌がなんだか切なくて、ホロリとさせら
れました~。良い歌でした~! ヽ(* ̄∇ ̄*)ノ

 「銀色の雨」は、11月28日から全国ロードショーです!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
