--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サンドでパンだ
2009/04/30(Thu)

 今日は、主人には内緒でこんな物を買っちゃいました!(すぐにバレるんですけどね!^^)



              サンドでパンだ



 “サンドでパンだ”です!

 
 これさえあれば、お家で簡単にランチパックができちゃうんです。(スーパーやコンビニで売っている
ヤマザキのランチパックもどきが作れるんです!)

 この商品、ずーっと気になっていたんです!

 ついに買っちゃった~!なにサンドを作ろっかなぁ~! ♪o(^o^o)(o^o^)o♪



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(3) | ▲ top
イベリコ豚重
2009/04/30(Thu)

 昨日の夕方、スーパーで食料品の買い物をしていると、空腹の誘惑に負けてこんなモノを買ってし
まいました!



               炙り焼き イベリコ豚重



 炙り焼き イベリコ豚重です!


 598円とスーパーの丼物にしてはちょっとお高めな価格ですが、そこはイベリコ豚ということなので
・・・ ^^;



               炙り焼き イベリコ豚重


 レンジでチン!して、いただきました!

 ありゃっ!ししとうのニオイが・・・。一緒に温めたので、香りが移ってしまったようです。

 でも、お肉が軟らかくて美味し~い!いつも食べている豚肉とは違う!(味付け(タレ)が鰻の蒲焼き
っぽいような気もしたけど・・・。)スーパーの丼物にしては美味しかったです!

 ごちそうさまでした~!

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
全国大陶器市
2009/04/30(Thu)

 昨日は、鳥取市布勢で開催されている「全国大陶器市」へ行ってきました。



       全国大陶器市


 毎年、“コカ・コーラウエストスポーツパーク”の中央広場で開催されているんです!



        全国大陶器市


 近い駐車場は満車になるほどの大にぎわいでした。



         全国大陶器市


 日用食器から人間国宝の作品までいろいろとありましたが、『これいいなぁ~!』 と思うモノは結構
なお値段で・・・^^; 目の保養になりました。

 4月25日~5月6日まで、開催されています。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
鹿野温泉 国民宿舎 山紫苑
2009/04/29(Wed)

 昼食後は、鹿野温泉 国民宿舎「山紫苑」へ伺いました。



        鹿野温泉 国民宿舎「山紫苑」
        


 庭園。


         庭園



 誰もいない新館のロビー。


         誰もいない新館のロビー


 
 こちらは、午前11時から外来入浴ができるんです。

 入浴料は、大人500円です。鳥取市の“スーパープレミアム付き商品券”が利用できたので、使用し
ました。

 庭園露天風呂と大浴場はお客さんが多いかと思い、以前、ひさごんさんが穴場だとおっしゃってい
た新館の4階にある展望浴場「天の川」に行ってみました。

 あまり広くはないですが、誰もいません!貸し切りです! ヾ(〃^∇^)ノ♪



         展望浴場「天の川」


         展望浴場「天の川」の女湯:おり姫
  

         展望浴場「天の川」の女湯:おり姫


 ジェット風呂になっていました!

 洗い場は3席。


         展望浴場「天の川」の女湯:おり姫


 
 馬油シャンプーとトリートメント。


           馬油シャンプーとリンス


 男湯にも同じモノがあったそうです。


 気持ちよかった~!一人でゆっくり・のんびり浸かることができました~!

 お肌もスベスベ!いいお湯でした~ (*^∇^*)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 温泉 | CM(4) | ▲ top
鹿野町へ
2009/04/29(Wed)

 今日は良いお天気になりましたね。温泉に入って疲れを癒そうと思い、主人と鹿野町へ出かけてき
ました。

 まずは、早めの昼食です。鹿野おもしろ市場内 にある「鹿野そば処」へ伺いました。(「夢こみち」へ
伺ったら、なんと、定休日でした・・・ ^^;)



        鹿野おもしろ市

 
 が、まだ開店していなかったので足湯に入って待つことにしました。



        足湯


 ぬるい・・・。

 ぬるすぎる・・・ ヽ(´□`;)ノ

 後から入ってこられた方も不思議に思ったのか湯口に手を浸け、『ここは熱いのに・・・。』とおっしゃっ
ていました。いったい何があったのでしょうか?

 「鹿野そば処」の開店時間になったのでさっさと上がり、お蕎麦をいただくことにしました。



           お品書き


 今日は、鷲峰おろしそばはありませんでした。

 主人は、ざるそば(630円)



           ざるそば



 私は、地鶏そば(880円)



           地鶏そば


 焼きネギと軟らかい鶏肉が入っていました。

 お蕎麦もお出汁も良いお味でした!


 そして、温泉ゆで玉子(50円)もいただきました。



           温泉ゆで玉子とサービスの小鉢


 黄身が半熟で、いい感じの茹で加減でした。美味しかった!^^

 そして、サービスの小鉢はブロッコリーの白和えでした。これも美味しかったです!

 そば湯もいただきました。

 お腹いっぱ~い!ごちそうさまでした~!

 では、お次は温泉です! ヽ(´▽`)/

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
プリンセス・まさこ
2009/04/28(Tue)

 今月の上旬に実家へ行ったときに、母が『咲いたから見て!』 と言って見せてくれたシンビジューム
です。



           プリンセスまさこ

 
 その名も“プリンセス・まさこ”です!



           プリンセスまさこ


 皇太子妃雅子様のご成婚を記念して作られた蘭です。

 淡いピンク色の上品なお花です。


 うっかりしていて、全体写真を撮るのを忘れてました・・・ ^^;

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
「創作dining・スライ」でランチ
2009/04/27(Mon)

 この土・日は温泉にゆっくり浸かりたかったのですが、お天気が悪くて出かけれませんでした。今
朝、目が覚めたら、なんだか肩や首が痛くて・・・。湿布が目にしみます・・・ (T-T )


 昨日は、鳥取市興南町にある「創作dining・スライ」でランチをいただきました。



        創作dining・スライ



           創作dining・スライ


 前の日に伺った「cafe・hana」の情報を探しているときに、地元の新聞社のタウン誌に一緒に掲載さ
れていて気になったので、早速伺ってみました!

 店内は、こんな感じです。



          創作dining・スライの店内


 奥には個室があり、ソファーでくつろげます。

 夜にはお酒が飲めるお店になるようですし、スイーツなどもありました。また、日曜日でしたが、日替
わりランチもありました。(でも、違うモノをいただきましたが・・・ ^^;)


 主人は、スライカレー(780円)。



          スライカレー


 サラダだけかと思ったら、小鉢も付いていました!



          スライカレー


 カレーは煮詰まりすぎたのか、ちょっとしょっぱかったように思いました。


 私は、ダチョウ丼定食(880円)。(実は、これがとても気になっていたんです!^^)

 こちらもサラダや小鉢が付いていました。



           サラダやら小鉢やら



 ダチョウ丼



           ダチョウ丼


 韓国風のタレ(コチュジャン醤油)でいただきました。

 お肉には、まったくクセはありません。とろろと卵でさらにまろやかでした。


 お味噌汁



           お味噌汁


 美味しくいただきました!ごちそうさまでした!
 
 店員さんの対応は良いのですが、お料理が運ばれてくるまでかなりお時間がかかりました。(お客
さんはけっして多くなかったのですが・・・。)それがちょっと残念でした。



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(3) | ▲ top
「cafe・hana」でランチ
2009/04/26(Sun)

 今日は気温が上がらず、とても寒いですね~!風邪をひきそうです。


 昨日は、鳥取市南町にある「cafe・hana」でランチをいただきました。



        cafe・hana



           cafe・hana


 以前は、老舗の鰻屋さんがあった所です。新しいお店が出来ていて、ずっと気になっていたんです!

 少し前にシアンさんがお食事に行かれてたので、さっそく伺ってみました!^^



         cafe・hanaの店内



         cafe・hanaの店内


 店内は白を基調とした明るい雰囲気でした。なぜかご年輩の方が多かったような・・・ ^^;


 主人は、日替わりランチ(750円)をいただきました。

 スープ。



           スープ


 綺麗なグリーンでしょう!菜の花のスープでした!良いお味でした。菜の花ってこんなお味だったん
ですね~^^



           ポークカツレツ・サーモンサラダ・ライス


 ポークカツレツ・サーモンサラダ・ライス。



           ポークカツレツ


 とても軟らかいカツでした!ソースがちょっと変わっていて、おもしろいお料理でした。

 ご飯の量が、主人にはちょっと少なかったかな? ^^;


 私は、ビーフシチューセット(1250円)をいただきました。

 こちらにも、菜の花のスープが付いていました。



           ビーフシチュー・サラダ・ライス


 ビーフシチュー・サラダ・ライス。



           ビーフシチュー
 
 
 ビーフシチューのお肉も軟らかかったです!こちらのソースも良いお味でした。

 美味しくいただきました~!ごちそうさまでした~!

 私、今度はちょっと贅沢に、“レディースセット”が食べたいなぁ~! ヽ(´▽`)/
 
 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(8) | ▲ top
鬼太郎の好きな生キャラメル
2009/04/25(Sat)

 今日、鳥取市にあるジャスコで見つけました!



              鬼太郎の好きな生キャラメル



 「鬼太郎の好きな生キャラメル」です!


 美味しいのかな?



              鬼太郎の好きな生キャラメル


 買おうか悩みましたが、今回は見送りました。

 だって、お高いんですもの~ ヽ(´□`;)ノ (ちなみに、“花畑牧場の生キャラメル”のお値段は850円
です!)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
みかた温泉 きららの湯
2009/04/25(Sat)

 この旅行の締めくくりは、温泉です!

 夕食後は、福井県若狭町にある「みかた温泉 きららの湯」へ行きました。



        みかた温泉 きららの湯



         みかた温泉 きららの湯
        

 入浴料は、大人600円です。(後で知ったのですが、JAF会員は割引があるようです。)



               みかた温泉 きららの湯


 内風呂・露天風呂とも二つずつあり、サウナもあります。ゆったりとできる温泉でした。

 また入浴後も休憩室があり、くつろぐこともできます。



         休憩室


 外には、足湯もありました。



        足湯


 さっぱりとしたお湯でした~!気持ちよかった~!(*^∇^*)


 さて、こちらの温泉を出たのが午後9時前でした。それからひたすら走り続け、家に着いたのは午前
0時半過ぎでした。ETC割引のおかげで、とても充実した一日を過ごせました!(ちょっと寄り道しすぎ
ちゃって、かなりハードな旅でしたが・・・ ^^;) 楽しかったです! ( ̄▽ ̄)ノ


 
 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 温泉 | CM(0) | ▲ top
ソースカツ丼
2009/04/25(Sat)

 この土・日はお天気が悪いようですね~。体調管理に気を付けないといけませんね~。


 さて、記事が前後しましたが、先日のお出かけの続きです!

 長浜市内を後にして向かった先は、福井県敦賀市にある「ヨーロッパ軒」です。



                ヨーロッパ軒



          ヨーロッパ軒


 福井名物と言えば、“ソースカツ丼”ですよね~!^^

 こちらのお店は昭和14年創業で、「まごころとおいしさは北陸で2番」だそうです。(では、1番はどこ
なのでしょうか?^^)

 “パリ丼”とか“スカロップ”とかちょっと変わったものも気になりましたが、お目当ての“ソースカツ丼”
を注文しました!(こちらでは、ソースカツ丼=カツ丼のようですね。)

 主人は、カツ丼(840円)。



           カツ丼


 フタが閉まらないようです!^^



           カツ丼


 ボリューム満点!^^

 見て!見て!この大きなカツ!^^



           見て!見て!このカツ!


 主人は大喜びでした~!


 私は、ミニカツ丼(525円)とサラダとお味噌汁のセット(210円)をいただきました。



           ミニカツ丼セット

 
 美味し~い!お肉も軟らかくて、味付けもいい感じ~!

 ただ、カツの下にはキャベツが敷いてあるのかと思ってましたが、ないんですね~。でも、ソースの
せいかさっぱりと飽きることなくいただけました~!大満足! "ヽ(´▽`)ノ"



           ごちそうさまでした!
           

 お腹いっぱいになりました~!ごちそうさまでした~!
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(0) | ▲ top
れんげ畑と麦畑
2009/04/24(Fri)

 私の実家の近くには、れんげ畑と麦畑がたくさんあります。

 まずは、麦畑。



        麦畑


 前にも紹介しましたが、この麦畑はキリンビールさんの契約農場なんです!

 どうも今年は、イベントがあるらしいです。(詳しいことはわかりませんが・・・。)



                 麦


 立派な麦に育ってね~!^^


 そして、れんげ畑です。



           れんげの花



        れんげ畑


 こちらのれんげ畑では、ちょっと大変なことになっているようです!

 れんげと同じくらい黄色い花が咲いているんです! Σ(゚Д゚l|ili)

 祖父に尋ねると、近年外国から入ってきたモノで、れんげやエンドウなどの成長のジャマをするらし
く、タチの悪い草なのだそうです。



              外国から来たタチの悪い草

 
 どうしたらいいのやら・・・。困ったものです! ヾ(*`Д´*)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(2) | ▲ top
燕趙園にあるボタン園
2009/04/24(Fri)

 昨日は、母と姪と湯梨浜町にある「燕趙園」でボタンの花を見て来ました!



       燕趙園のボタン園



        ボタン

   
 まだつぼみのボタンもありましたが、どちらかと言えば、ちょっと盛りを過ぎてしまった感じでした~!

 でも、ちょうど見頃の花もあり・・・、



             ボタンの花

             ボタンの花

             ボタンの花

             ボタンの花

             ボタンの花
        

 はぁ~!キレ~イ! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚

 今年は、ボタンの花も開花が早かったのですね~。


 
        キリシマもちょっと色あせぎみ・・・


 キリシマツツジも盛りは過ぎて、ちょっと色あせていました。(こないだの強風のせいでしょうか?)


 東郷池。



        東郷池


 昨日は風が冷たかったです。

 早く主人と、“はわい・東郷温泉”でゆったり・まったりしたいなぁ~ o(^^o)(o^^)o  



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(0) | ▲ top
希望戦士・ISHIDAM(イシダム)
2009/04/23(Thu)

 今日、キャッシュコーナーでお金を引き出したら、定額給付金が入金されていました! なんだか嬉
しかったです! 何に使おうかな? "ヽ(´▽`)ノ"


 今日は用があったので、一人で実家に行ってきました!母と姪と湯梨浜町(ゆりはまちょう)に出かけ
て来たのですが、中国庭園「燕趙園(えんちょうえん)」のお土産物屋さんで“希望戦士・ISHIDAM”を
発見しました!



               希望戦士・ISHIDAMを発見!


 鳥取のブロガーさん方が紹介されていらっしゃったのでこういったものがあるのは知っていましたが、
生で実物を見ることができて、ちょっとカンゲキ!^^



               希望戦士・ISHIDAMのサンプル


 この商品は、石破農林水産大臣に焦点を当てた梨型のおまんじゅうで、鳥取県特産品の二十世紀
梨果汁を使用した餡と、同大臣にちなみ米粉を皮に使用しているのが特徴なんだそうです。販売価格
は735円。

 ウチの母と姪、『これって売れとるかぁ?』

 どうなのでしょうね~ ^^;



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | 食べもの | CM(2) | ▲ top
長浜市内観光
2009/04/22(Wed)

 鳥取市から福井県小浜市へ、そして滋賀県長浜市へとやって参りました!果たして、日帰りできる
のでしょうか?^^

 長浜へ来る予定はまったくなかったので、こちらの情報は一切なし!とりあえず、有名な観光スポッ
トの“黒壁スクエア”へ行ってみることにしました。



        黒壁スクエア


        黒壁スクエア


        黒壁スクエア


        黒壁スクエア


 “黒壁スクエア”は、江戸時代から明治時代の和風建築物を保存活用していて、美術館・ガラスショッ
プ・工房・ギャラリー・カフェ・レストランなどがあります。

 こちらは、日本最大のガラス芸術の展示エリアで、長浜はガラスの町なのだそうです。(撮影NGが
多かったです。)



        ガラスショップ


        ガラスショップ
   


 長濱オルゴール堂


        長濱オルゴール堂



               オルゴール
               オルゴール
               オルゴール
               オルゴール


 これ、すべてオルゴールなんですよ~!ほんとにステキでした~! ゚+。:.゚ヾ(*´▽`*)ノ゚.:。+゚



                   これもオルゴール


 ちなみに、これ(騎士)もオルゴールだそうです!^^


 また、フィギアミュージアムもあり、等身大ケンシロウもいましたよ~!^^



                等身大ケンシロウ


 
 1時間半程、散策しました。とてもにぎやかなところで、楽しかったです!


 黄昏時の琵琶湖。


       黄昏時の琵琶湖



 長浜城。


              長浜城



 豊臣秀吉の銅像。


               豊臣秀吉の銅像


 短時間でしたが、長浜を楽しむことができました~! "ヽ(´▽`)ノ"



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | おでかけ | CM(5) | ▲ top
| メイン | 次ページ
