春ですね🎵
2017/03/24(Fri)

 気がつけば、いつの間にか3月も下旬になっていました・・・ ^^;

 暖かい日が多くなってきましたね! ヾ(´▽`*)ノ



 昨日は、実家へ行ってました。




                フキノトウ


 裏庭には、大きくなってしまったフキノトウが・・・。




                  ツクシ


 ツクシも出ていましたヨ!




         オオカンザクラ


 近所に咲いていた早咲きの桜は満開でした!

 オオカンザクラかな?
 

 花粉症で目は痒いし、鼻はムズムズ!せっかくの春も花粉症には辛い季節ですね~ (T ^ T)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
憧れのロボット掃除機
2017/03/21(Tue)

 先々週からバタバタと忙しく、日にちや曜日感覚が無くなっています~ (>_<)

 ぼちぼち頑張ります・・・。



 先日 主人の実家へ行ったら、パナソニックのロボット掃除機「ルーロ」があったので使ってみましたヨ!



            ロボット掃除機


 スイッチをオンにすると、部屋の中を自由自在に動きお掃除してくれます!

 なんて便利なんでしょう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


 使用時の音がちょっと大きいけれど、出かけている間に床がキレイになっていたら嬉しいですよね!!



           ロボット掃除機


 動く姿もカワイイです!!


 ウチもいつかは欲しいなぁ~ (* ´ ▽ ` *) 



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
夜明け前の空
2017/02/24(Fri)

 今朝の空です。



               今朝の空


 うっすらと明るくなってきた東の空に細い三日月が見えました!

 日の出時刻が少しずつ早くなり、春の訪れを感じますね!!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
記録的大雪・その後
2017/02/14(Tue)

 今日も朝5時に起床し、主人は歩いて出勤しました。


 大雪のピークは過ぎたものの、まだまだ大量の雪が積もっています。



               記録的大雪


 わが家周辺は、一時1メートルもの積雪がありました。

 特に、路地に入ると除雪作業も追いついてなくて、道路はガタガタ!!

 わが家の前は頑張ってきれいに除雪したけど、まだ車で出かけられそうもありません。路線バスも運休しています。

 停電しなかったので、それだけは助かりました。

 実家の様子も気になるけれど、どうしようもないですね~ ^^;  



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
豪雪です!!
2017/02/11(Sat)

 豪雪に見舞われている鳥取市です!前回を遥かに上回る大雪になってしまいました!!ヽ(゚Д゚;)ノ



                豪雪


 鳥取市の午後2時時点の積雪量は、91センチでした!!
 
 鳥取市では、90センチ以上の積雪は33年ぶりだそうですヨ!!!Σ( ̄Д ̄ノ)ノ  



               豪雪


 わが家周辺は、腰の辺りまで雪が積もっていました・・・。



           豪雪


 ご近所さんの車は、雪に埋もれていましたヨ!



            豪雪


 主人の車も、えらいことになっていました!∑(゚Д゚ノ)ノ  

 鳥取市内の住宅街でこれほどの雪が積もるだなんて、本当に驚きました。

 今日は一日中雪かきをして、ヘトヘトです。体中が痛いです~ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
続・大雪です!
2017/01/25(Wed)

 よく降りましたね~

 全国ニュースに取り上げられるほどの大雪に見舞われた鳥取県ですが、どうやらピークは越えたようですね!

 わが家も昨日は60センチほどの積雪がありました。除雪作業の為に主人の実家へ向かったものの、家を出てわずか数メートルの所で車がスタックし脱出に手間取りました!わが家と義父の家の2軒分の雪かきをして本当に大変でしたヨ!!



      大雪2017.1.24


 同じ鳥取市内でも、わが家や義父の家周辺は雪の量が多い気がします。



               大雪2017.1.24


 私の実家は大丈夫かな?農業用のビニールハウスもあるので、心配です。


 今朝も少し積もっていました。今日も雪かき頑張りま~す!!

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
大雪です!
2017/01/23(Mon)

 「降る降る詐欺」続きだったので油断をしていたら、大雪になりました!!ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ



                  大雪2017.1.23


 わが家周辺の午前10時の積雪は、40センチありましたヨ! 



         
             大雪2017.1.23



           大雪2017.1.23


 昨夜から一晩で20センチ積もり、さらに朝から20センチ積もりました。

 雪かきもどこから手をつけたらいいのかわからない・・・( ̄_ ̄|||)  

 まだまだ積もるのかなぁ?ウチの主人、帰って来られるのかなぁ? €=(´Д`)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(6) | ▲ top
白菜の花
2017/01/11(Wed)

 今日は、実家へ行ってました。



                白菜の花


 祖父が育てた白菜に が咲いていましたヨ!

 菜の花にソックリでした!!



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
2017/01/04(Wed)


 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!

 本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
  



 今年は、暖かいお正月でしたね!

 穏やかなお天気で、とても過ごしやすかったです。


 元日は、主人の実家へ行きました。



         お正月


 今回は、頑張っておせち料理を作りましたヨ!(盛り付けは主人がしてくれました。)



             お正月


 義父好みの味付けになるよう、慎重に作りました。


 海老の塩焼き


           お正月


 焼き立てアツアツです!

 
 小豆雑煮


              お正月


 主人の叔母からの差し入れです。甘さ控えめで、塩味のきいたお雑煮でした。


 おせち作りはとても大変でしたが、家族が喜んで食べてくれたので作った甲斐がありました。



 初詣は、鳥取市栗谷町にある「栗渓(くりたに)神社」へ行きました。



        栗渓神社


 主人の実家の氏神様です。


 拝殿


                栗渓神社


 見事な彫刻が施されていました。


 本殿


                栗渓神社


 立派な造りでした。


 御神木


               栗渓神社


 小さな神池もありました。



           栗渓神社


 ひっそりとした森に囲まれた、厳粛な雰囲気の神社でした。

 平穏無事な一年でありますように・・・


 今年もローペースな更新になるかと思いますが、今後もお付き合いくだされば嬉しいです♪

 

 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(2) | ▲ top
小春日和
2016/12/03(Sat)

 今日は、私の車のタイヤ交換をしてもらいました。

 これで、いつ雪が降っても安心です。



 今朝は少し冷え込みましたが、日中は穏やかな小春日和になりましたね!

 今年最後の小春日和かな?



                  青空の下で食べるアイスクリーム


 青空の下で食べるアイスクリームは、とても美味しかったですヨ!ヽ(≧∀≦)ノ



           紅葉はイマイチ!


 でも、紅葉の色づき具合はイマイチのような気がします~ (>_<)



 にほんブログ村 地域生活ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 主婦日記ブログへ



この記事のURL | その他 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ