--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日置桜 夜桜ラベル
2014/04/09(Wed)

 今日は、ポカポカ陽気でしたね!

 腹巻きとハイソックスを着用していたので、ちょっと暑くて汗をかきました~ (^^;)



 少し前のことですが、主人が飲んでいた日本酒の瓶(ラベル)が素敵だったので、ゴミに出す前に撮影してみました!^^



                夜桜ラベル


 鳥取市青谷町にある「山根酒造場」の日置桜・夜桜ラベルです!

 昨年末頃に、倉吉の山枡酒店で購入しました。



              夜桜ラベル



                 夜桜ラベル


 今の季節にピッタリですよね!^^

 純米酒ではなく、“わけあり全米酒”だそうです。(原料米の一部に等外米を使用している為。)なかなかのお味だったようで、先日また購入していました!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | お酒 | CM(0) | ▲ top
ボジョレーヌーボー解禁!
2011/11/17(Thu)


 今日は、ボジョレーヌーボーの解禁日ですね!



                 ボジョレーヌーボー


 わが家も1本購入しました!

 円高還元で、フルボトルがワンコイン(500円)で買えましたよ~ ヾ(〃^∇^)ノ♪

 ペットボトル入りなので、持ち運びにも便利でした!

 今日は主人が留守なので、明日いただこうと思います。今年の出来はどうでしょうか?^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | お酒 | CM(0) | ▲ top
赤霧島
2011/11/10(Thu)

 寒くなりましたね!今日は、コタツを出しました!

 昨日から、湯たんぽも使っています~^^



                 赤霧島


 本日、赤霧島の一升瓶を入手しました!(酒屋さんで最後の1本でした!)



              赤霧島
            

 赤霧島は、年に2回(春と秋)しか出荷されない芋焼酎です!

 今年から、5合瓶に加え1升瓶も販売されるようになりました。

 珍しいモノなので、味わっていただこうと思います!^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | お酒 | CM(2) | ▲ top
マシッソヨ!
2011/07/25(Mon)

 昨夜、グンちゃんがCMをしている“ソウルマッコリ”をいただきました!



                 マシッソヨ!
 

 とっ鳥屋さんで、1杯210円也!


 美味し~い! ヾ(≧∇≦)〃


 マッコリ大好きです!(*^^*)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ




この記事のURL | お酒 | CM(2) | ▲ top
純米うさぎカップ
2011/02/16(Wed)


                 うさぎカップ



 うさぎ年を記念して作られた諏訪泉 純米うさぎカップ(315円)です。

 「智頭宿雪まつり」に行ったときに諏訪酒造さんで購入しました!

 とっても可愛らしいカップ酒ですよね~^^

 常温でも熱燗でも美味しくいただけますので、お好みでどうぞ。
 


 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | お酒 | CM(0) | ▲ top
ボジョレー・ヌーヴォー解禁!
2010/11/18(Thu)

 本日は、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日でした!



                 ボジョレー・ヌーヴォー


 イ○ンからペットボトル入りのお安いタイプのモノを購入!980円でした!



                 ボジョレー・ヌーヴォー


 なんとも言えないラベルですね~ ^^;

 今年の出来はどうでしょうか?週末にいただきたいと思います。

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | お酒 | CM(2) | ▲ top
冬のソナタマッコリ
2010/09/17(Fri)



                冬のソナタマッコリ


 冬のソナタマッコリです!(※マッコリは韓国のお酒です。)


 先日、鳥取市にあるイ○ンで発見しました!"ヽ(´▽`)ノ"

 こんな商品が発売されていたのですね!

 なぜかラベルがユジンバージョンしかありませんでした。(チュンサンバージョンだったら即買いし
たのにぃ~^^)

 


                 冬のソナタマッコリ


 なんとっ!大瓶もありましたぁ~ "ヽ(´▽`)ノ"

 すっご~い!!!しかし、なんで今頃冬ソナなんでしょうかね? ^^;


 さらには、“善徳(ソンドク)女王マッコリ”もありました!



                 善徳女王マッコリ


 すっご~い!!! "ヽ(´▽`)ノ"

 で、チャングムマッコリはないのかな?^^



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | お酒 | CM(2) | ▲ top
ドンペリ・ロゼよりも美味しい?
2009/07/04(Sat)

 先日、夕食の時にシャンパンをいただきました~! (* ̄∇ ̄*)



                  アウグスト・モスカート・スプマンテ


 “アウグスト・モスカート・スプマンテ”です。

 なんとっ!このシャンパンは、「“ドンペリ・ロゼ”に勝った“ロジャーグラート”より旨い!」と評判のスプ
マンテなんです!(※国によって、シャンパンと言ったり、スパークリングワインと言ったり、スプマンテと
言ったりしますが、すべて発泡ワインのことです。)

 “ドンペリ・ロゼ”は、究極のシャンパンとして有名ですよね!超高級品です!!その“ドンペリ・ロゼ”よ
りも美味しいと言われるのが“ロジャーグラート(2000円前後)”です。

 我が家でも“ドンペリ”は買えませんが、“ロジャーグラート”なら何度か飲んだことあります!^^

 それよりも美味しいとはっ!!しかも、お値段は1400円!!!

 ドキドキ・ワクワクしながら、飲んでみました! ♪o(^o^o)(o^o^)o♪



 えーっと・・・、

 こ、これは、甘口ですね・・・ ^^;

 美味しいけれど、デザートワインのようでした~^^;



             生ハムメロン


 この“生ハムメロン”とは相性が良かったのですが・・・ ^^;

 ちょっと期待しすぎちゃったかな?


 ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | お酒 | CM(0) | ▲ top
サングリア
2009/05/24(Sun)

 ちょっと脱線しま~す!本日いただいたお酒の紹介です!^^


 以前から“サングリア”という飲み物が気になっていました。“サングリア”は、赤ワインを甘いソーダ
やオレンジジュースなどで割ったものです。一口大のフルーツを入れたりもします。

 フルーツがある時には赤ワインがないし、赤ワインがある時にはフルーツがないし・・・。なかなか家
庭では“サングリア”を作る機会がありませんでした。

 ところが、昨日鳥取市にある酒屋さん(谷本酒店)へ伺ったら、すでに出来上がった“サングリア”が
売ってあったんです!さっそく、購入!


 「サングリア プリオール」(1040円)



                サングリア プリオール


 赤ワインにオレンジ、レモンなど数種の果物や香草などを加えて造った、スペインを代表するフレー
バードワインです。スッキリした甘口で、たいへん飲み易いです。1000ml入りでしたが、あっという間
に飲み干してしまいました・・・ (* ̄∇ ̄*)

 アルコール度数は7%なので、スイスイと飲めてしまいますよ~! ヾ(´▽`*)ノ

 オン・ザ・ロックもよいです! これからの時期にオススメです!

 また買いに行かなきゃ~!

 ごちそうさまでした~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | お酒 | CM(4) | ▲ top
地酒屋さん
2008/10/28(Tue)

 入浴後の帰り道に、こちらに寄りました。「香住鶴 福壽蔵(ふくじゅぐら)」です。



        香住鶴 福壽蔵


 日本酒の蔵元さんの直売所です。もちろん、酒蔵見学も出来ます。

 こちらでは、日本酒や酒粕を使ったお菓子などの商品が試食販売されています。

 また、日本酒も試飲できるんです!果実酒もあったので、私だけ試飲しました~!^^



        試飲販売


 こちらの果実酒は、日本酒で作ってあるんです。ライチのデザートリキュール・ゆず酒・梅酒・レモン
酒の4種類がありました。

 店員さんが『(試飲は)どれにいたしましょうか?』 と尋ねられました。

 どれと言われても、全部気になったので、

 『少しずつ全種類ください!』 とお願いしました。


 主人の目はテンになっていましたが、どれか購入するつもりだったので、飲み比べをしたかったんで
す!(閉店間際でお客さんがいなかったから、飲み逃げできないし・・・。)

 店員さんの説明を聞きながら、いただきました。

 どれも美味しかったのですが、“楊貴妃の愛したライチの気品あるエキゾチックな甘い香りで、魅惑
のひとときを…”というキャッチフレーズにつられて、ライチのリキュールをお買い上げ~!^^

 その名も、「らいちっち」。(楊貴妃なんだから、もうちょっと洒落た名前を付けてあげれば
よかったのに・・・。)



        果実酒お土産


 他には、ゆず酒やお菓子、日本酒ストラップなどを買って帰りました。

 うふふ~ (*^^*) 試飲で、体がポカポカになりました~! 良かった~!(*^^*)
 

 実は「かすみ・矢田川温泉」に行く前に、「くわぶろ屋」というラーメン屋さんを見つけました。(ブログ
でよく紹介されているお店なんです!)

 主人は以前から気になっていたらしいのですが、ちょうど準備中でいただくことができませんでした。

 この次はぜひ、ラーメン(つけ麺)をいただきたいです~!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | お酒 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
