--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本州脱出の旅 その7
2009/08/31(Mon)

 昨日は、主人と衆議院選挙の投票に行ってきました。午前中に行ったのですが、会場はとても混み
合っていて、入り口では行列ができていました。そして、“最高裁判所裁判官国民審査”も一緒に行わ
れましたね。 実は、この審査が今回行われることを投票日の前夜に知ったんです・・・^^; みなさんご
存じでした?投票所でも用紙を渡されると、『これ何?』 と職員さんに尋ねている人がいたり、頭を傾げ
て考え込んでいる人がいたりと、この審査を知らなかった方が多くいらっしゃったようでした。この審査っ
て、意味があるのでしょうかね?

 とにかく、国民が安心して暮らせる日本にして欲しいものです。


 では、徳島での夕食です。

 徳島と言えば、“徳島ラーメン”が有名ですよね~。

 私は体調が悪かったので、主人が一人で食べに出かけました!(長時間潮風に当たっていたのが
悪かったのか、ひどい頭痛がしてホテルで休んでいました・・・ (;´Д`)ノ)


 「ラーメン東大」です。



                 ラーメン東大



 「徳島ラーメン=卵入り」というイメージがあった主人。券売機を見ただけではどのラーメンなのかよく
わからなかったらしく、“味玉ラーメン(600円)”を注文してみたそうです。
 

 そして、ラーメンが出来上がるのを待っていると・・・、



            生卵無料!



 生卵無料の張り紙が目に付いたそうです!ヽ(゚Д゚;)ノ゙


 ムリに卵入りのラーメンを頼まなくても、サービスで卵がいただけたのですね~!


 こちらが、味玉ラーメンです!



            味玉ラーメン


 せっかくなので、生卵も入れてみたそうです!^^



            ダブル玉子ラーメン


 ダブル玉子ラーメンです! "ヽ(´▽`)ノ"

 こってり、とんこつしょうゆ味だったそうです。

 美味しそ~う! 私も食べたかったなぁ~・・・σ( ̄∇ ̄o) 

 違うお店のものですが、お土産に徳島ラーメンを買って帰りました!



            お土産の徳島ラーメン


 美味しいかなぁ?


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
最上階レストラン「ベルビュー」でランチ
2009/08/29(Sat)

 今日は、法要後の会食を「ホテルニューオータニ鳥取」の最上階レストラン「ベルビュー」の個室で行
いました。


 こちらは、13階にあります。客席から鳥取市の街が見渡せるんですよ!



              鳥取市の街


 個室からの眺めはイマイチでしたが、一般の客席からはもうちょっと良い景色を見ることができます!


 そして、お昼から豪華なお食事をいただいちゃいました~!^^



                ミニステーキ


 今回は洋食のフルコースだったのですが、その中の一品のお肉料理です。

 ベーコンが巻いてあるフィレステーキだったのですが、蟹の身とホワイトアスパラがのっていました!

 なんてオシャレなステーキなんでしょう!^^

 とっても軟らかいお肉で美味しかったです!

 お腹いっぱいになりました~!ごちそうさまでした~!

 
 こちらのレストランは、地元の食材を使ったお料理やリーズナブルなお値段でいただけるお食事もあ
るのでオススメです!今日のランチタイムも、たくさんのお客さんで店内はにぎやかでした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
本州脱出の旅 その6
2009/08/28(Fri)

 今日はジメジメ・ムシムシしていましたね~。明日は主人の実家で法要があるので、忙しくなりそう
です。


 「うだつの町並み」を散策した後は、徳島県鳴門市にある「鳴門公園」へ行きました。



               鳴門公園


 こちらは「瀬戸内海国立公園」内にあります。



      大鳴門橋


 「大鳴門橋」です。兵庫県南あわじ市と徳島県鳴門市を結ぶ吊り橋で、1985年6月に開通しました。



      大鳴門橋


 淡路島はすぐそこです!近いですね~!

 とっても綺麗な景色でした~! "ヽ(´▽`)ノ"


 大鳴門橋橋桁空間に設置された海の上の遊歩道「渦の道」を見学してきました。



                渦の道



               渦の道


 入館料は、大人500円です。

 ここから“鳴門のうず潮”が見えるのだそうです!楽しみ~!o(^^o)(o^^)o


 大鳴門橋遊歩道は、展望室まで450mあります。



         遊歩道
 

 こちらでは海上散歩ができちゃうのですが、見ての通り、この遊歩道の壁は金網なんです!この日
は強風が吹き抜けていて、高所恐怖症の私にはとても恐かったです・・・ (;´Д`)ノ

 そして、床の一部はガラスでした・・・。



             ガラスの床
 

 しかも、ジャンプ禁止って書いてあるしっ! ∑(゚∇゚|||) (45m下は鳴門海峡です!)

 恐ろしくて歩けな~い!!! Σ(o>艸<)

 でも、せっかくなので片足だけちょっと乗せて記念撮影をしました!(手前は、主人の足です。)



           片足だけちょっと乗せて記念撮影


 恐いもの知らずのチビッコ達は、この上をドスドスと走っていました・・・ ^^;



         太平洋


 こちらは、太平洋です!向こうには、和歌山県が見えるらしいです。


 で、楽しみにしていた“うず潮”ですが、なんだかよくわからなかったです・・・ ^^;



         うず潮はどこ?


 どうも“うず潮”は、いつでも見れるという訳ではないそうで、見頃の時間帯があるらしいです。今回
は、見頃の時間帯を2時間半程過ぎていたので、見ることができなかったようでした・・・。

 ホントだったら、こんな風に見えていたことでしょう!



           うず潮


 残念でした~!(´Д`|||)


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
本州脱出の旅 その5
2009/08/26(Wed)

 今日の午前中に主人から電話があり、何事かと思ったら、『空にたくさんの飛行機雲が見えるよ!』
とのこと・・・。空を見上げると、何本もの太い飛行機雲が見えました~!

 たくさんの飛行機が鳥取市の上空を飛んでいるんですね~。どこから来て、どこへ行く飛行機なの
でしょうか?


 こちらは、香川県と徳島県の県境辺りで見た大きな入道雲です!(H21.8.7)



      四国の空


 やっぱり、鳥取の空(雲)とは違いますね~ ヽ(´▽`)/



         入道雲


 モクモクしていま~す!^^

 この日は午後からお天気が良くなり、すっごく暑くなりました~!

 
 徳島県では、美馬市脇町にある「うだつの町並み」を散策してきました。



                 うだつの町並み



 「うだつ」とは、隣家との境界に取り付けられた土造りの防火壁(小屋根付)のことです。



        うだつ
                                              ↑
                                            これがうだつ


 これを造るには相当の費用がかかったため、裕福な家しか設けることができませんでした。 よって、
うだつが造れないことを「うだつが上がらない」と言い、出世できないことを表すようになったとか。



        うだつ


 「卯建(うだつ)」って、こんな漢字だったんですね~ ^^;

 


       うだつの町並み



        うだつの町並み



        うだつの町並み



        うだつの町並み


 江戸時代中期に阿波藍(藍染めの藍です。)の集散地として栄えた脇町は、今でも白壁に本瓦葺き
の昔ながらの家屋が建ち並んでいます。(昭和63年12月に重要伝統的建造物群保存地区に選定)


 昔風のポストもありました!



                 昔のポスト


        ポストの説明
   

 松江や津山にも同じポストがありますよね~^^


 そして、こちらは映画「虹をつかむ男」のロケ地でもあったそうです(「水戸黄門」も撮影されたそうで
す。)。



        ロケ地


 たくさんの写真が飾られていました。


 これは、クマゼミかな?



                  クマゼミ?


 鳥取ではあまり見かけませんよね?

 メスだったのか、鳴いてくれませんでした! ^^;


 「うだつの町並み」は、吉野川沿いのとても静かな町でした。


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
本州脱出の旅 その4
2009/08/25(Tue)

 香川県での、プチさぬきうどん屋巡りの3軒目です!

 元祖しょうゆうどんの「小縣家」です。



        小縣家



             小縣家


 こちらは初めて伺いました。(「灸まんうどん」さんとどちらにしようか悩みました。)


 お品書き。



               お品書き

 
 セルフのおでんもありました。


           セルフのおでん


         セルフのおでん


 美味しそうです!大根がたくさんありました!^^


 かけうどんの小(350円)としょうゆうどんの小(450円)を注文しました。

 うどんが運ばれてくるのを待っている間に、おでんをいただきました。



             おでん


 ごぼう天とすじ肉です(各100円)。

 おでんにかかっているのは、味噌だれです。どうもこちらは、おでんに味噌だれをかけていただく所
のようです。(姫路は生姜醤油ですよね。)美味しくいただきました。


 うどんが運ばれてきました。

 かけうどん



             かけうどん


 しょうゆうどん



             しょうゆうどん


 
 そして、これはしょうゆうどん用の大根おろし金です。



           大根とおろし金


 大根は1/2本です。縦割りにしてありました!

 このしょうゆうどんを食べるには、自分で大根をおろさなきゃならないんです!



                一生懸命大根をおろしている主人
 

 主人がおろしてくれました~! v( ̄ー ̄)v


 ごま・すだち・ねぎを入れ、おしょうゆをかけて出来上がり~! "ヽ(´▽`)ノ"



           出来上がり~!


 では、いただきま~す!


 ・・・ 。

 Σ(o>艸<) 辛い~っ!



 辛いです!この大根おろし、めちゃくちゃ辛いっ!!!

 舌がしびれるぅ~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ

 お味はまったく覚えておりません!

 この時期の大根はとってもからいので、ご注意ください!(壁にも張り紙がしてありました!)

 3軒目終了!

 ごちそうさまでした~!


 今回で4回目の“さぬきうどん屋巡り”でしたが、今回は不完全燃焼でしたっ!次回、 リベンジしな
けば~!

 この後、宿泊先のある徳島県へ向かって出発しました~!


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
飛行機雲
2009/08/25(Tue)

              飛行機雲


 本日午後1時頃の空です!

 飛行機雲がクロスしていました~! "ヽ(´▽`)ノ"



      飛行機雲


 こんなにも綺麗にクロスした飛行機雲は初めて見ました!

 空が高~い! "ヽ(´▽`)ノ"

 ここは住宅地なので家が密集していて電線もあり、邪魔な物がいっぱい!もっと広々とした場所か
ら見れたらよかったのになぁ~!


 今日の朝は涼しかったですね~。この頃日暮れも早くなり、 すっかり秋を感じます。土曜日の夜か
らちょっとダウンしてました・・・。ゆっくり更新していきますね~(≧∪≦)



  にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
手打ちそば 門や
2009/08/22(Sat)

 今日のお昼ご飯は、鳥取市国府町中河原にある「手打ちそば 門や(もんや)」へ伺いました。



        手打ちそば 門や


 お盆前に一度伺ったのですが、定休日だったんです・・・^^;



        手打ちそば 門や


 茅葺きの民家です。



         店内



         店内

 
 店内はとても広く、ゆったりとしていました。(なんと、私達だけの貸し切りでした~^^)



         店内


 外はとても暑いのに、家の中は風通しがよく涼しかったです。

 
                 レトロな照明


 こんな照明もありました。


 おしながき



        おしながき


 暑い時期は、煮かけそばは予約のみだそうです。残念でした・・・^^;


 主人は、盛そば(800円)をいただきました。



           盛そば


 見ての通り、白くて細いおそばです。喉ごしが良く、あっという間に食べてしまいました。


 そして、炊き込み御飯(350円)



           炊き込み御飯


 良いお味でした。大根のお漬け物(たくあん?)も美味しかったです!


 私は、くるみ汁そば(900円)をいただきました。



           くるみ汁そば


 くるみで作ったつけだれでいただきます。

 くるみの濃厚な風味が、とても美味しかったです!オススメです!^^

 ごちそうさまでした~!

 次回は、煮かけそばをいただきたいなぁ~!^^

 
 お店の詳細。



      お店の詳細


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ


この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
本州脱出の旅 その3
2009/08/22(Sat)

 今日は、朝から太陽がギラギラと照りつけ、暑いです・・・。

 そんな中、主人は仕事へ出かけました。お昼には帰ってくるようですが、きっと汗だくでフラフラになっ
て帰ってくることでしょう!お疲れ様~!ところで、お昼は何を食べようかな?


 香川県での、プチさぬきうどん屋巡りの2軒目です!

 釜あげうどんが美味しい、「長田in香の香」です。



        長田in香の香


         長田in香の香


 こちらは、2年振りくらいでしょうか?

 思ったより、空いていました。


 お品書きです。



      お品書き


 こちらでは、ご飯物が気になってしまうんです!^^


 釜あげうどんのツユが入った大きな徳利。



           大きな徳利


 このツユがまた美味しいんです!


 釜あげうどんの小(250円)とたこ飯(250円)をいただきました!



           釜あげうどんとたこ飯


 2軒目終了!

 ごちそうさまでした~!


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
本州脱出の旅 その2
2009/08/21(Fri)

 香川県では、プチさぬきうどん屋巡りをしてきました~!

 まずは1軒目。



                 山越


 かまたま発祥のお店「山越」です。

 4~5年振り?に伺いました!



        山越


 午前10時前に到着!20分程並んで食べることができました!(思ったより短い行列でした!)


 お品書きです。



              お品書き


 どれを食べようか悩んじゃいます~^^


 主人は、冷たいかけうどんの小(150円)



           冷たいかけうどん

           

 私は、かまたまの小(200円)



           かまたま



 そして、天ぷらを2品(100円×2)



             天ぷら


 黄身がトロトロの半熟ゆで卵天ぷらとジャガイモの天ぷらです。

 ジャガイモの天ぷらは、甘辛く煮たジャガイモを磯辺揚げにしてありました。おもしろいお味でした~^^

 まずは1軒目終了!ごちそうさまでした~!


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
本州脱出の旅 その1
2009/08/21(Fri)

 お盆前(8/7・8)に、主人と“高速道路料金ETC割引制度”を利用して出かけてきました!



      ガラガラ~



 高速道路は大渋滞かと思ったら、ガラガラでした・・・ ^^;


 瀬戸大橋を渡り、香川県へ上陸!



      讃岐富士


 讃岐富士です!

 「飯野山(いいのやま)」といいます。

 丸亀市と坂出市にまたがり、標高は421.9mとさほど高くないです。


 そして、日本一のため池の「満濃池(まんのういけ」です。



      満濃池



      満濃池


 空海が改修したことでも知られています。

 周囲約20kmの大きなため池でした。



           龍


 この「満濃池」には、“龍”が住んでいるという伝説があるのだそうですよ~!(今昔物語にも満濃池
の龍伝説が記されているそうです。)
 
 この日は、梅雨明けしたというわりには、どんよりとした空模様でした。


 観光をしながら、さぬきうどん屋巡り(3軒程ですが・・・^^;)をしてきました~! 1店ずつ紹介して
いきますね~^^


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
ヒッポッポ
2009/08/20(Thu)

 ブルーベリー狩りを終え、実家からの帰り道にお腹が空いたので、鳥取市気高町宝木にある「ヒッポッ
ポ」へ伺いました。



               ヒッポッポ


 「ヒッポッポ」とは、カバのことらしいです。(英語でヒポポタマスと言うので、もじったのでしょうかね?)

 メニューや箸袋などに、カバのイラストが描かれていました~^^


 主人は、ハンバーグステーキセット(850円)をいただきました。



           ハンバーグステーキセット


 みそ汁とライス付きです。


 私は、えびフライカレー(700円)をいただきました。



           えびフライカレー

 
 おもしろいでしょう~!^^ ご飯はドーナツ型になっていました!浮き輪型かな?野菜サラダも一緒
に盛り付けられていました。

 メニューにも書いてあったのですが、辛口のカレーでした!けっこう、辛かったです!

 美味しくいただきました~!ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(4) | ▲ top
ブルーベリー狩り 第2弾
2009/08/20(Thu)

 今日も暑かったですね~!お布団が干せたり、洗濯物が早く乾いてくれるのはうれしいのですが、
ちょっと暑すぎです!ここ数日、エアコンの効きが悪いです・・・ ヽ(´□`;)ノ


 こないだの日曜日(8/16)に、母と主人とブルーベリー狩りに行ってきました!



         あきたブルーベリー農園


 今回は、大山町赤松にある「あきたブルーベリー農園」へ伺いました。
 
 入園料は、大人300円で食べ放題です!もちろん、時間制限はありません!ただ、残念なことに
 この日は食べ頃の実があまりないらしく、お持ち帰りができませんでした。(お盆休みでたくさんの
 お客さんが来られたのでしょうか?)



         あきたブルーベリー農園


         あきたブルーベリー農園


 園内には、数人のお客さんのみ。さあ~、食べるぞ~!!! o(^o^)o



           ブルーベリー

 
 ありゃっ!?ほんとに実がない・・・。

 しかも、超小さいし!(笑っちゃうくらい小さかったです・・・(^д^;))

 でも、甘い!時々ハズレはあるけど、甘いです! 

 やっぱりお日様に当たると、甘くなるんですね~ "ヽ(´▽`)ノ"



           ブルーベリー


 園内をあっちこっち移動し、食べ頃の実を探しました!

 

             大きな粒のブルーベリー


 違う品種の大きなブルーベリーを見つけました!葉っぱの陰に隠れていました~!


 ほらっ! (余談ですが、なんで私の手って、こんなにもしわくちゃなんでしょう・・・ (T-T ))



             ほらっ!


 こないだ食べたのと全然味が違います!

 甘くて美味しいです!

 

           たくさんのブルーベリー


 主人が、『1粒ずつじゃなくてまとめて食べてみて!』 と持ってきてくれました。

 5~6粒のブルーベリーを手のひらに乗せて、一度に口の中へ入れて食べるのが美味しい食べ方な
のだそうです!

 美味し~い!めちゃくちゃ甘~い!!!ヾ(≧∇≦)〃

 大満足です!

 持ち帰りはできませんでしたが、楽しませていただきました~!

 ごちそうさまでした~!
 


 でも、気を付けてくださいね!実を採るのに夢中になっていると危ないですよ!



              ハゲンバ


 “ハゲンバ”がいました!(普段見るのは黄緑色です。黄色いのは初めて見ました!)これに刺され
ると、とっても痛いんです!ご注意ください!
                      ※ハゲンバは鳥取の方言らしく、正式な名前ではありません。
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
ソウル2泊3日の旅 その15
2009/08/19(Wed)

 これで最後です!お土産編です!



         韓国のお土産


 お茶にお菓子に化粧品に小物など。

 ペットボトルの1リットル入りのビールやマッコリも購入。

 キムチは、コンビニで1食分ずつの小さなパックのものを買いました。

 主人の職場のお土産には、韓国のりのチョコレートを買いました。


 ところで、このストラップ、カワイイでしょう!^^


              パンのストラップ


 明洞の屋台で買いました!香り付きなんです!パンの甘~い匂いがするんですよ~!^^

 1000ウォンでした!いろんな顔(表情)があって、ソウルでは流行っているみたいです!


 お気に入りのポーションタイプの柚子茶(15個入りで3990ウォン)


              ポーションタイプの柚子茶


              ポーションタイプの柚子茶


 1回分ずつ小分けにされていて使いやすいし、味も美味しいんです!母にも頼まれたので6袋も買っ
て帰りました。重かったです ^^;


 扇子。


              私の扇子


              母の扇子


 母と私の分だけ買いました。

 ちょうどセール中で、扇子を入れる袋と根付(ストラップ)もサービスしてくださいました!

 お値段は、なんと1本10000ウォンでした!(800円くらいです!)

 安くてビックリです!


              扇子の柄


 とてもカワイイ扇子でしょう!^^


 でも、母が一番喜んでいたのは、コレでした!^^


            ヨン様の時計


 ヨン様の置き時計です。私の分も買えばよかったかな~ ^^;  
 
 安い物ばかりですが、たくさんお買い物をしてきました~!^^; 


 以上です!やっと終わりました~! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 とても長くなりましたが、お付き合いくださりありがとうございました~^^ お天気には恵まれません
でしたが、楽しい旅行でした!ソウルへ行かれる際の参考になればよいのですが・・・。

 ソウルから帰って、ちょうどひと月が経ちました。次は、いつソウルに行けるかなぁ~?^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 韓国旅行 | CM(4) | ▲ top
ソウル2泊3日の旅 その14
2009/08/19(Wed)

 韓国で最後の食事です。

 仁川空港内にあるフードコートで食べました。



         仁川空港のフードコート
 

 前回訪韓したときは、工事中で閉鎖されていたんです!オープンしてて、良かった~!^^

 和・洋・中・韓とリーズナブルなお値段でお食事がいただけます!


 主人は、きのこプルコギ定食(12000ウォン)



           キノコプルコギ定食


 生のエノキが乗っていました・・・ ^^;


 私は、海鮮豆腐鍋(ヘムルスンドゥブ)(8000ウォン)



           ヘムルスンドゥブ


 グツグツと煮えたぎっていました~!熱そう~! ^^;

 どちらもご飯は雑穀米でした。

 プルコギもチゲも美味しかったです~!お腹いっぱ~い!

 ごちそうさまでした~!


 帰りの機内食も紹介しますね~。



           帰りの機内食


 お蕎麦とカニ寿司と煮物でした。お味は・・・ ^^;

 飛行機に乗る前に、主人が空港内の「バーガーキング」でハンバーガーを買っていたのでそちらをい
ただきました。



            ハンバーガー


 大きなハンバーガーでした!(大きさがちょっとわかりにくいですね~^^;)

 ビールと一緒にいただこうと楽しみにしていたのですが、この日は天候が悪く、飛行機が激しく揺れ
たんです!客室乗務員さん達も立っていることができなくて、床にしゃがんでしまうほどでした。

 ビールもお茶もこぼれてしまい、危険な状態・・・。揺れでだんだん気持ち悪くなるし・・・ (´Д`|||)  

 お食事は途中止めとなりました。

 悪天候の中、飛行機は無事に土砂降りの雨が降る米子空港に到着しましたが、ホント、生きた心地
がしなかったです・・・。

 日本も韓国も、雨・雨・雨の2泊3日でした~!


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 韓国旅行 | CM(0) | ▲ top
ソウル2泊3日の旅 その13
2009/08/19(Wed)

 ソウルには、日本と同じようにたくさんのコンビニがあります。

 日本で見かけるコンビニもあるんですよ!(さすがに「ポプラ」はありませんが・・・^^;)


 最終日に空港へ向かう前にコンビニでおにぎりを買ったのですが、その時に店員さんが話しかけて
きたんです。



            おにぎり


 店員さんは、おにぎりに付いているシールを指差していました。


                 おにぎりにシールが!


 どうもこのおにぎりを買った人には、おにぎり1個に付きジュースが1缶もらえるという太っ腹なキャン
ペーンをしていたようなんです。

 700ウォンのおにぎりに缶ジュース1本。儲けはあるのでしょうか?



                 もらった缶ジュース


 おにぎりは2個買っていたので、2本いただきました。なんだかトクした気分!^^

 すぐに飲むことができなかったので、スーツケースに入れて日本へ持って帰りました。

 日本のコンビニでも、こんなサービスがあるといいのにな~^^


 続く!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 韓国旅行 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
